2011年12月25日

今週の12星座占星術 11/12/26〜12/01/01

今週の12星座占星術です。

2011122511.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで「未来への旅路(方向性)が見渡せるようになる→その方角へと舵を切る」という感じの流れをお知らせしたと思います。今週は「その方角へと舵を切る」という展開・動きが見られるでしょう。もちろん、あなた自身がその方向へと舵を切っていくのですよ。

今、何かがうまく進んでいないような気がしていたとしても、より良い方法・前向きな考え方は必ずあります。また、今のあなたはそれを見つけて実行に移すことができます。「そうだっ!」「こうやればいいのね!」「あっちへ行けばいいのね!」と元気よく舵を切って進みましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

あなたにとって大変意味深い「示唆」「学び」「理解」にアクセスできそうです。そのためには、今週あなたによってなされる知覚の「深遠なる場所」へと向かわなければなりません。表面的な出来事によって引き起こされる表面的な感情に、どうぞ動揺しないで下さい。うわべでしかないことにエネルギーを注いでいる間は、その「深遠なる場所」へ降りていけません。

あるいは、こんな風に見て取ることもできます。もしかしたら今週、誰か(何か)があなたの感情を刺激し、揺り動かすのかもしれません。それは、大切な「示唆」「学び」「理解」に気がつくきっかけ(合図)でもあります。相手の言動(外的出来事)をあれこれ判断するのはやめ、「私の感情を揺り動かしているのは何か」「どんな風に私の感情は揺れているのか」を静かに見つめてみて下さい。

今週、あなたの感情を揺り動かすのは、もしかしたらご自身の「深遠なる場所」にある、ある「思い」「価値判断」なのかもしれません。今回の「示唆」「学び」「理解」は、おそらくそのあたりに関することなのでは・・・・と思われます。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで「全てはあなた次第です」「どうなるかは、あなたにかかっています」とお知らせしたと思います。今週もおそらくそんな感じです。他者を動かし、世界に変化を起こす「スイッチ」は、あなたの手元にあります。つまり今、あなたと他者、あなたと世界は互いに連動し合っているのです。

そういうわけですので、今、あなたが何か前向きな変化を期待しているなら、ご自身が何らかの変化を選択するとよさそうです。何かを知りたいなら実際に出向いて聞いてみるか、何かを発信して下さい。相手を動かしたいなら、自分から先に動きましょう。

あなたの「スイッチON」でいろんなことが動き始めると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。蟹座さんの場合、あなたとその人が立っている回転舞台(ターンテーブル)がグルリと展開していくような星回りになっている・・・・と感じました。

この「展開」プロセスを通じて、対人関係・愛情関係・お金に関する価値観の幅が広がったり、新たに目覚めるように気づくことがありそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あるいは。あなたの深いレベルにおける価値観の揺れ動きや移り変わりが、(表『おもて』の出来事として)対人面にて顕現するのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。簡単にいうと「誰かが何か重要なことに気づかせてくれるかもしれません」という感じでした。

今週は「それでは、どうしましょう?何をしましょうか?」という星回りが目立っています。ここ最近気がついたことを活かした選択・行動ができるときです。

とりあえずは動いてみませんか?動き始めたら、必要なことは随時知らされると思います。その場でやりながら考えたり、細かく調整しながら進んでいきましょう。今週はそれが最も効率的だと思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、獅子座さんへのクリスマスプレゼントとして「人事を尽くして天命を待つ」という言葉を贈りました。そして、占いの最後に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、自分にできることを手抜き無く実行する「ひたむきさ」とどんな結果も「良きこと」として受け取る「謙虚さ」「賢さ」が、今のあなたに求められています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と締めくくったと思います。今週もたぶんそんな感じです。

目につきやすい出来事としては、自分の思い通りに物事が進まなくてイラッとしたり焦ることが多いかもしれません。実は、それこそが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どんな結果も「良きこと」として受け取る「謙虚さ」「賢さ」が、今のあなたに求められています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
を象徴する出来事なのだと思われます。

「じゃあ、たとえ不本意であっても我慢しろということですね」と早合点された方、そうではありません。もしも今週、何かがあなたの思い通りにならなかった場合、「それはそっちの方がお得」というインフォメーションなんだと思います。あっさり気持ちを切り替えて「それならば、私はどうしようかな?」という方向へと思考や言動を働かせてみて下さい。そんな風に自分の思考や言動を動かしてみると、目の前のイラつく状況も前向きな方向へと動いていくでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いをもう一度思い出して下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「しっくり来ない感じ、そんな感じの出来事」がきっかけとなり、あなたは良い意味で開き直れるでしょう。今週は、クリスマスと共に新月もやって来ます。今回の新月は「自分に正直に、自分優先に動いたって構わないんだなぁ」と思える節目となりそうです。

そういうわけですので、もしも今「しっくり来ない感じ」「心に引っかかっていること」「何となく感じる違和感」があるなら、どうぞそれを大切にして下さい。何が、どんな風にしっくり来ないのか、それをじっくり感じるようにしてみて下さい。このプロセスを通じて、対人関係・愛情関係・お金に関する価値観、現在のお仕事状況、ワークライフバランスなどを振り返って見直すことになるかもしれません。今のあなたにとって価値ある振り返りとなるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は「自分の好きに動く」一週間にしたら良いんだと思います。今週のあなたは何かと「忙しいなぁ」としょっちゅう感じるかもしれませんし、実際に慌ただしいかんじになるのかもしれません。しかし、どんな「忙しさ」「慌ただしさ」を経験するのかは、ご自身で選べると思います。

どうせ忙しいなら、「やらされること」よりも「やりたいこと」で忙しい方がずっと良いですよね。「やりたいこと」で忙しいと、あなた自身もますますパワフルに動けるでしょう。

先週、似たようなことを言いましたが、あなたの人生における「唯一の創造者」はあなた自身です。今に限らず、あなたの人生の全てを創造してきたのは、他ならぬあなた自身です。もちろん、これからもそうです。どうぞ心のままに動いて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

良い意味で「エスケープ」といった感じの星回りだなぁと感じました。「自由解放への逃走」と表現しても良いでしょう。

あなたは、もっとラクをしてもいいんだと思います。もしも今、いろんな「〜ねばならない」「〜すべき」というものにあなたの心が縛られ、身動きがとれないのならば、今週、それらをリリースする切り替わりがやってくるでしょう。
「あ、もういいんだ」と気持ちがゆるみそうです。

表面的な出来事としては、何かを明らかにして「答え」を決めるようです。直感で取捨選択することもあるし、逆にあれこれ考えてみるのかもしれません。もうあまり気にしないと決めたり、成り行きに任せてみると決めるのも良いでしょう。そうでなければ、ここ最近知りたいと思っていたことをスパッと聞いてみるのかもしれません。いずれにしても、あなたが心理的に解放され、心の自由度が高まるような選択をしてみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週末には新しい年がやって来ますね。今週は、今後の戦略を立てるのに良いときだと思います。「戦略」とわざわざ表現した理由は、あなたに積極的で具体的な行動計画を作成していただきたいからです。ぜひそうして下さいね。

今週の星回りを見てみました。積極的&具体的なビジョンを思い描くためには、ご自身の現状把握がまずは必要なようです。今のあなたがどうであるのか、現状を確認してみましょう。そして「来年はここから始めよう。がんばるぞー!」と気持ちを切り替え、自らを鼓舞して下さい。そうすれば、新年からポジティブな形でスタートを切ることができるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

年末年始らしいといえばそうなのかもしれませんが、バタバタと忙しい感じの星回りです。いろんな予定・約束・おシゴトを抱えていて、さらに急ぎの用件がどんどんやって来るかもしれません。あちこちへ出かけ、いろんな人と言葉を交わし、たくさんの用事をどんどん片付けていくのだろうと思います。

今週のあなたは何だかんだとバタバタ走り回るのかもしれません。しかし、それはそれで活気と勢いがあります。「わー忙しい!」「大変!」と言いつつ、あなたはタフに乗り切っていくのではないでしょうか。私にはそう思えます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

「後回しにしていたこと」「気づかないふりをしてきたこと」に着手できる星回りです。それは「お片付け」と表現できるのかもしれませんし、「チャレンジ」「ポジティブな変化」と言っても良いのかもしれません。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プライベートなこと・愛情関係・お金に関する価値観の幅を広げたり、以前の価値観を改めることになるのかもしれません。このプロセスを通じて、これまで抱いていたセルフイメージも変わりそうです。自分自身の「上書き変更」です。今回の上書き変更は「自分に正直になること」「自分にとって無理のない、自然なスタイルに気づくこと」「自分の輝きをそのまま表(おもて)に出すこと」という示唆が含まれています。今のあなたは、自分をもっと評価したり、自分をよりオープンに表現しても良いんだと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。自分自身の「上書き変更」の一環として、ご自身の内面を整理&お片付けしたり、後回しにしてきたことにチャレンジしてみるのも良いでしょう。自分にとってポジティブな変化を起こせると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週のあなたは、ある人に何かを強く勧められたり、ある人の動きに巻き込まれるような形で何か行動を起こすのかもしれません。あなたにとって大切な人、特別な人に感情を刺激されたり、強い影響を受け、自分の行動が積極的な方向へとハンドルを切るのだろうと思います。

あるいは、こんな風にも考えられます。自分自身の活動の幅を広げるため、ある関わり合い・ネットワークグループに加わるかもしれません。「これから一緒にやろうよ」とメンバーに強く勧められ、あなた自身も急にその気になりそうです。

「急に気になってくる」という意味においては、恋愛ごとに関してもそんな変化があるかもしれません。今まであまり意識していなかった相手が、急に特別な相手になるかもしれません。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今回の星回りを見てみると、「これから、このルートを進んでも構わないのね!通行OKなのね!」と気づき、ひとりでワクワクし始める節目となりそうだ・・・・と感じました。

今、あなたの内面と目の前の状況は連動しています。あなたがワクワクし始めるにつれて、目の前の状況も期待できる感じへと変化していくでしょう。新しい方向を目指して、新しい道を歩き始めましょう。その道は通行OKになったんですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今週は「私はあちらへ進路変更します」と周囲に言えるタイミングです。もしも今、あなたが自動車を運転中だとしたら、ちょうどウィンカー(方向指示器)を出す感じの星回りになっています。

そういうわけですので今週は、あなたの意志を対外的にハッキリ表明すると良いでしょう。誰かに何かを伝えるのでも良いですし、言葉ではなく行動で示しても良いと思います。みんなに見せなくても良いですから、ご自身の決意をどこかに書き記しておくのもおすすめです。

今週は新しい年がやって来ますね。あなたの意思表明と共に、新しい年がスタートするでしょう。
posted by 加藤まや at 19:11| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする