2011年12月18日

今週の12星座占星術 11/12/19〜12/25

今週の12星座占星術です。

20111218tree11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。未来への旅路(方向性)が見渡せるようになる→その方角へと舵を切る・・・・という感じに流れが進みそうです。また、この流れには、対人関係・愛情関係・お金に関する価値観の幅を広げる「きっかけ」も与えられるでしょう。この「きっかけ」は宇宙からの「おまけ」「追加プレゼント」です。

これから進むべき方向がクリアになり、あなたが今、遂行すべきミッションにも前向きな気持ちで取り組めるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

感情的な「こだわり」、重たい「もやもや」がほどけていきそうです。そのとき、あなたは自分の中でいろんな辻褄が合っていく気がするのかもしれません。

表面的な出来事としては、対人関係・愛情関係・お金に関して何らかの「取捨選択」「振り分け」がなされるのかもしれません。もしあなた自身がそれを行うのなら、どうぞ心のままに「取捨選択」「振り分け」して下さい。

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。心がオープンになり、いろんなことがポジティブに変化していくのでは、と思います。あなたが本来愛していた対象へとまっすぐに向かえるような、そんなタイミングです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「全てはあなた次第です」「どうなるかは、あなたにかかっています」と言われたとき、あなたはどう感じるでしょうか?「わーい!ステキ☆」と張り切りますか?それとも「なんだか大変・・・・」とプレッシャーを感じるでしょうか。

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今回の星回りは「あなたの存在感と影響力が増す」「今までとは違うジャンルの人と関わり合い、彼らからインスピレーションに満ちた刺激を受けるかも」と教えてくれています。
ですから今、ひとりでプレッシャーを感じる必要はありません。今週、起こる出来事の全てはあなたにとって意味深いでしょう。それらの出来事はある種の「必然」「縁」で華やかに彩られていますが、それと同時に、あなたに「希望に満ちた将来展望」や「前向きな抱負」もプレゼントしてくれると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。蟹座さんの場合、あなたとその人が立っている回転舞台(ターンテーブル)がグルリと展開していくような星回りになっている・・・・と感じました。

この「展開」プロセスを通じて、対人関係・愛情関係・お金に関する価値観の幅が広がったり、新たに目覚めるように気づくことがありそうです。

あるいは。あなたの深いレベルにおける価値観の揺れ動きや移り変わりが、(表『おもて』の出来事として)対人面にて顕現するのかもしれません。この顕現を通じて、その関係がより有意義となるように磨き上げられると思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今、対人関係・愛情関係・お金に関することで、何か問題が持ち上がっているのだとしたら、今週はそんなあなたにこの言葉をお贈りしたいと思います。「人事を尽くして天命を待つ」です。

今、あなたにはできることがきっとあるはずです。できる限りのことを精一杯行ったら、あとは「待つ」だけです。結果がどうであれ、あなたにとって「より良いこと」が「答え」として返ってくるでしょう。

自分にできることを手抜き無く実行する「ひたむきさ」とどんな結果も「良きこと」として受け取る「謙虚さ」「賢さ」が、今のあなたに求められています。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「しっくり来ない感じ、そんな感じの出来事」がきっかけとなり、あなたは良い意味で開き直れるでしょう。今週は、クリスマスと共に新月もやって来ます。今回の新月は「自分に正直に、自分優先に動いたって構わないんだなぁ」と思える節目となりそうです。

そういうわけですので、もしも今「しっくり来ない感じ」「心に引っかかっていること」「何となく感じる違和感」があるなら、どうぞそれを大切にして下さい。何が、どんな風にしっくり来ないのか、それをじっくり感じるようにしてみて下さい。このプロセスを通じて、対人関係・愛情関係・お金に関する価値観、現在のお仕事状況、ワークライフバランスなどを振り返って見直すことになるかもしれません。今のあなたにとって価値ある振り返りとなるでしょう。

いずれにしても、あなたは自分を楽しませるため、自分を満足させるために生きています。あなたしか、あなたを幸せにすることはできません。今週は、そのあたりのことを強く実感するのかもしれませんね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

私たちはみな、大なり小なりの「いびつさ」「かたより」を持ち合わせています。そしてその「いびつさ」「かたより」が本人を美しく彩っているのだと思います。だからこそ、私たちはそれぞれその人らしい感性や魅力を有しているのです。

今週、あなたはある人との関わり合いを通じて、自分自身や相手の「いびつさ」「かたより」を印象深く感じるのかもしれません。もしかしたらこのとき感じる「いびつさ」「かたより」をすんなり「ステキ!」「美しい」と思えず、どちらかというと違和感の方が大きいかもしれません。

誰かと関わっていく過程で、自分自身や相手の「いびつさ」「かたより」を感じること、そのことはちっとも悪いことではありません。あなたにとっては、その関係がそれだけ大切だからこそ、お互いの「いびつさ」「かたより」を感じることができるのかもしれない・・・と私には思えます。お互いの「いびつさ」「かたより」も、あなたにしか分からない特別なものとして大切にして下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「これまでのバランスを見直し、新たにバランスを取る」といった感じの星回りです。これは、対人面・金銭面で起こるのかもしれませんし、プライベートでそうなるのかもしれませんし、主にあなたの心の中でなされることなのかもしれません。

そういうわけですので、今、いろんな意味で「イマイチ」「微妙」な問題があるなら、それをより良くすることができると思います。相手がある場合にはお互いにすんなりと承知できる形へと、自分自身のことであれば、心の帳尻がピッタリ合う形へと、さまざまなことを融通・配分・調整できるのではないでしょうか。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今回の新月があなたにもらたしてくれるものは、「今、結構調子良いかも」「案外良いのかも」という自己肯定感なのでは・・・・と思いました。

表面的な出来事としては、日常のごくありふれた一コマなのかもしれません。なのに、その出来事はあなたにとって大変印象深いものとなるでしょう。そのとき、目の前の世界がパッと明るくなり、あざやかな色で美しく彩られるような心地を覚えるのかもしれません。

そういうわけで、今週のあなたは結構イイ感じですよ。本当は、本当にそうなのですよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

プライベートなこと・愛情関係・お金に関する価値観の幅を広げたり、以前の価値観を改めることになるのかもしれません。このプロセスを通じて、これまで抱いていたセルフイメージも変わりそうです。自分自身の「上書き変更」です。今回の上書き変更は「自分に正直になること」「自分にとって無理のない、自然なスタイルに気づくこと」「自分の輝きをそのまま表(おもて)に出すこと」という示唆が含まれています。今のあなたは、自分をもっと評価したり、自分をよりオープンに表現しても良いんだと思いますよ。

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。あなたは本来輝いていますし、実に魅力的です。見栄を張ったり、着飾る必要はありません。あなたらしい本来の姿をもっといろんな人に知ってもらえるように、ありのままの自分を表現してみましょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今回の星回りを見ると、「どれにしようかな♪」とあれこれ考えているような感じに見えます。華やいだムードに包まれ、あなたの気持ちもウキウキしてくるでしょう。

今週、対人関係・愛情関係・お金・楽しみごとに関する選択肢が増えるだろうと思います。しかし、あなたはそれ以上の選択肢を期待するのかもしれません。「どれにしようかな♪」とウキウキしつつも、心のどこかでは「これだけ?」とちょっぴり思うかもしれません。

今週、宇宙からもたらされる選択肢は、あなたにとってかなりたくさんあります。ここから選んでも、充分満足がいくと思います。どうぞ楽しみながら選んで下さい。そして楽しいクリスマス&新月をお過ごし下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は、クリスマスと共に新月もやって来ますね。今回の星回りを見てみると、「これから、このルートを進んでも構わないのね!通行OKなのね!」と気づき、ひとりでワクワクし始める節目となりそうだ・・・・と感じました。

今、あなたの内面と目の前の状況は連動しています。あなたがワクワクし始めるにつれて、目の前の状況も期待できる感じへと変化していくでしょう。新しい方向を目指して、新しい道を歩き始めましょう。その道は通行OKになったんですよ。
posted by 加藤まや at 19:04| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする