2011年12月11日

今週の星占い 11/12/12〜12/18

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★12月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★12月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2011年11月24日 12月分対面鑑定日程メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/236863986.html

★12年1月の対面鑑定受付は、12/26の22時〜を予定しています。
事前に1月の鑑定日をブログにアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」へ行ってみました。
揚げたてのポテトチップやカルビーオリジナル商品を売っています。

20111211sweets11.JPG

揚げたて薄切りポテトチップ&ロイズチョコ
甘塩っぱいおいしさ。これはいい!

その他、地域限定じゃがりこ小袋も各種売っていました。
今度、立ち寄るとしたら揚げたてじゃがりこを食べてみたいです〜♪
詳しくはカルビーのプレスリリースをどうぞ
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/111206.php
-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★14日に水星が順行に転じます
-----------------------
昨晩(10日)の皆既月食、すごかったですねー。
オレンジ色に輝く月を見たとき
「あ、(世界が異界へと)開いている」と感じました。
09年に上海へ皆既日食を見に行ったときのことを思い出したりしました。

日食にしても、月食にしても
私は
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
普段、当たり前のように接している世界が隠されて
いつもは見えない、こちら側と地続きの「あちら側」「異界」「裏側」が
バックライトのように姿を現す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
といった感じを受けます。
こういうときは、「あちら側」のエネルギーが流れ込むのかなぁと。

みなさんは、どのように感じましたか。

さて、今週は14日に水星が順行しますね。
みなさんはいかがでしたでしょうか。
私は、お気に入りのパシュミナストールを外出先で紛失したぐらいです・・・・。
とほほ。

いずれにしても
これまで滞っていた流れが今週から徐々に動いていくでしょう。
いろんなことがスムーズに進むかもしれませんね。
あるいは、何らかの結論が出たり。返事が届いたり。

また今週は
山羊座金星が天秤座土星と90度になります。
お金関係や対人関係、お楽しみ関係をセーブする方向へと動きそうです。
どのようにセーブするのかは、いろいろ考えられます。
抑えるか、正確さにこだわるか、取捨選択するか、安全策をとるか
シンプルにする、硬い表現を選ぶ、警戒する、利益確保&確定、
バランスを取るなどなど。

これを結果的に容認するのか、ガッカリしたり不満を抱くのかは
人それぞれだと思われます。

この天秤座土星は
山羊座金星とは90度を作りますが、水瓶座海王星とは120度を作ります。

社会的なステイタス、評判、体裁をことさら気にする人は
不満を覚えるかもしれませんが
「そういうのはあまり関係ない。もう要らない」と思う人にとっては
よけいな見栄を張らなくても良くなるから好都合!ってことになるかもです。

ここまで書いて思いだしたのは・・・・
先日、読んだこの記事です。
まやブログでもお店をご紹介したことがある「豚組」の社長のブログ。

「オフィスを引き払いました」
http://hitoshi.hatenablog.com/entry/2011/12/08/162206

そうかー。その人個人に充分な社会的信用があれば
本社オフィスを構える必要もないんだなぁ、と思いました。
もうこれからは、そういう時代になっていくんだなぁ。

今までは
社会的な知名度・社会的な信用がある人が
一等地に立派なオフィスを構えていたけれども
これからは
社会的な知名度・社会的な信用に自信が無い人が
立派なオフィスをわざわざ借りなくちゃいけないのかも。
フリーランスなどは特にそうでしょうね。

それでは
今週も元気はつらつで過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 21:31| 今週の星占い | 更新情報をチェックする