2011年12月25日

今週の星占い 11/12/26〜12/01/01

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★12月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★12年1月の対面鑑定受付は、12/26の22時〜を予定しています。
この記事をアップした後、1月の鑑定日を更新します。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メリークリスマス☆☆
皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私はいつも通りのクリスマスを過ごしています。
今年もクリスマスケーキは
パティスリーアカシエで予約しました。

20121225cake11.jpg

「プロヴァンサル」です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
南仏プロヴァンス地方の銘菓ヌガー・モンテリマールのイメージではちみつとフルーツ、柑橘系の味わい。バジル、ミント、レモンバーベナなどのハーブの緑が周りを彩り、クリスマスリースのような仕上りに。(アカシエのHPより)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ナッツやフルーツがたくさんちりばめられたケーキです。
しっかりと甘いんだけど
はちみつの自然な甘味とナッツの香ばしさ、柑橘系ドライフルーツのおかげで
「クリスマスお菓子らしいおいしさだなぁ」と思えるケーキです。
クリスマスのお菓子って
シュトーレンやフルーツケーキ、ミンスパイなどどれも滋味豊かな味わいですよね。
今回のケーキは
クリスマスの伝統的なお菓子を思い起こさせるクラシカルな味わいを
アカシエさんらしくアレンジしたんだなぁと感じました。

ちなみに、このケーキを選んだわけは
「このケーキを選んだらどうなる?」とエンジェルカードを引いたら

2012122533.jpg

「Purification(浄化)」が出たからです。

20111224cake22.JPG

そういえば・・・
ケーキの雰囲気も何となくそんな感じかも。
-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★26日に木星が順行に転じます
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 30日22時35分頃から31日18時50分頃まで
-----------------------
今週は、木星の順行開始(26日)
山羊座太陽&山羊座冥王星の0度、射手座水星&乙女座火星の90度が
主要な星回りになっています。

先週、山羊座新月(本日25日)にスタートした流れを
今週は具体的に進めていけるでしょう。
アスペクトが90度なので変化を起こせると思います。

射手座水星&乙女座火星の組み合わせですと
細かいところにも留意しながら
前向きでスケールの大きい言動が可能だと思われます。
柔軟宮同志の90度ですから
自分で決めたことを遂行しつつ、様子を見て随時細かく調整すると
適切な形で物事が進むと思われます。

先週の「今週の星占い」の最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「変えたい」「変わりたい」ではなく「変える」「変わる」ですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と書きました。

今週は
実際に何かを変えたり、新しいことを始めたり
「変えます」と取捨選択や決意表明をすると良いでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週末には新しい年がやって来ますね。
私にとって、2011年は
「今、ここで生きていること」「私が今、生かされていること」を
何度となく考えた一年でした。

来年は
「今、ここで生きていること」、その意味を噛みしめつつ、
「今、生かされている者」として
また新しい一年を切り開いていきたいと思っています。

本年もたくさんの方がブログを読んで下さいました。
対面鑑定やメール、twitterなどでもたくさんご縁をいただきました。
本当にありがとうございました。

今年は一時、対面鑑定をお休みしてしまいましたが
私にとっては、ここ最近で最も学びの多い充実した年になりました。
これも全てみなさんのおかげです。深く感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※明日、22時〜来年1月の鑑定案内&受付などがありますので
年内の更新はまだ少し続きます。後で鑑定日を更新しますね。
posted by 加藤まや at 21:14| 今週の星占い | 更新情報をチェックする