2011年10月09日

今週の12星座占星術 11/10/10〜10/16

今週の12星座占星術です。

20111009hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は満月です。状況がハッキリしてくると思います。安定的&長期的に続く状況が形作られ、何かが確定するでしょう。

今週確定する状況は、ある種の「制限」「一定の条件」「枠組み」を伴っているのかもしれません。今週の満月図を見ると、今のあなたのテーマは「クオリティを高める」「磨き上げる」であろうと思います。

今現在の状況、および何らかの「制限」「一定の条件」「枠組み」を想定内に組み込んだ上で、今、取り組んでいるプロセスのクオリティを高めるようにして下さい。「量」より「質」を意識しましょう。今週の満月が浮かびあがらせる「他者」「世界」の有り様と「あなた自身」のスタンスは、以上のような感じだと思われます。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、今週の満月でよりリアルになると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、今現在あなたが抱えている「おシゴト」「お役目」「義務感」を減らしてもいいんじゃないかと思います。あなたは今までずーっと頑張ってきました。自分で自分に「もう結構ですよ」「ご苦労様でした」「これはごほうびです」とねぎらってあげましょう。そうしたってバチは当たらないと思います。だってあなたは本当に長い間頑張ってきたんですから。

また、「もう結構ですよ」「ご苦労様でした」「これはごほうびです」というメッセージを、何らかの形で他者や世界がプレゼントしてくれるかもしれません。どうぞ受け取って下さいね。そうすれば、あなたはラクになれるし、もっと元気はつらつになれます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう少しつけ加えますね。今週「これはダメだ」「許されない」という自己抑制的な思い込みに気がつくのかもしれません。その思い込みによって、あなたはこれまで安全&堅実な形で保護されてきたと言えるし、新しい可能性を制限してきたとも言えます。今週の満月図を見ると、ある自己抑制的な思い込みを解く機会が巡って来そうです。

とてもあいまいな表現ですが、「もっと自分を解き放ってみては?」「そうしてごらんなさい」「この思い込みを解きますね」と魔法をかけてくれる人が現れそうな星回りです。今週、そんな風に自分で自分に魔法をかけるのかもしれません。あるいは、誰かがそんな風に優しく教え諭してくれるのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「見きわめ」といった感じの星回りです。今回の星回りを見たとき、運転免許を取った頃のことを思い出しました。次の段階へ進めるかどうか「見きわめ」を受けましたよね。あの「見きわめ」みたいな感じです。

今週のあなたは、次の段階へ進めるかどうか、自らを「見きわめ」ようとするでしょう。あるいは、そういう「見きわめ」「査定」を受けるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、まさにそんな感じの満月となるでしょう。「やはりこちらへ向かいたいな」「よし、こちらへ進んでいこう」と腹をくくれるタイミングです。

先週、「宇宙はあなたを良い方向へと誘導してくれるでしょう。」とお知らせしましたね。今、宇宙の誘導とあなたの気持ちは共鳴し合っています。ですから今、何よりもしっかりと把握したいのは「あなたの心が求めていること・その方向性」です。それさえしっかり確かめたら、後は宇宙の誘導通りに動いていったらいいんだと思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は満月ですね。今回の満月は、あなたの心に「これで一区切りがついた」という感慨をもたらしてくれるでしょう。実際に、これまでの流れ・取り組みが形となってまとまるのかもしれません。あなたは何とも表現しがたい充実感や手応えを得るでしょう。

また今回の「一区切り」は、次なるチャンスへとつながっています。具体的には、あなたの才能を認めてくれる重要人物との出会いであったり、今後大事にしたいコネクションへの参加であるのかもしれません。恋愛ごとにテーマを当てて読むと、あなたの中で「一区切り」がつき、ご自身の恋愛感情(その関係)が次の段階へと質的変化&意味深く進展していく感じになりそうです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「ここまではバッチリできた!」「次のチャレンジはどうする?やってみようよ!」という感じの星回りです。今週の満月はそういうことをあなたに教えてくれるでしょう。

(先週の占いでもおしらせしましたが)今週の満月は「できた!」という結果と、社会や他者からの「承認」「賞賛」がもたらされるでしょう。自分で自分に「よくやった」と褒めてあげて下さいね。

そして今週はそれだけではありません。今までよりもワンランク上のチャレンジ(という名前のハードル)もやって来ます。このチャレンジがやって来ること自体が大変すばらしい導きであると私には思えます。ですからあまり悩んだり、プレッシャーを感じなくても大丈夫です。「次のチャレンジはどうする?」と宇宙から聞かれたら、「ありがとうございます!」「させていただきます!」と受ければいいんだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルになってくると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
焦らなくても大丈夫です。ひとりで無理しなくてもいいんですよ。今、「〜しなければならない」と物事を難しく考えたり、何かを我慢したりあきらめたりしていませんか?もしもそうなら、今はそんなことをする必要はないんです。

もっとリラックスしましょうよ。カラダとココロと頭のネジをゆったりとゆるめて下さい。今、何を感じていますか?何をしてみたいですか?とっさに思いつかないのなら、今のあなたは結構疲れているのかもしれません。それはいけませんね。今週は自分を可愛がってあげて下さい。

今週は、自分のカラダとココロに「何をしてあげたらいいかな?何をしたら喜んでくれるのかな?」と質問してみましょう。「ダメかもしれないんだけど・・・・」と何か思い浮かんだら、ぜひそのお願いに応えてあげて下さい。今週のあなたが「〜しなければならない」ことは、そういうことだと私は思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、何らかの閉塞感、圧迫感、凝り固まった雰囲気を実感しているのかもしれません。あるいは今、心身のちょっとした不調に気がついているかもしれません。だとしたらそれは、今のあなたが結構疲れているというサインだと思います。今週は何ごともテキトーにしましょうよ。大丈夫。何の問題もありません。

今週後半になると、これまでのイマイチ感が晴れやかな気分へと移り変わっていきます。うれしい知らせが舞い込んだり、おもしろそうなトピックスを教えてもらえるのかもしれません。ワクワク気分でお買い物をしたり、楽しいイベントへ誰かが誘ってくれるのかもしれません。どこかへ遊びに行くと絶対に楽しいですよ。そんな感じで、楽しいこと、興味があること、大好きなことへどんどんアクセスしていって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでお知らせしたことが、よりリアルに展開していくと思います。つまり今回の満月は「これからは、私の好きなようにする!」と思い切るタイミングとなるでしょう。

今、あなたを取り巻く状況、他者との関わり合いがだんだん明らかになってきています。どういう風に明らかになってきているのかというと「あなたが方針を定める側」「今、どうするかはあなた次第」「あなたが責任を持って決めて良い」という感じです。

「なんだ、面倒くさいなー」と思わないで下さいね。あなたが責任を持って、ご自身の好きにして良いんですから。もしも今、誰かと話し合いをしている最中なら「私はこうしたいなー」とこちらから提案してみて下さい。その人はあなたの提案を待っているのでは・・・・と感じます。あなた主導で話がまとまるかもしれませんよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は満月ですね。もしかしたら今週、何らかの機会を見送ることになるのかもしれません。もしもそうなったら、今回は「その方が良い」ということだと思います。「またダメだった」「この前もそうだった」「私ってイマイチだなぁ」とガッカリしなくても大丈夫です。よーく考えてみると、実はあなたも内心気が進まなかったのでは・・・・と思えるからです。

今週の後半になると、すんなりと受け取りやすい機会が巡ってくるようになります。「そうそう。これこれ!こういうのを待っていたんだよね♪」とハミングしたくなるでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今回の満月は「先行きに関するちょっとした懸念」を浮かびあがらせるようです。何ごとも浮かびあがったときがそれを解決するのに最適なタイミングなんだと私は思っています。ですから、こういうことが本当に起こったならば「これは幸い」と思った方がお得です。

さて、今回の「先行きに関するちょっとした懸念」は、どうやって解決しましょうか?今週の星回りを見ると「たくさんの人に参加してもらい、楽しんだり喜んでもらえるような企画・アイデア」を考え、ひそかに取りかかることが必要であるようです。いろいろと考えてみて下さいね。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は満月です。満月の光によってあなたの公私にわたるテーマが浮かびあがります。そして「これまでの私はココまでだったんだな」「ここが(これまでの)私の精一杯なところだったんだな」「心理的な要因によって、私自身がココまでって区切っていたんだな」と内心うなずくことになりそうです。

そうなのです。あなたの公私にわたる活動範囲には、これまでは「ここまで」という停止線が存在していました。しかし今週、その「ココまで」という区切り・限界がかき消されるように薄れていくでしょう。そして、その向こうにも新しい領域が続いていると分かると思います。

「私は次の段階に進めるかも・・・・」と思うとき、それはあなたが自分の中にすばらしい可能性を見出したことを意味します。あなたが持っている、たぐいまれなる才能を活かす段階にとうとう差しかかっているんだと私は思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今回の満月は、あなたの言動に「見合ったもの」「相応のもの」が返ってくる、と教えてくれるでしょう。笑顔を送れば笑顔が返ってきます。愛を送れば愛が。思いやりを送れば思いやりが。そして、憂鬱を送れば憂鬱が。

もしも今、ガッカリするようなことを見聞きしているのだとしたら、あなたの思考や意識は「ガッカリ」に焦点が当たっていて、こちら側から「ガッカリ」を発信しているのかもしれません。そうならば、それを切り替えれば良いのです。

そういうわけで今週、あなたの元にやって来る展開は全て「反応」「返答」であり、そこには気づくべき意味があるはずです。その意味を理解するかどうかはあなたが選べますよ。

特に今週の後半になると、うれしくなるような展開がやって来やすいと思います。しかめっ面ではなく、ニコニコしながら手を広げて待ちましょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今回の満月は、「気詰まりな問題」「どうしても看過できない問題」を浮かび上がらせるのかもしれません。そうであるならば、これは「もう我慢しなくても良いよ」「そんなに縮こまらなくてもいいよ」というサインなのだと思います。また、あなた自身も「もう限界だな」「もうこだわるのはよそう」としみじみ感じるかもしれません。

今週の後半になると、停滞していた空気がサーッと流れ始めます。あなたの周りも明るい開放的なムードへと切り替わっていくでしょう。今まで心身共に縮こまっていた感じだったならば、手足を思い切り伸ばして深呼吸できそうな心境になります。「さぁ!気持ちを切り替えて、前向きに進んでいこう♪」と笑えるでしょう。
posted by 加藤まや at 19:15| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする