2006年09月24日

今週の星占い 06/9/25〜10/01

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★30日に乙女座金星が天秤座に入ります

-----------------------

先日の「今週の星占い」
水瓶座海王星と蠍座木星の90度をピックアップしました。
拡散ダブル作用で、現状認識がリアルな現実からはみ出しがちなアスペクトです。
影響はだいたい今月いっぱいだと思います。
25日に度数が90度ピッタリとなります。
27日も月が木星に重なるので、意識しやすいと思います。

というわけで今週は
太陽が乙女座から天秤座に移行した直後ですし
風通しがよくなり、開放感にひたれそうです。
水瓶座海王星と蠍座木星の90度が加わっていますから
ぼんやりしている、あるいは何かに陶酔してしまい、どんなこともOKなど
そんなイメージも加わるかも知れません。

今週は、前半の25〜28日に
いろいろ興味深いアスペクトが作られます。

まずは先ほどの
水瓶座海王星と蠍座木星の90度
次に
乙女座金星と射手座冥王星の90度
魚座のドラゴンヘッドも加えるとT字スクエアになります
さらに
獅子座土星と天秤座水星と射手座冥王星の小三角 です

ドラゴンヘッドが関係しているので
社会的な動きとしても、何かあるかも知れません。
これらを考えると
私は「人気者のお披露目興行」などの言葉が思い浮かびました。
…安倍内閣発足でしょうか。ネットの報道によると、26日のようです。

ちなみに安倍総裁のネイタルチャートを作ってみると
この前の日食は、安倍さんのネイタル太陽の上で起きています。

26日ごろは
安倍さんのネイタル乙女座太陽の近くに
乙女座金星と射手座冥王星、魚座ドラゴンヘッドのT字スクエアがあります。

普通、ネイタル太陽にトランジット金星が関わると
いつものキャラクターに、愛されキャラや人気者オーラが加わります。
今回のトランジット金星は
同時に冥王星&ドラゴンヘッドがT字スクエアを作る形で
安倍さんのネイタル乙女座太陽に関わります。
このタイミングで安倍さんにプラスされる人気者オーラは、
パワフルで社会的な影響力も強いでしょう。
大ブレイクして、パワーアップした人気者オーラを
そのまま上書き保存みたいな感じです。

また、
獅子座土星と天秤座水星、射手座冥王星の小三角には
安倍さんの天秤座水星が重なっています。

26日ごろの安倍さんのお仕事は
既定路線をさらに盤石にするための、調停役&スポークスマンでしょうか。
小三角なので、牡羊座の20度あたりに何か天体があるとカイトができます。
安倍内閣に牡羊座の方がいるといいですね。
ちなみに、小泉さんの火星は牡羊座28度。今回の仕掛け人かな。

話が少し脇道にそれてしまいましたが
乙女座金星と射手座冥王星の90度は
恋愛、美意識、金銭感覚、社交感覚に関する自分の精緻な理想が
ワイルドなやり方で荒らされるイメージです。
何かを踏みにじられた感覚はあるんでしょうけれど
同時に、どこか突き抜けたような開放感もあるかも知れません。
こうなったら、とことんまでやっちまえーみたいな感じです。

とにかく自分は1ミリでも傷つきたくない!というタイプの人は
活用しづらいアスペクトだと思います。

何かを断念させられたと思うのは簡単です。
しかし、それは同時に
「こうでなくてはいけない」という思い込みからの解放でもあると考えると
目の前に見える世界が広がっていきます。

獅子座土星と天秤座水星、射手座冥王星の小三角は
これまでのルールを、みんなに告知して徹底させるために
使えるアスペクトだと思います。

話す内容は強制力が強く、例外は認めない感じだろうと思いますが
口調が大変ソフトなので
きつい内容にも関わらず、意外とみんなにすんなりと受け入れられそうです。
仕事ではもちろん、バリバリに使えると思いますし
コミュニケーション力が必要な場面で意識するといいと思います。
このアスペクトを活用するコツは、目新しいことをプッシュするのではなく
これまでのやり方の良さをアピールすることです。

今週は30日に乙女座金星が天秤座に入ります。
天秤座水星が蠍座に入る来月2日まで
天秤座には金星、火星、太陽、水星の4天体があります。

9月は乙女座に天体がたくさんありましたが
ことごとく射手座の冥王星と90度、魚座の天王星と180度を作っていきました。
新月も2回ありましたし、結構メリハリがある時期でした。

それと比べると
天秤座は獅子座土星と60度、射手座冥王星と60度、水瓶座海王星と120度
の位置関係になります。
ですので、かなり身も心も軽やかになりそうです。
社交範囲や行動範囲が広がりそうだし
それと共に入ってくるものも増えるでしょう。
土の星座が減ってしまったので、お金は散財傾向だと思いますが
どこかへ出かけて誰かに出会うためには、お金も必要ですよね。
その分、得られるものも多いはずです。
posted by 加藤まや at 14:12 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック