2011年09月25日

今週の12星座占星術 11/09/26〜10/02

今週の12星座占星術です。

20110925sweets11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、自分の中にある何かに目覚めるというチャンスも巡って来そうです。(あなたが他者や世界に「否応なく変えさせられた」と感じたとしても)それは何かに目覚めたことであり、あなたはどのみち「刷新」するでしょう。「新しくなる」ことについて、自ら積極的であって下さい。あなたが変われば、世界や他者も変わります。あなたが口火を切る形で自他共に刷新して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週、あなた自身と他者・世界との関係性において新しい節目がやってきます。今回、宇宙があなたに届けてくれるメッセージは(先週お知らせした通り)「『新しくなる』ことについて、自ら積極的であって下さい」「あなたが変われば、世界や他者も変わります」「あなたが口火を切る形で自他共に刷新して下さい」・・・・などであろうと思います。

もしかしたら今、あるテーマに関して「ダメなものはダメ」であると実感させられているのかもしれません。しかしそれと同時に「今、動かせること」「今、変化を起こせること」「今、あなたの力が求められていること」もあると思うのです。

何かが「ダメなものはダメ」であるなら、さて、あなたはどうしますか?そこから新しく始まるプロセスも在るのだと私は思います。その新しいプロセスにおいて、あなたの力が求められていることも強く感じます。何度も言いますね。あなたが変われば世界が変わります。あなたが口火を切る形で自他共に刷新して下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

どんな人にも心の中にスケジュール帳が一冊あるんだと思います。そこにはいろんなことが書き込まれているわけです。たとえば「取り組むべきこと」「(後々のことを考えると)やっておいた方が良さそうなこと」「私の大切なお務め」という箇条書きもあるんだと思います。そして私たちは、現実のスケジュール帳と心の中のスケジュール帳の両方を見比べつつ、日々の業務や予定をせっせと消化しているのかもしれません。

さて今週は新月です。また新しい節目がやって来ます。今週、心の中のスケジュール帳に書き込まれた箇条書きが大幅に書き換えられるかもしれません。新しい項目が書き入れられることもありますし、逆に今までの項目がバッサリ削除されることもあるでしょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分の内側にある「ギアを切り替える」といった感じの星回りです。「内的なシフトチェンジ」と表現した方が、今のあなたに似つかわしいのかもしれません。

今週「内的なシフトチェンジ」がなされ、今までとは全く違う目的地を目指すことになるのかもしれません。あなたの「チャレンジしてみたいテーマ」「これから目指す方向性」が様変わりしそうです。今後、目指すことになる目的地は従来のそれと比べて内容・質共に「別格」であり、グレードが高いはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。心の中の箇条書きが大幅に書き換わると言うことは、すなわち以上のような意味合いのプロセスなのだと思います。その具体的な「現れ」として、今週、ちょっとした「チャレンジ」があなたに届けられたり、あるいは打診されるのかもしれません。そのチャレンジはあなたの力を喚起するためにやってくるようですよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いをもう一度読んでみて下さい。というのも今週は、この展開をさらに推し進める力が加わった上で、新しい流れが生まれるからです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、特定の相手・人たちとの関係がこじれているのかもしれません。あなたはその関わり合いに対して「こちらが(気持ちやエネルギー、物質的な)持ち出しを強いられている」と感じているようです。いずれにしても双方のパワーバランスがひどく偏っていて、そのことを強く感じざるを得ない状態であるようです。

今週の星回りを見ると、その偏ったパワーバランスを打開するきっかけをキャッチできそうです。あなた自身が「自分から動こう」「自分で考えて決めよう」「自分からキッパリ言おう・聞こう」と決め、それを断行するのです。思い切ってやってみませんか。そうすれば、今、こじれている「縁」「関係」「状況」がスッキリした形となり、進み始めると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週から今週にかけて、あなたは自身を取りまくアンバランスな状況を強く実感していると思います。「こちらが(気持ちやエネルギー、物質的な)持ち出しを強いられている」と実感しつつ、その一方では「でも私は〜すべき」「私が我慢するのは仕方が無い」という気持ちもしつこく残っているのではないでしょうか。そういうわけで、「このままで良いとは到底思えないのに、自他共に膠着状態のまま」が続いているのかもしれません。

今週は新月が起こります。「あ、もう割り切ってもいいんだ」という「割り切りポイント」にたどり着けそうです。あるいは「今、ここで切り上げよう」という「切り上げ」ポイントなのかもしれません。具体的には、「自分から動こう」「自分で考えて決めよう」「自分からキッパリ言おう・聞こう」と決め、それを断行するんだと思われます。

それはまるで、もつれにもつれた毛糸のかたまりをよーく切れるハサミで小気味よくカットしていく感じによく似ています。あなたのその人たちとの力関係もサクサクッとカットされ、ほどよくほぐされていくでしょう。そこから新しい関係、状況が始まりそうです。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

「やりたいときに、やりたいことを、やりたいようにやる」。今週のあなたには、この言葉を贈りたいと思いました。今週は、どうぞご自分の好きなようになさって下さい。もしかしたらどこかの誰かが何かを言ったりするのかもしれませんが、そんなの「無視」しちゃいましょう。それで全然大丈夫です。

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。今週はこれを自力で推し進め、「新しい私」を体感的につかむチャンスです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「高ぶる」「荒ぶる」「血潮がわき上がる」と言うような感じの星回りです。表面的には、突発的・危機一髪的な出来事、大きな変化が(矢継ぎ早に)起きる展開を通じて、あなたの心境、他者・世界との関わりが様変わりする感じになりそうです。

そのとき、あなたの心身は「高ぶる」「荒ぶる」「血潮がわき上がる」ようです。「火事場の馬鹿力」という言葉がありますね。「火事場」に身を置いたとき、そのとき初めて高ぶったり、荒ぶったり、熱くわき上がるものが、あなたの身にも確かに存在しています。今週はそれを強く実感するのかもしれません。

そういうわけで今週は、ある出来事によって、あなたの身体にあるものが熱く高ぶり、目覚めるようです。それは、あなたを生かしてきたパワー(生命力そのもの)でもあります。つまり今週、あなたを生かしてきたパワーを活かすチャンスがやって来ると言えます。そのチャンスをつかみ、積極的に生きていって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたの内側で「高ぶる」「荒ぶる」「わき上がる」ものを、どうぞ存分に発揮して下さい。(誰かが何かを言いそうだからという理由で)自分の勢いを自ら止めてしまわないようにしましょう。

「やりたいときに、やりたいことを、やりたいようにやる」。そうすることにより今、求めているチャンス・展開を獲得し、「新しく変化した私」を自己確認して下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「いざ!勝負!」という感じの星回りです。今回の場合、勝負を仕掛ける相手は自分自身です。あなたは「できる」か「できない」のか、これをハッキリさせる勝負です。今週、そんな勝負に挑むチャンスがやってきそうです。

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで、今週は「こっぱずかしい」「かっこわるい」経験をするのかもしれません。しかし宇宙から見ると、今週のあなたはむしろそうした方がチャンスをつかめるとも言えます。

ですから今週は「恥かき」体験を恐れないで下さい。どうせなら、思い切りズッコケてみてはいかがでしょうか。こっぱずかしい失敗を経験するかもしれないチャレンジから逃げないようにしましょう。中途半端にかっこうをつけたところで、その経験がもたらすものはやはりパッとしないと思います。

「わぁー思い切り失敗したー。かっこわりー」と思った時、今の自分をもっとパワフル&スケールアップさせてくれるチャンスがやって来ると思います。そのチャンスをつかみ、「よしっ。がんばるぜっ」と発奮して下さい。そうすれば、あなたはもっと成長します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、この展開をグングン推し進めることになると思われます。「うまくできれば拍手喝采を浴びるし、できなければ大コケ」という「勝負」に参戦することになるのかもしれません。これを「チャンス」と見るか、単なる「ケンカ」「トラブルめいた出来事」と見るのかは、あなたに任されています。いずれにしても勝負相手はあなた自身です。ひるむことなく「よしっ☆やってみせるぜっ」と奮い立って下さい。そうすれば、あなたは勝てる!と思いますよ。また、このような勝負に挑むことで、あなたのスキルやパワーはめざましい変化(成長)を遂げるはずです。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでは、こんな感じでお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どれが「大切で信じられるもの」「大切で信じられる関係」であるかに、ハッと気づくだろうと思います。

今週、あなたが「大切で信じられる」と気がつく「もの・関係・テーマ」は今、手持ちのそれとは全く違っているのかもしれません。あるいは、既存の「もの・関係・テーマ」に対するあなたの思い入れが質的変換をして、すっかり新しい気持ちで向き合えるようになるのかもしれません。

そういうわけで今週、(表面的な出来事としては)これまで大切にしてきた関係・手に入れたと思っていた状況を手放さざるを得なくなったり、変質したりするのかもしれません。この本質的な変換が「良い」か「悪いか」のかは、あなた自身の評価によって変わります。いずれにしても、「相手(対象)が変わってしまった」というよりも、あなたの中でのとらえ方が切り替わったと言えます。つまり、相手(対象)が選んだのではなく、あなたが今、「大切で信じられる」何かを選んだのです。そういう意味では、今週は、何が「大切で信じられる」のかを、自分の中でハッキリさせるチャンスでもあると私は思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、このことをより具体的に推し進めることになるでしょう。

今、あなたの「環境」「現実的な状況」「自分には必要だと思える(有形無形の)もの」についての価値観、取り扱い方、選択眼が大きく変わりつつあります。「私にとって大切なもの」「私にとってかけがえのないもの」「私にとって必要不可欠なもの」について何度も自分に問いかけた結果、新しい選択眼が生まれ、それに沿った形の新しい現実が生まれます。

今、あなたの内的変化と外的変化は互いに呼応し合っています。ですから今、あなたを取り巻く「環境」「現実的な状況」「自分には必要だと思える(有形無形の)もの」が様変わりしつつあるのだとしたら、それはあなた自身(あなたが求めているもの)がダイナミックに変化しているからです。また、そのことをあなた自身どこかで確かに実感していると思われます。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは、こんな感じのことをお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週からだんだんとそんな感じが始まっていたのかもしれません。あなたと他者、あなたと世界との関係が大きく変容していく、例のあの感じです。この流れはずーっと前から存在していて、これまでも何回となく顕在化してきました。そのたびに、あなたと他者、あなたと世界との関係は本質的な変化を遂げてきたのです。

今週の星回りを見てみました。もしも今週、他者や世界との関係が大きく切り替わっていくとすれば、その出来事はあなたにとって「未来を切り開く」意味が込められています。ということは、新しい未来を切り開くために、あなた自身が既存の関係性を大きく変えていくことも可能です。今週のあなたは駆け引きに長けていますし、自分にとって有利な作戦を仕掛けることもできます。「相手(世界)がどうなるか」を気にするのではなく、自分や相手(世界)をどのように変えていくかにエネルギーを注いで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週はこのような流れを通じて、「私」に関する新しい節目をまたひとつ迎えることができます。

「否応なく、どんどん変わっていく私(と他者・世界)」をひしひしと感じつつ、「それでも色あせることのない輝き」も自分の中に見出せるでしょう。そんな気がしてならない今週の星回りです。

今週は、いろんな人と顔を合わせ、話をする機会がありそうです。あなたを見て「随分変わりましたね」と言う人もいれば、「ちっとも変わらないね」と言う人もいそうです。そのどちらも間違ってはいません。あなたは日々新しく変化していますが、それと同時に、変わらずに輝き続けているからです。「変わり続けることでずっと変わらない」存在、それがあなたなのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは、こんな感じのことをお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは「タイミング」という言葉を何度も思い浮かべるのかもしれません。「これしかあり得ないタイミング」で何かが起きたり、逆に「タイミングが全然合わない」ので何も起こらない場合もありそうです。

「じゃあ、今週は積極的に動くのは無駄なんだね」と思った方もおられるのかも知れません。それは早計というものです。というのも今、この瞬間のタイミングがどうであるかは宇宙に聞いてみないと分からないからです。

さて、今週はどう過ごしましょうか。「やってみないと分からない」「聞いてみないと分からない」とき、あなたはどう過ごしますか。私は「とりあえずボールは投げてみる」派です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週も、ボールを投げてみて初めて「結果」「反応」がどちらかに分かれる展開が続いているでしょう。このような展開を通じて、次なる流れがあなたの内側で次第にハッキリしてくるのでは・・・・と思われます。

と言うことは、何かが「ダメ」なら「ダメ」で、それは別の方向へと選択肢が絞られたと考えた方が良いと言うことになりますよね。消去法を何回か繰り返した末、最後には「安心・信頼できる」「確かな」「良質な」長期指針・価値基準が残るだろうと思います。そこまでのプロセスを「どれもこれもダメ」と見るか、「大事なことのみを選り分けるプロセス」と見るかによって、今週は随分違うのでは・・・・と思われます。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで、こんな感じのことをお知らせしました。もう一度思い出して下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要するに、こういうことです。今週が「すばらしい一週間」になるのか「全然ダメな一週間」になるのかは、あなた自身が決めることです。あなた自身がいつでもどこでも前向きであろうとすると、あなたをとりまくリアルな現実も前向きになります。「どんなことも私の師である」とあらゆる機会を捕まえて積極的に学べば、かけがえのない学びの機会があなたに用意されます。「あれもこれもチャンスだ」と思えば、全ては絶好の機会です。そういうわけですから、がんばって下さい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は新月ですね。今回の新月は、あなたの「現実」と「未来」に関する新しい節目をもたらしてくれます。そして、どのような新しい節目をもたらしてくれるのかというと、(先週の占いと同様)あなた自身に全てを任されています。

そういうわけですから、今週は「なぁんだ」とガッカリしているヒマはありませんよ。「全てが自分次第ならどうせ何も変わらない」と思ったら、実際その通りになるからです!ぼやぼやしていられませんね!

今週、あなたが「ありとあらゆることから学びたい」「次につながるチャンスが欲しい」「自分自身を変えるきっかけ(視点)を見つけたい」と思って行動すれば、全ては絶好の機会になり得ます。このチャンスをつかみましょう。このように積極的で前向きな考え方・行動があなたを次のステージへと導くと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでお知らせしたことは、今週もほぼあてはまっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、公私にわたる「手放し」と「本質的な変化」を同時に迫られるような流れが続いています。この流れはずーっと前から何度となくあなたに突きつけられてきました。ここで大きな決め事(キャリア、プライベート、金銭的なこと、自分自身について)に踏み切る方もおられるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週の星回りを見ていると、「看過できない問題・テーマにサクッと斬り込む」という感じのイメージを思い浮かべました。あるいは「奥深い意味・問題をはらんだテーマにメスを入れる」という感じです。

今、あなたの人生における流れを滞らせている「凝り」のひとつがチラリと垣間見えているようです。例えばいつもの肩こりかと思ったら、今週の肩こりは非常に根が深かったという感じに近いでしょう。

いずれにしても、このチャンスを見過ごすのはもったいないですよね。どうぞ納得がいくまでこの「凝り」を見つめ、掘り下げて考え、根本的なアプローチによる手だてを尽くして下さい。その行為そのものが、自分自身と自分の人生を何よりも大切にすることになります。その後、今週の新月があなたの人生に新しい局面をもたらしてくれるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでは、こんな感じのことをお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いずれにしても、今週あなたを勢いづかせるきっかけは「他者」からもたらされます。ダメだとあきらめていた問題が、何かの弾みで急に動き始める可能性もあります。周囲の様子を見て「私も負けてられない!」と発奮することもできます。熱と共にやって来るきっかけを上手に活用して下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

特に今週の星回りは、他者や世界にひっぱり出されてあなたが動き始める感じになっています。このときに「ひっぱらないでよ!」と怒ることもできるし、「スタートダッシュのきっかけをもらった」と思うこともできます。

今週、他者や世界から舞い込むきっかけは、「あなた自身の心づもり」とはいろんな意味(タイミングやパワー、スピードなど)で食い違っているのかもしれません。ですから、あなたとしては「そんなに強引にひっぱらないでよ!」と言いたくなるのも仕方ありません。でもでも。こんな風に場当たり的に割り込んでくるきっかけを活用しようと試みることも、それはそれで有意義なのでは・・・・と私は思うのです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは、こんな感じのことをお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて今週、宇宙から「どうします?」「これ、やりますか?」という質問と共に、何らかの「おシゴト」がやってきそうです。それを「やらされ感」のみで引き受けるか、自分の力を発揮するために「やる」か、はあなたが選べます。いずれにしても、あなたはもっと「できる」人なのだと思いますよ。ここぞと言うときに、いろんな意味で「出し惜しみ」をしていてはもったいないと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、先週からの流れを通じて新しい節目がやって来る感じになっています。

要するに、こういうことです。ここ最近のあなたは「あなたは何がやりたいの?」「本当はどれがいいの?」と宇宙から聞かれているんだと思います。これは、おシゴトに関する問いかけなのかもしれませんし、ライフテーマに関する問いかけなのかもしれません。いずれにしても「ぶっちゃけ、何がしたいの?」と聞かれているんだと思います。

そんな風に宇宙からまともに聞かれたとき、あなたの胸の奥で「本音ベースの希望」が姿を現してくると思います。それをしっかり確かめたら、あとは自分の「現状」と「今後の展望」をバッチリ上書きしましょう。
posted by 加藤まや at 19:46| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする