2006年08月20日

今週の星占い 06/8/21〜8/27

最近買ったものです

060820_kusuri

株式会社広貫堂の和漢生薬「熊膽圓(ゆうたんえん)」

私はめったに病気にならない丈夫な人ですが
唯一気になるのは胃痛です。
胃をギュッと握りつぶされるみたいに急激に痛くなって
夜もおちおち寝られなくなります。
今回、久しぶりにあの胃痛がやってまいりました。

こういうときに限って、いつもの胃薬が切れているものです。
あわてて通販で取り寄せ、飲み始めたら痛みは治まりました。

熊膽圓は置き薬で有名な富山のくすりです。
去年、富山に旅行に行ったときに熊膽圓を買いました。
和漢生薬であり、私にはとても効くので気に入っています。
熊膽圓は胃と腸の両方に効くのが特徴だそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

熊膽圓は私には効くお薬なのですが
体質的に合う合わないは当然あると思います。
興味のある方は、まずはお試し下さいね。

LOHASブームも結構定着してきましたし
フラワーエッセンスもかなりポピュラーになってきました。
日本には、もともとこのようなお薬の伝統がありますから
もっと利用してみたいなーと思っています。

あとは、スターバックスにドライブスルー店舗を発見

060816_staba

夜中の2時まで営業しているようです
こういうタイプの店舗もあるんですね

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座
★23日に獅子座太陽が乙女座に入ります
★24日に乙女座で新月です
★長めのボイドタイムは
 23日15時20分頃から24日朝3時頃まで
 26日朝4時頃から16時頃まで

-----------------------

今週は
獅子座土星と水瓶座海王星の180度を
水星と金星が通過していきます。
水星も金星も個人的なことがらをつかさどる天体ですので
獅子座土星と水瓶座海王星の180度を実感させられるような出来事が
あなたの身近であるかも知れません。

水星なら
コミュニケーション、事務的な作業、勉強の仕方、移動、郵便など
金星なら
恋愛関係、社交関係、お買い物、趣味やファッションなどのお楽しみなど

これらのことがらにまつわるできごとで
獅子座土星と水瓶座海王星の180度っぽいことです。
簡単に言えば、イマジネーションと現実の折り合い…ですね。

獅子座土星と水瓶座海王星の180度についての
より詳しい説明はここを読んでください。

蠍座木星を考え合わせると
獅子座土星と水瓶座海王星、蠍座木星のT字スクエアを
水星と金星が作動させると考えることもできます。

さて、どんなことでしょうか…

獅子座土星と水瓶座海王星の180度だけだと
水星や金星が来たとしても
勢いが止まるだけで、ひとりで煮詰まっていくような雰囲気です。
ジリジリとかかるブレーキを外すためのスイッチが蠍座木星。
蠍座木星とは、あなたが信頼して頼りにしている人です。

つまり
ひとりでは思うように前に進まないので
状況を打開し、勢いをつけるためには外部の力が必要です。
それは
あなたの気持ちを汲んでくれたり、あなたと一緒に体験してくれる人。
あるいは、あなたが頼みの綱にしている人。
そんな人に話せば、あなたのためならやるよと骨を折ってくれそうです。

ただ、
蠍座木星は獅子座土星&水瓶座海王星の180度に対して90度関係なので
やることはあなた自身の予想を超えることが多いでしょう。
蠍座木星は同時に魚座天王星と120度も作っています。
その人が関わることであなたの計画は想定外に大がかりになりそうです。

外野はあなた以上にノリノリなのに
当事者のあなたは、おっかなびっくりで後ろからついて行くイメージです。
「ここまでお願いしたつもりはないんだけど…」と思うかも。

しかし、考えてみれば
今週はその人がいなければできなかったこともあるはずです。
あれこれ心配するよりも、あなたの腰が引けている部分を
その人がカバーしてくれていると考えた方がいいかも知れません。

特に22日は月が獅子座にありますので、いろいろありそうですね。

次に24日に乙女座0度台で新月が起こります。
サビアンシンボルは「男の顔」。
「観察力を細かく発揮させて、特に外観的な特徴をとらえる」
「あいまいなことをはっきりさせる」
…といった意味です。

私には何がどのように見えているだろう?と
考えてみるといいかもしれません。
自分のスタンスを決めるときの出発点がそのあたりなのだと思います。

特に最近は獅子座土星と水瓶座海王星の180度のおかげで
物事をとらえるピントが
すごーくシビアかすごーくユルユルかのどちらかになりがち。
どちらも対象をまともにキャッチできていないかもしれません。

淡々とした心境で
対象物のありのままを見ることに集中しましょう。

ちなみに
次の新月も乙女座で起こります。

最後に
25日に水星と冥王星の120度ができます。
先週の太陽と冥王星120度でカチッと意識づけできた人は
手を抜かずに実行することをおすすめします。

------------------

24日は
国際天文学連合で惑星の新定義が採決されるのではと言われています。
太陽系の惑星が増えるかも知れません!
詳しくはここをご覧下さい。
posted by 加藤まや at 16:32 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック