2011年09月11日

今週の星占い 11/09/12〜09/18

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★今のところ、9月後半より対面鑑定を再開する予定です。
早速対面鑑定の御依頼を何件かいただきまして
大変ありがとうございます。
しかしながら対面鑑定の日にちがまだ決まっておりません。
9月の半ば以降に決まる予定です。詳細などはまたブログでお知らせします。
お問い合わせ下さったお客様にも個別に御案内を差し上げます。
いろいろとご不便をおかけしていますが
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、台湾一周ツーリングの動画を見つけました。
現地で125ccスクーターを借りて、10日間で台湾を一周しています。
そうか、台湾でスクーター借りて旅行できるんだ!と思いました。

とにかく動画のクオリティがすばらしいです。
自分も台湾一周ツーリングを経験しているような気持ちになります。
バイクに乗る人は、海外ツーリングの参考になると思います。
内容もすばらしくて
訪れた場所・観光スポットの説明はもちろん
台湾の歴史にも言及した大変詳しいものとなっています。
鉄道などで台湾を旅行したい人にとっても
旅行ルートを考える上でかなり参考になります。

このまま「海外ツーリングDVD」として製品化しても良いぐらいだなぁ
すばらしいなと思いました。

台湾一周ツーリングをする人はもしかしたら多数いるのかも知れませんが
ここまで高クオリティな動画を作って
自分の経験をシェアしてくれる人はあまりいないと思います。
もちろん
ご自身の楽しみのためにシェアして下さっているのでしょうけれど
こうして私たちも楽しむことができるのですね。
シェアして下さった方に感謝すると共に
今はすごい時代だなぁーと思いました。

興味ある方はぜひご覧下さい。
「台湾ツーリング2011 臺灣機車旅遊 Taiwan Touring」

YouTube(再生リスト)←こちらの方が高画質
http://www.youtube.com/playlist?list=PLB188982F1E4758C2

ニコニコ動画(マイリスト)
http://www.nicovideo.jp/mylist/26990671

作者の方のHP←こちらの報告レポートもすばらしいです
台湾一周ツーリング2011 INDEX 臺灣機車旅遊 2011/04/29-05/08
http://blogs.yahoo.co.jp/ymh3xw1991/60489023.html

-----------------------
それでは今週の星占いです。
いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は魚座→牡羊座→牡牛座→双子座
★12日に魚座で満月です
★15日に金星が天秤座に入ります
★17日に冥王星が順行に転じます
-----------------------
今週12日は魚座で満月です。19度台です。
サビアンシンボルは「夕食のために用意されたテーブル」です。

このサビアンシンボルは
誰でも出入り自由なお家の食卓を想像してもらうとよいと思います。
「いつでもおいでよ。一緒に晩ご飯食べよう」って感じです。
たぶんそういうお宅は
毎日誰かしらが入れ替わり立ち替わりやって来て
みんなで一緒にわいわい晩ご飯を食べているんでしょう。
そうなると、いつ誰が来てもいいように
おかずは毎日多めに用意しておくようになるでしょうし
持ち寄りおかず・食べ物も毎日何かしら到来しているはずです。

「ウチにたまたまご飯を食べに来てくれた人は、ウチにご縁がある人」と
どんな人も迎え入れ、ご飯を一緒に食べることによって
目には見えないもの(例えば気持ち)も互いに分かち合っている
という感じになります。
そして
「またご縁があればいつでも来てね。またご飯食べましょう」と
夕餉のテーブルを用意している感じです。

与え合い、分かち合い、助け合いが
「これも縁だから」「みんな何となく集まるんだよね」と
ゆるーい形でなされているような。

今回の満月は、そういう度数で起こりますので
心のふれ合い、支え合い、分かち合いが
ゆるーい形で生まれるのかもしれません。
後から「これも縁だったなぁ」と振り返るような。

今週は「ご縁」を大切にしたいですね。

天秤座金星は
牡羊座天王星、山羊座冥王星とT字スクエアを作ります。
また、冥王星は今週順行します。
対人関係、金銭関係、その人の価値観などが大きく切り替わっていくでしょう。

あるいは
次の新月(9/27)が天秤座で起こりますが
やはり
牡羊座天王星、山羊座冥王星とT字スクエアを作ることになります。
そういう意味では、今回の満月は
既存の対人関係、金銭関係、各人の価値観などを大きく切り替えなくては
もはやどうしようもないということが明らかになる節目となるのかも。
そして実際に
いろんなことをグイグイと切り替え・再出発させるのは
次の新月(9/27)になるのかもしれません。

また今週は、乙女座水星が
牡牛座木星、山羊座冥王星とそれぞれ120度を作ります。
キーパーソンや有力者と連絡がつく、つながるという感じになるかも。
結果につながるツテ・手だてが見つかったり
頼りになる助言者・導き手が現れ、心強いバックアップが届けられるとか。

そういうわけで今週は、印象深い出来事を通じて
信じるに足る、いざというときに頼みになる関係がハッキリするかもしれません。
そこで
「これも縁だなぁ」と思ったり
「もう縁がなくなったんだなぁ」と感じたりするのかもしれません。

いずれにしても
自分の元にやってきてくれる「縁」は大切にしたいなと思う今日この頃です。

それでは今週も
ニコニコ機嫌よく過ごしましょう。
posted by 加藤まや at 22:14| 今週の星占い | 更新情報をチェックする