2012年01月01日

今週の12星座占星術 12/01/02〜01/08

あけましておめでとうございます。
2012年が光あふれる一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今週の12星座占星術です。

20121231hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

ここ最近の占いで「未来への旅路(方向性)が見渡せるようになる→その方角へと舵を切る」という感じの流れをお知らせしてきました。また先週は「その方角へと舵を切る」という展開・動きを指摘しました。

今週は月が満ちていきます。「その方角へと舵を切る→具体的に動いていく。今後の方針を公表する。舵を切るという言動が周囲に認められる」という感じで流れが進んでいくでしょう。

今、あなたは新しい未来へと向かって進み始めています。しかも周囲の信任を得た形で、です。ですから何も心配する必要はありません。新しい年が始まった今週、あなた自身も新しい未来へ向かってこのまま進んでいきましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたにとって大変意味深い「示唆」「学び」「理解」にアクセスできそうです。そのためには、今週あなたによってなされる知覚の「深遠なる場所」へと向かわなければなりません。表面的な出来事によって引き起こされる表面的な感情に、どうぞ動揺しないで下さい。うわべでしかないことにエネルギーを注いでいる間は、その「深遠なる場所」へ降りていけません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、この「深遠なる場所」で気づいた「示唆」「学び」「理解」によって、あなたの言動がよりオープンな形へと開かれていくと思われます。

もう少し具体的にお話をしてみますね。たとえば今週、「もう大丈夫」「もういい」「もう手放してもOK」「もう別の場所へ旅立ってもいいし、もう違うことをしても大丈夫」と、そんな気持ちになるのかもしれません。あなたがご自身に対して「自分を開いてもいいよ。OKだよ」と許可を出せるようです。

今週、どこか(遠く)へ行ってみたくなるのかも知れません。好きなことをして、のびのびと過ごすのかもしれません。新しい経験・プラスとなる経験を自分のために選択するのかもしれません。他者や世界に心を開き、自然にのびやかに自己表現するのかもしれません。どうぞ心のままに行動して下さいね。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで「あなたの『スイッチON』でいろんなことが動き始めると思います。」とお知らせしました。今週は、その「おはなし」の続きがやって来るでしょう。

もしかしたら今、あなたは「八方ふさがり」に近い気分なのかもしれません。しかし、それももうすぐ抜けられます。今週、「あ、そっちへ行っても構わないのね」「その道が通行OKになったのね」という感じの展開があるでしょう。別の表現をすれば、「そういう見方・考え方もあるのかー」と目が覚めるように気づき、新しいビジョンが見えてくる感じです。

今まで「〜しかあり得ない」と思い込んできたことを良い意味で転換するとき、最初はやはりビックリしたり、大いにとまどったりものだと思います。しかしその後「あぁ、よかったー」とだんだん気持ちが安らいでくるでしょう。今週、あなたの思考と心境はおそらくそんな感じのプロセスを経ると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

新しい年が始まりましたね!蟹座さんの今週の星回りを見てみましたよ。今週は「たまたま気まぐれ的に舞い込んできた展開・変化・動きが、ポジティブな方向へと連れて行ってくれる」という感じだと思いました。

そういうわけで今週は、「たまたま」やって来たこと・もの・メッセージを「それもいいかも」とキャッチするようにしてみましょう。私たちの人生は、その大半が「偶然っぽい巡り合わせ」「たまたま届けられる幸運の道しるべ」によってどこかへ導かれているものなのかもしれません。それはそれで、とても楽しそうです!今週の蟹座さんをめぐる星回りを見て、そんなことを考えました。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

新しい年が始まりましたね。今週は月が満ちていくプロセスとなります。満月へ向かって行く今週、獅子座さんにとっては「新しい予感がふくらむ」「新しい世界が切り開かれつつある」一週間となるでしょう。

もしかしたら今、「今年は新しい気持ちで取り組もう」「新しいこと・今までとは違うことを始めよう」「自分の活動・おシゴトをもっと広く知ってもらおう」という抱負を心に書き記しているのかもしれませんね。あるいは今週、そんな言動を選ぶのかもしれません。それもこれも今週、あなたを包んでいる「新しい予感がふくらむ」「新しい世界が切り開かれつつある」空気が導いてくれるおかげなのだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「自分の好きに動く」一週間にしたら良いんだと思います。今週のあなたは何かと「忙しいなぁ」としょっちゅう感じるかもしれませんし、実際に慌ただしいかんじになるのかもしれません。しかし、どんな「忙しさ」「慌ただしさ」を経験するのかは、ご自身が好きに選べると思います。

どうせ忙しいなら、「やらされること」よりも「やりたいこと」で忙しい方がずっと良いですよね。「やりたいこと」で忙しいと、あなた自身もますますパワフルに動けるでしょう。

先週、似たようなことを言いましたが、あなたの人生における「唯一の創造者」はあなた自身です。今に限らず、あなたの人生の全てを創造してきたのは、他ならぬあなた自身です。もちろん、これからも。どうぞ心のままに動いて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・とお知らせしました。今週もこんな感じで過ごしていただきたいと思っています。

新しい年が始まりましたね。今の星回りを見てみました。「わー、私ってば、こんなところが凝ってる!」と頑固な肩こりに今さら気がついてビックリ☆というような感じになっています。この頑固な肩こりに気がついたこと自体が、あなたにとっては大変ポジティブな意識変化であると思います。どうしようもない肩こりが当たり前になっている人ほど、自分がどんなに凝っているか気づいていないものです。今までのあなたはこの肩こりに気がついていなかったのかもしれませんが、今週、ある種の「肩こり」に気がつくと思われます。

この「肩こり」はもちろん、象徴的なことを指しています。意識的・心理的な「こじらせ」「こだわり」「滞り」みたいな感じですね。気がつくこと自体がすばらしい変化ですし、それが良いきっかけとなってセルフケアもできるのでは・・・・と思います。ご自身の「こじらせ」「こだわり」「滞り」にアプローチ&セルフケアをしつつ、最初にお知らせした「自分の好きに動く」感じでお過ごし下さいね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いをもう一度読んで下さい。特にこのあたりです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは、もっとラクをしてもいいんだと思います。もしも今、いろんな「〜ねばならない」「〜すべき」というものにあなたの心が縛られ、身動きがとれないのならば、今週、それらをリリースする切り替わりがやってくるでしょう。
「あ、もういいんだ」と気持ちがゆるみそうです。

表面的な出来事としては、何かを明らかにして「答え」を決めるようです。直感で取捨選択することもあるし、逆にあれこれ考えてみるのかもしれません。もうあまり気にしないと決めたり、成り行きに任せてみると決めるのも良いでしょう。そうでなければ、ここ最近知りたいと思っていたことをスパッと聞いてみるのかもしれません。いずれにしても、あなたが心理的に解放され、心の自由度が高まるような選択をしてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、どういう形かは分かりませんが、ある「切り替わり」が到来するのでは・・・と思います。あなたか誰かの言動の変化なのかもしれません。「切り替わり」を告げるメッセージ的な変化があなたの世界に舞い込むのかもしれません。いずれにしても、この表面的な変化はあなたかどれかの心境・意識変化と連動していると思われます。

新しい年も始まりました。そのことを自他共に確認できるような選択や言動を、あなた(誰か)がするのだろうと思います。この切り替わりにより、あなたにとって大切なものが選ばれるのでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

新しい年が始まりましたね。もしかしたら今週、良い意味で「話が違う」という感じの出来事・変化がやって来るかもしれません。あるいは、文字通り「(当初とは)違う」話・知らせが届けられるのかもしれません。そうでなければ、一連の動き・展開がタイミングをズラした形で舞い込むのかもしれません。

最初は「話が違う」とビックリするのでは・・・・と思います。しかし宇宙から見れば、これはそう悪くない展開です。むしろ、案外ラッキーな展開だろうと思います。ですからあまり心配しないで下さい。ワクワクしながら手を広げて待ち受けるぐらいでちょうど良いと思います。お楽しみに!

■射手座(11/23-12/21生まれ)

新しい年が始まりましたね。今週のあなたは、いろんな何げない場面で「切り替わったなぁ」「改まったなぁ」と気がつくかもしれません。その「発見」は、あなた自身の意識変化がもたらしてくれていると思います。つまり、あなたが今週、身の回りの何かを見て「切り替わったなぁ」「改まったなぁ」と気がついたとしたら、それは実際には、あなた自身が切り替わり、改まっているのだと思われます。

さらにもうひとつ。今週のあなたはこの「切り替わり」「改まった」感じを、とてもポジティブに受け止めると思います。今年、新しい年がやって来たことを、いつも以上にうれしく思うでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分自身の「上書き変更」の一環として、ご自身の内面を整理&お片付けしたり、後回しにしてきたことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。自分にとってポジティブな変化を起こせると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、このプロセスが著しく進むでしょう。

これまでのあなたは、ご自身の内面の整理&お片付けに取り組んできました。内的なあなたは今、見違えるぐらいの変化を遂げていると思います。今週からは、内側の変化(上書き変更)がますます表(おもて)だった表現として出てくるでしょう。内面がクリアになった分、表(おもて)に現れる自己表現が自然でのびやかになると思われます。

このプロセスにおいて、心境の変化・考え方の変化・言動の変化が見られるかもしれません。それは、あなたが自分らしさに目覚め、それを自己表現できるようになりつつあるあらわれでもあるのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

新しい年が始まりましたね。今週の星回りを見てみると「何かを許す、受け入れる方向へと自己判断を改める」といった感じだと思われます。

今回、自己判断を改めるものは、もしかしたらあなた自身について、なのかもしれません。あるいは、あなたの過去の言動なのかもしれません。そうでなければ、ひとりひそかに抱えていた(後ろ向きな)考えなのかもしれません。今週はそれらに関する、何らかの意識転換があなたの内側で起こりそうです。その後、今までしんどい思いをして抱えていたものをスッキリ手放したり、逆に「まぁ、それはそれでいいんじゃないの。」と温かく受け止めることもできるでしょう。

今週は「もうスッキリしてもいいんだ!」と自分に許し、そういった心境の変化が新しい変化となって表(おもて)に出てくる感じがします。新年の到来と共に、あなたの内外が新しくなっていくでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、今週は「私はあちらへ進路変更します」と周囲に言えるタイミングです。もしも今、あなたが自動車を運転中だとしたら、ちょうどウィンカー(方向指示器)を出す感じの星回りになっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。今週はどうなるのでしょうか。あなたが自動車を運転中でウィンカー(方向指示器)を出したなら、その次は実際に曲がりますよね。そういうわけで、今週のあなたは、何か変化を起こせるだろうと思います。新しい展開につながる選択をしたり、今までとは違うメッセージをいろんなところへ向かって伝えるのかもしれません。あなたが「変わる」「変える」選択を行動で示せば、それは現実に反映されるはずです。もしかしたらその「現実に反映されるプロセス」が、ご自身の想定外な感じで進んでいく可能性もありますが、それはそれで問題ありません。大丈夫です。

新しい年が始まりました。あなたの選択や言葉、行動によって、ご自身の「現実」と「未来」も刷新して下さいね。
posted by 加藤まや at 15:15| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする