2012年01月08日

今週の12星座占星術 12/01/09〜01/15

今週の12星座占星術です。

2012ashiya44.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近、牡羊座さんの占いでは、以下のような感じの流れをお知らせしてきました。未来への旅路(方向性)が見渡せるようになる→その方角へと舵を切る→具体的に動いていく。今後の方針を公表する。舵を切るという言動が周囲に認められる・・・・・です。今週起こる満月は「具体的に動いていく。今後の方針を公表する。舵を切るという言動が周囲に認められる」という展開を明確な形にして私たちに見せてくれるでしょう。

その次の展開はどうでしょうか。今週の星回りを見てみると、「公私にわたる新機軸を打ち出す」「新しいシステムが本格稼働する」という印象を受けました。

今週は、新しいこと・今までとは違う活動を推し進めていって下さい。内外へ向けた新機軸を打ち出して下さい。あなたの勇敢な行動はきっと認められると思います。さりげないサポート・好意的な反応に恵まれ、「ありがたいなぁ」「私は恵まれているなぁ」としみじみ感じるでしょう。そういう意味で今週は、「いざとなれば、私は案外できる」「私は実は恵まれている」と自己確認できるタイミングでもあるかもしれません。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう少し具体的にお話をしてみますね。たとえば今週、「もう大丈夫」「もういい」「もう手放してもOK」「もう別の場所へ旅立ってもいいし、もう違うことをしても大丈夫」と、そんな気持ちになるのかもしれません。あなたがご自身に対して「自分を開いてもいいよ。OKだよ」と許可を出せるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は満月と共に一週間がスタートします。先週お知らせしたような展開がハッキリとした形で舞い込むのかもしれません。

また、今週の星回りを見てみると、良い意味で「どちらでもいい」「もうどうでもいい」と物事を考えることができそうな、そんな気がしました。これまでどうしても看過できなかったことについて、「もうどうでもいい」とおだやかに考えることができるようになった自分に気づくのかもしれません。もしもそうであるなら、あなたはそれだけ自分自身やいろんなことを肯定できるようになったのかもしれませんね。昔と比べて「私は私」「だからどちらでもいい」と思えるようになってきているのかもしれません。

もしもこの占いを読んで「私は全然そんなんじゃありません!」と思ったなら、ぜひ今週は何ごとも「どちらでもいい」「もうどうでもいい」と前向きにとらえてみて下さい。他者や世界に心を開き、いろんなことを前向きに受け入れた上で、あなたはあなたで自然にのびやかに自己表現しましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートしますね。今回の満月は、あなたにある「現実」「身の回りの状況」をつきつけるでしょう。もしかしたらそれは「思いもよらぬ」「驚くべき」現実なのかもしれません。しかしその現実は、あなたが認識するほど深刻なものではありません。

今週の星回りを見てみると、今、あなたが身を置いている状況を「そうなのね」「そうだったのね」と思い切って受け入れてしまった方が、ラクになれると思います。良い意味で「開き直る」「居直る(居ずまいを正す)」感じです。「そうだったのね」と現状を認めてしまえば、「じゃあ、私は〜しよう」と次の行動および今後の方向性が決まってくるでしょう。

ですから、今は何も恐れることはありません。深刻に考えたり、心配したりする必要もありません。ある現実が、あなたに決意や行動を促しているだけなのだと思います。それを「ある種の必然」「ありがたい導き」と受け止めることもできると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに展開するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「たまたま気まぐれ的に舞い込んできた展開・変化・動きが、ポジティブな方向へと連れて行ってくれる」という感じだと思いました。

そういうわけで今週は、「たまたま」やって来たこと・もの・メッセージを「それもいいかも」とキャッチするようにしてみましょう。私たちの人生は、その大半が「偶然っぽい巡り合わせ」「たまたま届けられる幸運の道しるべ」によってどこかへ導かれているものなのかもしれません。それはそれで、とても楽しそうです!今週の蟹座さんをめぐる星回りを見て、そんなことを考えました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ですから今週のポイントは、「たまたまやって来たこと・もの・メッセージを『それもいいかも』とキャッチする」です。あなたは「何か変化がやってきます」と言われたとき、「わーい。楽しみだ〜」と思いますか?それとも「それって何?」とまずは心配するタイプでしょうか?

今回、やって来そうな展開・変化・動きは気まぐれ的に舞い込むのかもしれませんが、それはそれで案外おもしろかったり、楽しかったりすると思います。しばらくすると、思いの外ラッキーだったなぁと思えるのではないでしょうか。また今回、あなたの(物事を受け止める)受信スキルとユーモア感覚が問われているのかもしれませんね。あなたの世界に舞い込むあらゆることをおもしろがりながら楽しく受け止める・・・・それはそれでポジティブな生き方と言えるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに展開するでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
満月へ向かって行く今週、獅子座さんにとっては「新しい予感がふくらむ」「新しい世界が切り開かれつつある」一週間となるでしょう。

もしかしたら今、「今年は新しい気持ちで取り組もう」「新しいこと・今までとは違うことを始めよう」「自分の活動・おシゴトをもっと広く知ってもらおう」という抱負を心に書き記しているのかもしれませんね。あるいは今週、そんな言動を選ぶのかもしれません。それもこれも今週、あなたを包んでいる「新しい予感がふくらむ」「新しい世界が切り開かれつつある」空気が導いてくれるおかげなのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、心に書き記した抱負を実行するのに良いタイミングだと思います。良い感じで「始動」できそうです。今、あなたがひそかに思い描いている抱負は、例えば「今年は新しい気持ちで取り組もう」「新しいこと・今までとは違うことを始めよう」「自分の活動・おシゴトをもっと広く知ってもらおう」という感じなのかもしれません。そうでなければ、「今年はがんばるぞー」と気持ち新たに張り切っているのかもしれません。その気持ちをぜひ前向きな「始動」へとつなげて下さい。ワンランク上のチャレンジを始めるのもいいですね。そうすることで、今年はすばらしい「達成」に恵まれそうな、そんな明るい予感もしてくるかもしれません。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−
新しい年が始まりましたね。今の星回りを見てみました。「わー、私ってば、こんなところが凝ってる!」と頑固な肩こりに今さら気がついてビックリ☆というような感じになっています。この頑固な肩こりに気がついたこと自体が、あなたにとっては大変ポジティブな意識変化であると思います。どうしようもない肩こりが当たり前になっている人ほど、自分がどんなに肩こりかに気づいていないものです。今までのあなたはこの肩こりに気がついていなかったのかもしれませんが、今週、ある種の「肩こり」に気がつくと思われます。

この「肩こり」はもちろん、象徴的なことを指しています。意識的・心理的な「こじらせ」「こだわり」「滞り」みたいな感じですね。気がつくこと自体がすばらしい変化ですし、それが良いきっかけとなってセルフケアもできるのでは・・・・と思います。ご自身の「こじらせ」「こだわり」「滞り」にアプローチ&セルフケアをしつつ、最初にお知らせした「自分の好きに動く」感じでお過ごし下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は満月と共に一週間がスタートします。先週お知らせしたことがよりリアルに展開していくでしょう。ご自身がどうしても手放せなかった意識的・心理的な「こじらせ」「こだわり」「滞り」を客観的に見つめられるようになったり、それらを寛容に理解することもできるでしょう。

また、今週の星回りを見てみると、「私っていろいろがんばってきたんだなぁ」「じっと我慢してきたんだなぁ。えらいなぁ」「でも、これからはそうしなくてもいいんだなぁ」と気がつくのではないかと感じました。具体的なきっかけは、いろいろ考えられます。たとえば、誰かがあなたに優しくしてくれ、あなた自身もその人の気持ちを素直に受け取れるようになるのかもしれません。

誰かに優しくされたとき、あなたの中で長くこじれていた部分がふんわりとほどけることがあります。今回の星回りを見ていると、そういうプロセスが起こりそうな気がします。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週お知らせしたことが、よりリアルに展開していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、どういう形かは分かりませんが、ある「切り替わり」が到来するのでは・・・と思います。あなたか誰かの言動の変化なのかもしれません。「切り替わり」を告げるメッセージ的な変化があなたの世界に舞い込むのかもしれません。いずれにしても、この表面的な変化はあなたかどれかの心境・意識変化と連動していると思われます。

新しい年も始まりました。そのことを自他共に確認できるような選択や言動を、あなた(誰か)がするのだろうと思います。この切り替わりにより、あなたにとって大切なものが選ばれるのでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、「変わるんだなぁ」「変えるんだなぁ」「変わっていくんだなぁ」とハッキリ知らされる感じの星回りになっています。あなたが変わることで他者や世界が変わるのかもしれませんし、他者や世界が変わることであなたが変わるのかもしれません。いずれにしても、あなたも他者も世界もそれぞれが「変わるんだなぁ」「変えるんだなぁ」「変わっていくんだなぁ」とハッキリ認識する感じで、このプロセスが推移していくのでは・・・・と思われます。

「変わっていくんだなぁ」「そうだよねぇ」「そうなるんだねぇ」と思ったとき、あなたの内側では何かから解放されるような感慨を覚えるでしょう。心の自由度が高まり、内なるパワーが活性化するのを感じるかもしれません。その内なるパワーは、これからもずっと大切にしていきたい人・テーマへあなたをひたむきに動かしていくでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週の占いでお知らせしたことが、今週、よりリアルに展開していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、良い意味で「話が違う」という感じの出来事・変化がやって来るかもしれません。あるいは、文字通り「(当初とは)違う」話・知らせが届けられるのかもしれません。そうでなければ、一連の動き・展開がタイミングをズラした形で舞い込むのかもしれません。

最初は「話が違う」とビックリするのでは・・・・と思います。しかし宇宙から見れば、これはそう悪くない展開です。むしろ、案外ラッキーな展開だろうと思います。ですからあまり心配しないで下さい。ワクワクしながら手を広げて待ち受けるぐらいでちょうど良いと思います。お楽しみに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたにとって「話が違う」出来事・変化がやって来たとき、あなたはどう思うでしょうか。「何が悪いの?」「どちらが間違っているの?」と躍起になるでしょうか。それとも「仕方がない。私が悪かったのね」とため息をつき、周囲に振り回される側に回るでしょうか。

今回の星回りを見ると、「考え方によっては、それはそれで案外良さそうだと分かる」展開がやって来るだろうと思います。そういうわけですから、もしも今週予定外の展開が舞い込んできたら「いいですよ」「構いませんよ」と理解を示し、臨機応変に動いて下さい。結果的には、あなたにとってポジティブな方向へと進んでいけると思います。周囲に逆らわず、それでいて積極的に乗り切っていく、そんな賢さと寛大な心を発揮しましょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りを見て「最適化」という言葉を思い浮かべました。今週のあなたは、気になること・心に引っかかっている問題を「最適化」できるでしょう。つまり、何かを最適(ベター)な形へと書き換えるのです。

人生上の問題は、その大半が複雑で入り組んでいます。「〜すべき」「これがベストです」「〜が正しいです」と正解・単純明快な解決法が出ない問題ばかりです。そうであるなら、いつまでも「ベスト」な答え・解決法を求めて悩んでいないで、現時点での「最適」「よりベターな」考え・解決法を考え、そちらの方向へと切り替えていくのが良いのではないでしょうか。

そういうわけで今週は、正解・完璧な解決法よりも最適な考え・解決法を見つけるようにして下さい。とりあえずいろいろやってみて、現時点での最適解が見つかるようにしましょう。そんな風にして、今、あなたの心に引っかかっている問題を「最適化」してみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週の占いでお知らせしたことが、外の世界でリアルに展開していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週からは、内側の変化(上書き変更)がますます表(おもて)だった表現として出てくるでしょう。内面がクリアになった分、表(おもて)に現れる自己表現が自然でのびやかになると思われます。

このプロセスにおいて、心境の変化・考え方の変化・言動の変化が見られるかもしれません。それは、あなたが自分らしさに目覚め、それを自己表現できるようになったあらわれでもあるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週のあなたは、同じものを見聞きしても、今までとは違う感慨を覚えるのかもしれません。見慣れたものが今までとは違う感じに見えたり聞こえたり、なにか新しいことに気がつくかもしれません。大げさな表現をすると、あなたの世界におけるいろんなものが今までとは違う感じに見えてきそうです。それは、世界が変わったのではありません。あなたの知覚および世界観が変化してきていることを意味しています。また、あなたが自分らしさに目覚め、それを自己表現できるようになったあらわれでもあるのです。この自覚的な変化は、本人にしか分からないごく個人的なプロセスではありますが、あなたにとっては大変意味深いものとなるでしょう。

あるいは、今回の星回りをこんな風に読むこともできます。今週のあなたは、今までとは違う別の何かを選ぶことにするのかもしれません。それは、これまでの取り組みを中途半端に取りやめることではなく、よりレベルの高い目標を目指すために必要な「変更」「選択」となるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに展開していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回、自己判断を改めるものは、もしかしたらあなた自身について、なのかもしれません。あるいは、あなたの過去の言動なのかもしれません。そうでなければ、ひとりひそかに抱えていた(後ろ向きな)考えなのかもしれません。今週はそれらに関する、何らかの意識転換があなたの内側で起こりそうです。その後、今までしんどい思いをして抱えていたものをスッキリ手放したり、逆に「まぁ、それはそれでいいんじゃないの。」と温かく受け止めることもできるでしょう。

今週は「もうスッキリしてもいいんだ!」と自分に許し、そういった心境の変化が新しい変化となって表(おもて)に出てくる感じがします。新年の到来と共に、あなたの内外が新しくなっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたの内側では、不要なものを捨てて何かが刷新されるプロセスと、大切なものを温かく受け入れるプロセスの両方がどんどん進行中です。この2つのプロセスは表(おもて)からは分からないのかもしれませんが、あなたの深層でどんどん進んでいます。別の表現をすると、今のあなたは「錬成中」「製錬中」「熟成中」という感じなのかもしれません。すごく良い感じだと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は満月と共に一週間がスタートします。満月はあなたに何を指し示してくれるのでしょうか。

今週の星回りを見ると、「これまでとは違う選択肢」「期待が持てる選択肢」が示されるのでは・・・・と思いました。たとえば「あなたなら大丈夫!きっとできるって!」と力強い口調で方針転換を促してくれる人が現れるのかもしれません。そうでなければ「これはどう?」「こっちが良さそうだよ!」と有望なアドバイス・ヒントを誰かがもたらしてくれるのかもしれません。また、以上のような働きかけを他者がもたらしてくれるのではなく、何らかのきっかけを通じてあなた自身がそんな風に考えるようになるのかもしれません。

いずれにしても今週は、期待できる新しい選択肢・ビジョンを不意にゲットできるようです。そういう展開を、私は「ラッキーが転がり込んできた!」と考えます。
posted by 加藤まや at 21:21| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする