2011年10月30日

今週の星占い 11/10/31〜11/06

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★11月の対面鑑定は満席&受付終了しました。
皆様、たくさんの御依頼を大変ありがとうございました。
対面鑑定を御依頼下さった方で、
お手元にご案内が届いた方はその旨ご返信をお願いいたします。

★11月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2011/10/27「11月分対面鑑定日程メールを送りました&キャンセル待ち」
http://maya555.seesaa.net/article/232363682.html

★12月の対面鑑定受付は、11/22の22時〜を予定しています。
事前に12月の鑑定日をブログにアップします。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、新しいパンケーキのお店の情報を見て、行ってみました。

20111027pancake11.JPG

「RAINBOW PANCAKE」です。
ハワイアン&カラフルな虹色の内装がカワイイお店です。

20111027pancake22.JPG

これはフルーツウォーターのサーバー。初めて見ました。
毎朝フルーツをカットして、フルーツウォーターを作っているそうです。
ほのかにフルーティーなお水。お店で出してくれます。

20111027pancake77.JPG

今回、頼んだパンケーキはこちら。
「焼きりんごとキャラメル」にアイスもトッピング。

20111027pancake99.JPG

ふわっふわなパンケーキにとにかく感動しました!
こ、これはっ!なぜこんなにふわっふわなの!とおどろく美味しさ。
生地にメレンゲがたーっぷり混ざっています。

この美味しさを敢えて表現するとしたら
オムレツケーキ寄りのパンケーキ・・・・だなぁと思いました。
最初、パンケーキらしい粉のうまみ&若干の塩気が感じられて
その次はスフレケーキのようなふわっふわな食感が楽しめて
最後はクリーミーに口の中で溶けていきます。この時点ではタマゴ感たっぷり。
何とも不思議に美味しいパンケーキです。相当研究していると思います。
キャラメルソースもリンゴも美味しい。
過度に甘くなく、素朴なパンケーキに合わせた味わい。

いやぁ、これ、かなり美味しいですよ。
表参道&原宿界隈でパンケーキなら、ここに行ったら良いんじゃないかな。

食事系のパンケーキは全粒粉を使った生地なのだそうです。
次回はぜひ食べたいっ!と思いました。
-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は射手座→山羊座→水瓶座→魚座
★2日に金星が射手座に入ります
★3日に水星が射手座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 5日17時5分頃から7日4時頃まで
-----------------------
今週は
水星(コミュニケーション・思考)と金星(愛・お金)が
蠍座から射手座へと移動します。
濃いムードがオープンに開かれていくような感じになるでしょう。

今週、蠍座水星&金星は
獅子座火星と水瓶座海王星の180度とT字スクエアを作ることになります。

水星(コミュニケーション・思考)と金星(愛・お金)が象徴することに関して
ガチンコ勝負なのかもしれないし、ガッツリ向き合う感じにはなりそうです。
そこで
意地の張り合い、エゴの押し付け合い、コントロール(支配欲)合戦・・・・
という表層的な騒動で終わるともったいないです。

自分が本当に何を求めているのか、どうしても譲れないことは何か
絶対にあきらめるつもりがないことは何なのか
自分の「欲」をきちんと自覚するのって、
それはそれで、そんなに悪いことではないと思うのです。
そのあたりを自分であいまいなままにしておくと
周囲の状況に押されたときに
「仕方が無い」と自分で自分に我慢をさせるか
「〜のせいで我慢させられている」と
誰か・何かを理由にして、やっぱり自分に我慢させることになります。
どちらも
自分への自信や誇りを自分で損なうことにつながります。

同じ「我慢」なら
自分のために、自分で「我慢」を選んで我慢したいです。
そのときの我慢は、自分を磨き上げてくれます。
またその後、自分を内側から支えてくれる「自信」「誇り」「矜持」にもなります。

そうではなく、なし崩し的な自己抑圧がたまると
それは
自分をちっとも大事にしてくれない「私」への怒りや
自分を大事にできない「私」への後ろめたさ・罪悪感になると思うなぁ。
私の場合はそうでした。

なのでね、まずは自分を大切にしましょうね。
自分を大切にできる人は他人も大切にできます。
そういう心の余裕があるから。

自分に我慢をさせている人は
案外他人にも何かを押しつけていたりすると思いますよ。
なぜならそれが習い性になっているから。
我が身を振り返ってみても、そう感じます。

そういうわけで今週は
自分とは相容れない他者・何かとガッツリ向き合うことを通じて
相手をこちらの思い通りにする方向ではなく
こちら側の「自己抑圧」の圧力を抜く方向へと向かえばいいなぁと思います。
あるいは
無意識下の「自己抑圧」に気がつくとか。
まずは自分で気がつかないとどうにもできませんし。

水星&金星が射手座へ向かえば
自分とは違う人・さまざまな信条への理解力も高まると思うのです。
また同時に
射手座水星&金星は牡羊座天王星と120度を作りますね。
「あっ!それもいいね!」「それもステキ!」と
頭とココロをオープンにできると思います。

それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
寒くなってきましたから、風邪をひかないようにね。
posted by 加藤まや at 21:57| 今週の星占い | 更新情報をチェックする