2011年10月16日

今週の星占い 11/10/17〜10/23

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★10月の対面鑑定受付は終了しました。
皆様、大変ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20111015sweets11.JPG

写真は
五反田駅の期間限定ショップ、フロレスタマンスリースイーツ五反田店の
「五反田駅100周年ドーナツ」です。期間限定販売ですのでお早めに!
http://www.nature-doughnuts.jp/news/2011091501.htm
-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は双子座→蟹座→獅子座→乙女座
-----------------------
今週は
天秤座太陽が水瓶座海王星と120度を作ります。
ゆるやかなネットワークが広がりそうな配置です。
信条・立場が違う者同士が対等につながっていく感じ。
あるいは
社会改革的な理想・そういう理想で結ばれた同志に光が当たっているのかも。

蠍座水星は牡牛座木星と180度、山羊座冥王星が調停します。
社会的な読みをすると
既得権益の再編成、偏在している富の再配分を強く求める感じかな。

個人的な生活レベルで太陽や水星の配置を読むと
「この人はすごい!何かすばらしいものを持ってる!」と見込んだ人たちと
ゆるやかなネットワークが広がっていくのかもしれません。
つまり
あなたがそういうネットワークを広げたいなら
誰かに「この人はすごい!」と納得させることが必要になります。

今、という時代は
同じ所属先(会社・地域・家庭)で自動的につながっていた人間関係が
すっかり形骸化しつつあるんだと思います。これも時代の流れです。
もちろん、これからも私たちは誰かとつながり合っていくんです。
しかし、これからはいろんな意味で
自分と違う人(共通項がより少ない人)とつながり合っていくことになると思います。
自分との共通項がより少ない人たちと
未来へ向かって共に進んでいけるような関係を作りたいと思ったら
まずは
自分という人物を誰かに認めてもらったり
誰かのすばらしいところを見つけることが
お互いをつなげる最初の接点になるんだと思います。
つまりは
信頼関係、相互リスペクト関係、お互いに良い影響を与え合える関係、
を組み立てていくのに必要な心がけとプロセスですね。
この人とならお互いにプラスとなる関わり合いができそうと
相手に思ってもらえるように。

今週の星回りを見ていて、何となくそういう気がしました。
世の中にはいろんな人がいるので、全ての人に好かれる必要は無いけれども
お互いに良い影響を与え合える人(関係)をどのくらい作っているかどうかで
その人が有している人間関係の質、および人生の可能性は違ってくる気がします。

自分が
他の誰かの「特別な人・グループ」に分類してもらっているかどうか。
また、あなた自身も自分の「特別な人・グループ」と
お互いの可能性が広がるような関わり合いをしているかどうか。
今週はそのあたりことを考えつつ、過ごしてみたいと思います。

それでは、今週も元気で楽しく過ごしましょう♪
posted by 加藤まや at 22:33| 今週の星占い | 更新情報をチェックする