2011年12月04日

今週の星占い 11/12/05〜12/11

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★12月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★12月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2011年11月24日 12月分対面鑑定日程メールを送りました&キャンセル待ち
http://maya555.seesaa.net/article/236863986.html

★12年1月の対面鑑定受付は、12/26の22時〜を予定しています。
事前に1月の鑑定日をブログにアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、この本を読みました。

スウィート・ヒアアフタースウィート・ヒアアフター
よしもと ばなな

幻冬舎 2011-11-23
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「とてもとてもわかりにくいとは思いますが、
この小説は今回の大震災をあらゆる場所で経験した人、
生きている人死んだ人、全てに向けて書いたものです」

               よしもとばなな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あるとき突然、交通事故に遭遇し、同乗していた恋人は即死、
自分はお腹に鉄棒が刺さった状態から生還した女性のお話です。

自分の全て(人生、人、身体と心、魂)を圧倒的な力でねじ曲げられた人が
少しずつ少しずつ、内なる光を増していくお話です。
どんなときも世界には光のカケラがあって、
それをひとつずつ丁寧に拾い集めていこうという静かな決意を私は感じました。
私を含め、たくさんの人々の内なる光と共鳴する一冊だと思います。
-----------------------
それでは今週の星占いです。

20111204sweets11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★水星が逆行中です(〜12/14まで)
★10日は皆既月食です
-----------------------
今週は
10日に満月(皆既月食)です。双子座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「大きな古典書物」です。

この度数は
「どうせ影響を受けるなら、まともで良質なものの影響を受けたい」
という感じの意味があります。

表面的な情報・流行に飛びつくのではなく
それらの元となる、よりベーシックな知識・思想・精神に興味が向かいます。
その過程を通じて
それが本物であるかどうか、この情報の根幹は何かを見きわめる眼が養われます。

今回の満月頃には
自分が今、どのようなものから知的影響を受けているのかを
今一度振り返るような出来事が浮上するのかもしれません。
そして、それらが
「本物であるかどうか」「これからも自分にとって影響力を持ちうるかどうか」
も分かるでしょう。

また、先週より
逆行中の射手座水星と乙女座火星の90度もありました。
先週から今週にかけては
性急な動き・判断・言動が生じているのかもしれません。

これをポジティブに考えると、前向きな試行錯誤&学びになりますし
そうでなければ、迷走気味な行動になります。

しかし
この乙女座火星は山羊座冥王星とは120度です。
細かいことを気にしてイライラせず、トライアルを繰り返していけば
いろんなことを学びながら
良い結果にだんだん近づいていけるのでは・・・・と思います。

それでは
今週も元気でがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 21:30| 今週の星占い | 更新情報をチェックする