2012年01月08日

今週の星占い 12/01/09〜01/15

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★1月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★1月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
2011年12月29日 1月分対面鑑定日程メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/243260480.html

★2月の対面鑑定受付は、1/23の22時〜を予定しています。
事前に鑑定日を更新します。どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------
それでは今週の星占いです。

2012ashiya2323.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★9日は満月です
★14日に金星が魚座へ入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 14日11時頃から22時30分頃まで
-----------------------
今週は
9日の満月からです。蟹座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「結婚の儀式を執り行う司祭」です。

このサビアンシンボルの司祭の役目は
「両家の縁を取り結ぶ。祝福する」という感じです。
いかにも蟹座らしい感じ。
この司祭は自分に合った役割を果たすことで
自分の本性・気持ちを心ゆくまで自己表現しています。
そんな司祭が執り行う結婚式は
参列者一同の気持ちがひとつになる感動的な儀式なのでしょうね。
まさに「幸せのシェアリング」みたいな感じで。
今回の満月はそんな度数で起こります。

満月図を見ると
山羊座水星が山羊座冥王星と0度、
牡羊座天王星と90度、牡牛座木星を作ります。
これは先週も説明しましたね。
より安定的なシステムにするため、広い理解を得るためには
現行システムを改造した方が良い・・・・という感じです。

個人的なレベルで言えば
自分の気持ちを誰かに分かってもらいたいなら
今までの言動やふるまいを変えてみると、受け入れられやすくなるかも。

また、太陽は乙女座火星と120度になります。
必要なタスクをどんどんこなせます。

水瓶座金星は水瓶座海王星と0度、天秤座土星と120度。
14日に魚座に移動して
牡牛座木星と60度を作ります。

将来の方向性、夢や理想と
現実的な条件、さまざまにシビアな兼ね合いを考え合わせつつ、
それでも
優しい気持ちを通い合わせながら支え合っていく・・・みたいな感じかな。
先の水星の配置は
そんな風に支え合うシステムを意識した改造だ・・・・とか。

・・・・うまくまとまりませんでしたが
今、
「絆」という言葉を今まで以上につよく意識している方が多いと思います。
「絆」を意識するが故に
逆に我が身の孤独をひしひしと感じる方向へと気持ちが動いてしまったり。

たぶんね。これからは家族・身近な友人だけでなく
それ以外の人たちともゆるやかに支え合えるつながりを持つことが
とても大切なんだと思います。
家族が身近にいるから安心って訳でもないし
ひとりだから孤独で不安って訳でもないです。
私はそう思っています。

もちろん、このブログも
いろんな人とゆるやかに支え合えるつながりのひとつでありたい
と思っています。
どこかの誰かのために。私自身のために。

どこかにいる誰かと気持ちを分かち合ったり
いろんな人とゆるやかに支え合えるつながりを作っていくために
今から自分はどうしたらいいか
我が身を振り返りながら
ソーシャルな言動を変えてみるのも良いのかもしれません。

今週の星回りを見て感じたことは以上です。
今週からいよいよ始動という方も多いでしょうね。
一年でも最も寒い時期です。
体調などを崩さないように、今週も明るく楽しく頑張りましょう。
posted by 加藤まや at 22:36| 今週の星占い | 更新情報をチェックする