2011年11月06日

今週の星占い 11/11/07〜11/13

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★11月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。

★11月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2011/10/27「11月分対面鑑定日程メールを送りました&キャンセル待ち」
http://maya555.seesaa.net/article/232363682.html

★12月の対面鑑定受付は、11/22の22時〜を予定しています。
事前に12月の鑑定日をブログにアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近
「もう終わった」と思われていたメディアが
改めて盛んになってきているような気がします。
ひとつがメルマガ。個人発行の有料メルマガです。
私もいくつか購読しています。
もうひとつが、私はラジオだと思います。

ラジオは
ネット、ポッドキャストで聞けるようになってから聞く機会が増えました。
今、楽しみに聞いているラジオ番組のひとつが
「菊地成孔の粋な夜電波」です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【毎週金曜日夜8時から放送】新宿歌舞伎町に住んで7年。今夜もホストと客の痴話げんかを横目に、野良犬とおにぎりを分け合って散歩を楽しむ。そんな菊地成孔(音楽家/文筆家)が、ゆるゆるなトークとAMではめったにかからないビューティフルな音楽で、この国に粋な夜電波をピピッとお届けします。話すテーマは、音楽、映画、ファッション、都市論、格闘技、料理、時事ネタ、などなど・・・・近頃、甘口のラジオが多いとお嘆きの貴兄に捧げる120分。
(番組HPより http://www.tbsradio.jp/denpa/)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
菊地成孔さんのことは、名前しか知りませんでした。
ジャズもほとんど聞かないけれど、毎回楽しみに聞いてます。
大人がイイ感じで遊んでいる番組だなぁと思います。

菊地さんは双子座だそうで。
軽妙洒脱なトーク、幅広い知識、ついでに歌舞伎町住まいも双子座っぽい感じ。
ご自身では「悪くてバカで面白い話(略してWBO)」と表現しているんだけれど
この「悪くてバカで面白い」って表現が
まさしく双子座さんらしいなぁと思っています。←ほめ言葉です
興味ある方はポッドキャストで聞いてみて下さい。
-----------------------
それでは今週の星占いです。

20111106tree11.jpg

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★10日に海王星が順行に転じます
★11日に牡牛座で満月です
★11日に火星が乙女座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日17時5分頃から7日4時頃まで
-----------------------
今週、目立つ星回りは
獅子座火星と水瓶座海王星の180度と牡牛座の満月ですね。
ゆるーくとらえると、固定宮のグランドクロスっぽい位置関係になります。

先週に引き続き
パワーバランス・影響力の再編成みたいな感じになるのかな。
パワーバランス・影響力が再編成されると
モノ・カネ・人もそれに伴って動くことになります。

先週から今週にかけて
いろんなレベルにおけるガチンコ勝負、ガッツリ向き合う雰囲気だと思います。
双方の都合、欲、利害関係が際立っている感じです。
これを
意地の張り合い、エゴの押し付け合い、コントロール(支配欲)合戦ではなく
お互いが納得できる落としどころを見つけるのに必要なのが
いわゆる「政治力」だと思います。

これ、昨今の事情だけを指して言っているのではなく
個人レベルのことに関しても同じですよ。
自分とは相容れない要求を持っている人と対峙したときにどうするか、です。

まぁ、「言うは易く行うは難し」ではありますが
今週11日は牡牛座で満月ですね。その後、獅子座火星も乙女座に移動します。
射手座では水星&金星が0度です。
何らかの落としどころがまとまりそうな感じです。

11日の満月は、牡牛座18度台で起こります。
サビアンシンボルは「新しく形成される大陸」です。

このサビアンシンボルは
(前の度数で)自分の中にある、さまざまな「こだわり」「偏り」「ゆがみ」を
全部ぶちまけてスッキリさせたら
(この度数で)自分の深いところから
自分の本性に沿ったものがようやく浮かび上がってくる、という意味です。

そういうわけで、今回の満月では
自分にとっての「本物」「うそいつわりがないもの」
「どうしてもごまかせないもの」が形となって現れるのかもしれません。
また、それを自分の中から掘り起こすためには
これまでの「自己欺瞞」を捨ててスッキリすることが必要です。

私たちは、いろんな理由をつけて
自分自身をちょっとずつだましたり、ごまかしていたりします。
私もそういうところがありますよ。
自分ではうまくごまかしているつもりでも
それはバレバレなんでしょうね。自分はごまかせない。

もしもそういう私たちが「自分に正直になる」と本気で思ったら
それは、すごい大きな変容プロセスになり得ると思います。
今回の満月は、そのあたりのことを考えてみて下さいねー。

それでは
今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 21:15| 今週の星占い | 更新情報をチェックする