2006年10月01日

今週の星占い 06/10/2〜10/8

先日は月イチ恒例、湘南通いの日でした。
茅ヶ崎のAhuahu south loco styleへ行ってみました。

060928_hana1

ここは、ハワイアンスタイルのカフェ
居心地のよいカフェでした。店内の音楽もハワイアンです。

060928_lunch1

炭焼テリヤキチキンとガーリックシュリンプの
ミックスプレート

ガーリックシュリンプに
レモンをキュッとしぼっていただきます。
ガーリックとエビの香ばしさがたまりません。
何げなく一緒に盛りつけてあるマカロニサラダも
きちんと作ってあり、おいしいです。たぶんカレー粉が隠し味?
ランチセットはこれにコーヒーもつきます

近所の湘南マダムの定番ランチスポットになっていそうですね。
他にもロコスタイルのメニューがたくさんありました。
湘南くいだおれーさんにも記事が載っています。

それと、埜庵のかき氷も忘れてはいけません。

060928_kori22

今月のかき氷(9月)はぶどう
ぶどう色がとてもきれいです。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★2日に天秤座水星が蠍座に入ります
★7日に牡羊座で満月です

-----------------------

まずは
獅子座土星と蠍座木星、水瓶座海王星のT字スクエアです。
今週いっぱいは影響がありそうです。
これ、実は「今週の星占い 06/9/11〜9/17」
ほんの少し取り上げています。
うっすらとその頃から影響があった人もいたかも知れません。
特に固定宮の星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)に
天体を持っている人は思い当たるフシがありそうです。

獅子座土星&水瓶座海王星の180度は
夢や理想イメージと現実の折り合いをつける
決着のつけかたは
何かをあきらめる、あるいは損な立場を引き受ける…
という感じのイメージです。

私の個人的な感想では
「双方が自分の都合良い解釈をしていた結果
定義があいまいになっていたことに線引きをする」とか
「これは、はっきりさせなくてはならないと考えるときには
誰かの奉仕的、あるいは犠牲的な行為がともなう」
というイメージもありました。

このアスペクトは結構大変ですけど
いろんな意味でこれまでの夢から覚めて、再びネジを巻き直しつつ
新たなビジョンを考えるきっかけになると私は思います。
今回は、この獅子座土星&水瓶座海王星の180度に蠍座木星がT字を作ります。

例えば
夢や理想と現実の折り合いをつけることができないから
誰かに決めてもらう感じです。
自分ひとりでは踏ん切りがつかないんですね。
で、誰かと一緒なら決められるかなと思ってみたり
誰かに泣きついたら何とかしてくれるかも…と考えそうです。
T字スクエアなので、
その誰かが出した結論は手放しで喜べるようなものではないでしょう。
しかし、他人がやったことはその人のせいにできるので
仕方ないとあきらめもつきます。
また、T字スクエアはガチャンと変化するので、変わらざるを得ないです。

誰かに自分の状況を変えてもらいたい人と
そんなことしてもらっては困る人とで
このアスペクトの受け止め方が違ってきそうです。

このT字スクエアと同時期に
天秤座火星と水瓶座海王星の120度もできます。
度数ピッタリは4日ですが、3日に月が海王星に重なるので
影響としては3日の方が大きいかも知れません。
これも、影響は今週いっぱいです。

もうお気づきの方もおられるかも知れませんが
この天秤座火星は、獅子座土星&水瓶座海王星の180度を調停します。
つまり、今週は獅子座土星&水瓶座海王星に
蠍座木星T字スクエアコースと天秤座火星調停コースの
2つがあるわけです。

天秤座火星調停コースは
夢や理想イメージと現実の折り合いをつけるためには
いろんな人の意見や似たような事例が参考になりそうだということです。
こういう場合、みんなはどうするだろう?と聞きまくる感じですね。

天秤座は
いろんな情報を把握しないと自分の立ち位置が決まらないので
どうしたいかを決めたいなら、まずはリサーチから始めましょう。
いろんな人の成功例失敗例、賛否両論の意見を幅広く集めると
だんだん自分の方向性がはっきりしてきそうです。

蠍座木星T字スクエアコースと天秤座火星調停コースの
どちらがいいかは、お好みだと思います。

あとは、7日の満月です。牡羊座13度台で起こります。
サビアンシンボルは「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」です。

何かをするたびに足を引っ張る人がいたり
じゃまするようなものがあるかもしれません。
思い通りにならないので
自分はあらゆるものに受け入れてもらえない気がしそうです。
しかし、それはあなた自身が、自分以外のものを無視し続けているからであり
そんな調子では、うまくいくものもうまくいかないのでは?という意味です。

物事がスムーズに運ばないと
何をしてもパッとしないとか、運がないと考えがちですが
そのつまづきによって
自分に足りないものや気づいていなかったことが浮かび上がることもあります。
自分のことはは棚に上げて文句ばっかり言うんじゃなくて
もっと新鮮な視点で、今の状況を見つめてみましょう。

自分をじゃましているものを
今度は味方につけることができるかも知れません。

中秋の名月は10/6です。
6〜7日はお月様がきっときれいでしょう。
晴れていたら、ぜひ夜空を眺めてみて下さい。
posted by 加藤まや at 10:51 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック