2011年11月20日

今週の12星座占星術 11/11/21〜11/27

今週の12星座占星術です。

20111111sweets33.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食、牡羊座さんにとっては「気持ち新たに奮起する」がテーマとなりそうです。

今のあなたは、理想実現のため、何か(愛やお金、成功体験、プラスとなる人間関係)を得ようとがんばっているように見えます。高みを目指そうとしているあなたに対して、宇宙は「しっかりおやりなさいね!」「こっちですよ!」と力強くリードしてくれるでしょう。

もしかしたら今週、一度はあきらめたことに再チャレンジするのかもしれません。自分の気持ちを奮い起こすのかもしれません。自分の理想に向かって走り出すのかもしれません。今回の「気持ち新たに奮起する」経験によって、きっとあなたは変わるでしょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに「ぶっちゃけ本当はどうしたいの?」「自分で決めて、自分の意思を通しなさい」と念押し&後押ししてくれるでしょう。

今、愛やお金、特定の対人関係・利害関係などについて、ずーっと考え込んでいるのかもしれません。自分の気持ち・欲求に正直になろうとポジティブになれるときもあれば、やっぱり自重した方が良いのでは・・・・と感じるときもあるでしょう。あなたの中で何度も何度も繰り返されるプロセスを通じて、「やはり〜したい」という感情的な圧力が高まっているようです。

「やる」か「やめておく」かは、あなたが決めることです。どちらにするかを自分で決めることは、ある可能性と引き換えに自分に全てを賭けることです。そうすることで、あなたは自分で決意したことに全精力・全エネルギーを尽くせるでしょう。このプロセスによって、あなたは強くなれると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を示唆するのでしょうか。「自分を大切にする」「自分の気持ちから逃げない。自分に対して誠実でいる」・・・・がテーマとなりそうです。

今、あなたは対人関係(利害関係や愛情などがからんでいて、それなりに気を遣わなければならない人間関係)に関して、あれこれと考え込んでいるようです。今回の星回りを見ると、あなたは「本当は・・・・したい」という気持ちを心に抱いているようです。自分の意思が強いことも、心のどこかでは分かっているはずです。

であるならば、今は周囲の反応・思惑を気にしなくてもいいのではありませんか?あなたはあなたなのですから。あなたはあなたでしかあり得ないのですから。あなたが心のままに行動した結果、周囲・相手に影響が及ぶのかもしれませんが、それはそれで双方にとって意味のある展開なのだと思います。その関係の意味が変わるか、その関係が向かう方向が変化するかだろうと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は部分日食ですね。今回の部分日食、蟹座さんにとっては「こちらから強く働きかける」「決めたからには必ずやる」がテーマとなりそうです。

今週のあなたは、宇宙から予定やミッション、行動計画(アジェンダ)をもらえそうです。それは思いがけない展開を通じてなのかもしれませんが、あなたの志気は大いに高まるでしょう。「よーし。絶対にやってみせる。がんばる」と決意しそうです。

自分が決めたことをどんどん進めていくあなたの姿は、周囲に強い影響を与えることになりそうです。意外な形で反響・反応が返ってくるでしょう。たとえば、あなたの言動と連動する形で対人関係が切り替わったり、ある人との関係バランスが大きく変化するのかもしれません。あるいは、あなたの言動がきっかけで、いろんな人が関わる流れが変化or始動するかもしれません。そうでなければ、誰かに「すごいね」「よくがんばったね」とほめられたり、何かと頼りにされるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食、獅子座さんにとっては「自分を表現すること」がテーマとなりそうです。

私たちは時々「自分に自信がない」と感じることがあります。そういうとき、私たちは周りの顔色を気にしたり、見栄を張ったり、必要以上に自己謙遜してしまいます。そうすることで、「自分に自信が無い私」を大事に守っていたりします。今週のあなたは、そのあたりの気づきが最初のきっかけになりそうです。

今回の日食があなたに与えるテーマは、「今のあなたをそのまま表現しなさい」「今の自分に自信を持ち続けなさい」「私はこのままでいいんだと腹落ちしたら、全然違う自分に出会えるよ」という感じです。さて、どんな一週間になるでしょうか。どうぞ楽しんで下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食は「強さ」がテーマとなりそうです。おそらく、あなた自身の「強さ」「真のパワー」を改めて自己確認する良い機会になると思われます。

こうお知らせすると、「いいえ、私は強くなんかありません」「私には大した力もありません」と感じる方もおられるかも知れません。そんなことはありません。絶対にそんなことはありません。あなたが今、ここで生きていること、それは奇跡的なことであり、あなたは相当なパワーの持ち主なのです。

もしかしたら今週、ごく身近な出来事(例・ちょっとしたトラブルなど)が起こるかもしれません。プライベート面で小さな騒動が起こったとき、あなたの「真の強さ」が試されます。モノが壊れたり、お金が入り用になったり、身近な人とギクシャクしたとしても、そんなに心配しないで下さい。万物は絶えず変化していくのです。「あらら」「ビックリした☆」と受け止め、次の新しい展開を心身共に迎え入れましょう。あなた自身や身近な環境を刷新すべく、ご自身の「強さ」を発揮して下さい。そういう意味では、真のパワーを自己確認できるチャンスはいわばお宝モノです。ちゃんとゲットしておきましょうね。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は部分日食ですね。今回の部分日食、天秤座さんにとっては「あるインフォメーションがきっかけとなって、心がスッキリ解放される」というような感じになっています。

今、「どう接したらいいかしら」「どんな感じで話をしたらいいかしら」と気を揉んでいることがあるでしょうか?あるいはあなたの頭の中で、ある疑問点・問題に関する期待と不安が交錯しているのでしょうか?でも、ひとりでいろいろシミュレーションしても、やはりラチが明かないのです。

当たり障りのない行動には、ぼんやりとした対応が返ってくるものです。そのものズバリな何かが欲しいなら、こちらから「〜して下さい」とキッパリとリクエストしたら良いんだと思います。あなたがリクエストしたら、今回の日食はインフォメーションをちゃんと送ってくれるでしょう。その後、新しい展開も生じると思われます。きっと「あぁ、思い切ってリクエストしてみてよかった」と思いますよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

私たちは「いつか〜してみたいな」「〜が欲しいな」とよく言ったりします。しかし、その「いつか〜してみたい」という言葉、一体どのくらい本気で口にしていますか?今までどのくらい実現させていますか?

「そんなの無理だよねー」と内心あきらめているのに、口先では「いつか〜してみたいなぁ」と言っていたりしませんか?それは大げさに言えば、自分の気持ちを自分でごまかしていることになります。

今回の部分日食は、そのあたりがテーマとなっているようです。どんな小さなことでも構いません。今週は「いつか〜してみたいな」「〜が欲しいな」と言ったことを必ず実現させて下さい。そういう体験を実際にしていただきたいと思います。自分がやってみたかったことを自分の力で現実化する・・・・そういう体験を通じて、あなた自身や身の回りの状況が変わってくると思われます。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食、射手座さんにとっては「自分自身のこと」がテーマとなりそうです。そして「あなたが変われば、いろんなことも変わる」と強く実感するのかもしれません。

もしかしたら今、宇宙はあなたの期待にイマイチ応えていない感じなのかもしれません。パッとしない変化がやってきて、あなたは「慎重になった方が良いのかな」「それが無難かも」と感じているのかもしれませんね。いえいえ、そんなことはありません。宇宙から見ると、あなたはまだ本気になっていないだけです。

今週、何らかの形で「本気を出す」チャンスに恵まれたら、ぜひともがんばって下さい。今、持っているチカラを出し惜しむことなく発揮しましょう。そうすればあなたは変わりますし、結果も違ってくるでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いの終わりに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これからしばらくの間、あなたは「大いなる旅」へと導かれるでしょう。より成長させてくれる機会、場、人があなたをリードしてくれるのではないかと思います。大船に乗ったつもりで、積極的に行動して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もあなたは「大いなる旅路」の途上です。今回の「大いなる旅」は、あなたの「内面の旅」と共鳴し合いながら進んでいきます。そういうわけで今、あなたはご自身の内的世界をもExplorerしているのです。

今週は部分日食が起こります。今回の日食は、あなたの内的世界における「新発見」「覚醒」「気づき」をもたらしてくれるでしょう。

具体的にどのような発見であるのかは、いろいろ考えられます。たとえば、自分の魅力や隠れた才能に関する気づきなのかもしれません。自分を愛らしい存在として可愛がったり、誰かを心の中で愛することなのかもしれません。または、愛する人との特別なつながりを不思議な出来事を通じて実感するのかもしれません。

すごくあいまいな表現をすると、可愛らしいもの・愛らしいもの・大切なものを「こんなところにあった!」を足元で見つけ、「私、もっとキラキラになった!」とニッコリするのかも・・・・と感じました。そういうプロセスが、(どちらかというと)あなたの心の中で起こりそうです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食、水瓶座さんにとっては「これからの展望、およびその改革的変化」がテーマとなりそうです。

「じゃあ、今後の見通しが変わるのね」と期待しましたか?ただ期待しているだけでは変わりませんよ。というのも、今回の星回りはあなたの意図と行動次第だからです。あなたが本気で「変える」「変えるしかない」と思って行動したとき、これからの展望が変わると思います。

何か新しいことを始めてもよいと思います。一度あきらめたことを再開するのもよいでしょう。もちろん、今、がんばっていることを粘り強く続けて下さい。今週、そのような力強い行動が「次の扉」を開くと思います。あるいは、その「次の扉」の色が変わってくるのかもしれませんね。

さらに今週、意外な形で賛同者や仲間が現れるかもしれません。彼らも、あなたの「本気」に影響されて現れると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は部分日食ですね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の部分日食、魚座さんにとっては「情勢が変わった」ことをビビッドな形で知らされる星回りになりそうです。

最初のきっかけは、おそらく対人面において現れると思われます。たとえば今週、ある人から「もう絶対におすすめ!」と強く何かを勧められるのかもしれません。その人が猛プッシュするのは具体的なアイテムなのかもしれませんし、情報なのかもしれません。ある行動を強く勧めるのかもしれません。そうでなければ、あなたをどんどん新しい方向へと引っぱるような出来事がパワフルに展開していくんだと思います。そういう展開を通じて、あなたは自分を取りまく状況が変わったとハッとするでしょう。

さて、どうしましょうか?その流れに乗るのも良いですよ。良い意味で「この際だから、この機会に便乗する」ことができそうです。そうすると、あなた自身のふるまいも変わりますし、これまで関わってきた公的関係・公的活動が「目指すもの」「望ましいもの」も変わることになるでしょう。
posted by 加藤まや at 20:22| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする