2006年08月27日

今週の星占い 06/8/28〜9/3

先日、迷惑メール対策でご紹介したGmailが
招待なしでも自由に登録可能になりました。
フリーのメールアドレスを使いたいと思っている方は
これを機会に使ってみてください。

初心者のためのGmail入門にGmailの始め方や使い方が載っています。

また
9/8に部分月食が見られます。
今回は日本でも観測しやすいそうです。
詳しくはここをご覧下さい。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★28日に獅子座水星が乙女座に入ります
★長めのボイドタイムは
 28日17時頃から29日朝5時前まで
 31日朝6時前から16時頃まで
-----------------------

今週は…濃い一週間となりそうです。
ラッキーorアンラッキーが
人によって両極端に分かれるかも知れません。

まずは、28〜30日くらいまで
蠍座木星&魚座天王星の120度ができます。
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)と山羊座の人は特にいいですよ。

フレンドリーでさばけた雰囲気のアスペクトです。
そういう場所では、のびのびといい仕事をすることができるでしょう。
あまり上下関係が厳しくない人間関係にツキがありますし
そんな自由なムードのつき合いが生まれそうです。

29〜30日は月が蠍座にあります。
この人とは年が離れているけれど
そんなの気にせずに話せそう…と感じる出会いがあるかも知れません。
そんな時には自分から積極的に行動して下さい。

次に、今指摘した蠍座木星&魚座天王星の120度と
ほぼ同時期の28〜31日に、乙女座火星&射手座冥王星の90度ができます。
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の人は要チェックです。

ザックリ刃物で切るイメージのアスペクトです。
加減が極端。スッと音もなく近づいて、ザックリと切る感じです。
一度こいつは敵だと見なしたら最後、徹底的に攻撃しそう…。

火星が乙女座なので、点火するきっかけは細かいことだと思うのです。
それが収拾が困難なくらい大げさになりそうです。

こういうときにケンカするのはおすすめできません。
ケンカをふっかけるのも、売られたケンカを買うのもやめましょう。
カチンと来ることがあってもすぐに忘れることです。
イヤな人に出会っちゃったなと感じたら
その場を離れて気分を変えて下さい。

さっきもピックアップしましたが
30日は、獅子座土星&水瓶座海王星の180度に蠍座月が加わって
T字スクエアを作る日でもあります。
(31日に獅子座土星&水瓶座海王星はピッタリ180度です。
その後離れていきます)

こういう日にケンカすると、ものすごくモメる気がします。
決着はつかず、泥沼化する可能性が高いです。

せっかく同じ時期に
蠍座木星&魚座天王星の120度ができますから
こちらを活用すべく意識して下さい。

また、3日に
乙女座水星&魚座天王星の180度ができます。

ピーンと直感を拾って、それをまじまじと観察するイメージです。
アンテナが鋭くなり、いろんなことを思いついては
何らかの形にしようとして、あれこれやり始めるかも知れません。

後で冷静になって振り返ると、有望なアイデアは少ないかも知れませんが
普段は浮かばないアイデアが出てきそうです。

細かい理屈は割愛しますが
牡牛座と蟹座に天体を持っている人は
このアスペクト、使えそうだと思います。
思いつきをバカにせず、メモっておいて下さい。

恋愛関係を少し読みますね。

乙女座火星は射手座冥王星と90度で
獅子座金星は同じく射手座冥王星と120度です。

男性は余裕がないですね。神経がピリピリしている雰囲気です。
乙女座だから、辛らつな言葉でザックリと切る感じかも知れません。

そういうわけで、今週の男性はかなりキツいんですが
女性はタフです。むしろ、こういうワケありな男性を好みそうです。
posted by 加藤まや at 11:29 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック