2011年09月04日

今週の12星座占星術 11/09/05〜09/11

今週の12星座占星術です。

2011090311.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

もしも今「こういうことをやってみたいなぁ」というアイデアを持っているなら、その第一歩を始めてみませんか。

あなたが今、何となく思い描いている「こういうことをやってみたいなぁ」というイメージは、もしかしたら少々現実離れしているのかもしれません。それはそれで構いません。あなたがそもそも有している「可能性」は無限ですから、そんなあなたが思い描く「夢」「希望」「これからのビジョン」が際限ないイメージであっても、それはそれで自然なことです。その際限のないイメージを現実的な形へと落とし込んでいけたとき、あなたは夢を叶えることができるのです。

今週のあなたは、「こういうことをやってみたいなぁ」「こういうことが実現したらいいなぁ〜」と夢見心地で想像しつつ、何か新しい「日々の積み重ね」をスタートさせることができます。どんなささいなことでも構いません。あなたの「夢」「希望」「これからのビジョン」につながる取り組みを実際に始めましょう。毎日気軽な気持ちで続けられる、そんな「日々の積み重ね」が最適です。夢を夢物語で終わらせないために、今週ぜひ何かを始めてみて下さい。そして「私って今、がんばってるなぁ〜。えらいえらい」と自分で自分を褒めてあげましょう。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

何となくぼんやりすることが多いかもしれません。しかし「アレ?今、何をしていたんだっけ?」「また無駄な時間を過ごしてしまった!」と反省しなくても大丈夫です。

それでなくても、私たちが生きている社会は情報やノイズが多すぎます。雑多な情報が絶えず流れ込んできて、私たちはそれにいちいち反応させられているのです。ですから、頭の中を空白にする時間というのも、それはそれで大変貴重だと私は思うのです。

今週、頭の働きがぼんやりしたり、心ここにあらずといった心的状況を経験するかもしれません。それは、頭と心をいったん休める「空白」「すき間時間」です。この時間をじっくりと堪能するようにして下さい。そうすればその後、「私は何を愛しているか」「何に興味を持ち、熱望しているか」「私は今、何を選ぶべきか」がクリアに分かってくると思います。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

どんな経緯があったにしても、あなたの頭の中に「不安」「恐れ」を生じせしめているのはあなた自身です。あなたがそれらに注目をすればするほど、「不安」「恐れ」は際限なく広がるでしょう。しかし、そういう仕組みにからめ取られていると気がつけば、自分の「不安」「恐れ」をもう少し客観的に見つめることもできるのです。そうすれば、あなたの「不安」「恐れ」はだんだん小さくなっていくでしょう。

もしも今、あなたが何らかの気がかりを抱えているとして、その気がかりの種を自分でやたらとふくらませていないかどうかを一度振り返ってみて下さい。

先週の占いでもお知らせしましたね。「何かが失うのではないか」「何が損なわれるのではないか」「これは何か悪いことなのでは?」と心配しなくても大丈夫です。それよりも、今ここにある「シアワセ」「楽しさ」「喜び」を見出す方向にあなたのエネルギーを使って下さい。そうすれば、あなたの身の回りはあなたが選んだとおりに動いていきます。「何も心配することはない」「私は何だかんだ言ってシアワセだ」と実感できるでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週の星回りを見てみました。今、あなたを取り巻く状況はゆらゆらと揺れ動いていたり、濃霧が立ちこめていて先の見通しがつかない感じなのかもしれません。あるいは、どうしたらいいか分からない問題が持ち上がっていたり、真偽がハッキリしない話が耳に入っているのかもしれません。そうでなければ「あの人を信じていいのかしら?」と何度も自問自答しながら決めかねているのかもしれません。

今、すぐに何かがハッキリすることはないかもしれません。今週は様子見を続けながら考え中、といった感じになりそうです。しかし、そういう状況があなたにとって「悪いこと」「心配なこと」と言うわけでもなさそうです。

こういう場合、私ならどうするかを考えてみました。「今すぐにハッキリしないなら、それはそれでいいや」と物の見方を楽観的&積極的に切り替えるのはいかがでしょうか。今のあなたは、クヨクヨと考え続けて過ごすことも選べますし、それとは別の楽しいトピックスに力を入れることも選べます。あなたのスイッチを臨機応変に切り替えてみませんか。また、視点と行動エネルギーがこのように切り替われば、オッと気分が上がるような知らせが舞い込む可能性も大いにありますよ。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そうすれば今、あなたにしかるべきものがちゃんともたらされると思います。それが欲しいなら「欲しいです」と受け取りに行き、結果を作って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れが今週も続いています。「結果を作る」好機です。今のあなたは「結果を作る」ために、積極的な行動計画を想定し、ひっそりと着手し、必要な手はずを揃えることができます。自分にとって有利な状況を着々と獲得&整備し、許される範囲内では積極的に動いて結果を作っていける星回りです。

さて、このお知らせをあなたはどのように受け止めて下さったでしょうか。「本当に?」「適当に良いこと言っているだけなのかも」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。どう受け止めるかは、あなたに任されています。

ここのところ繰り返しお知らせしているポイントがありましたね。「自分に自信を持つ」「世界(他者)を信頼する」「なすべきことに取り組む」の3つです。これを何回か思い出してみて下さい。今週も、目には見えないサポートが確かに届けられています。世界(他者)からのサポートと自分の力を信じ、今、できることを積極的に進めて下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近、「ちょっとぼんやり過ごしてた」「何となく一休みしてた」「とりとめもないことをずーっと考えていた」と改めて気がつくのかもしれません。

今週の星回りは、動き出す前の猫が大きく伸びをする感じによく似ています。あなたは「うーん」と両手を伸ばして大きく伸びをした後、「さて」「よし。またがんばろう♪」と動き始めるでしょう。

ここ最近、(特にあなたの内側では)時間がゆっくり流れていたのかもしれません。あるいは、何となく手をつける気になれなかったテーマ・予定がそのまま残されていたのかもしれません。今週のあなたは「そろそろ気持ちを切り替えてがんばらなくっちゃ」「スピードを上げなくっちゃね」とはりきるのでは、と感じました。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

どのような形でなのかはいろいろ考えられます。しかし今週、あなたには宇宙からの「お告げ」「メッセージ」が届けられると思われます。その「お告げ」「メッセージ」はあなたの「これから」に関することであったり、あなたの「願い」「祈り」とリンクしている内容なのかもしれません。

その「お告げ」「メッセージ」が届けられたとき、あなたは自分がいかに愛され、いかに期待されているかが分かるでしょう。また「これはラッキーなきっかけだから、ぜひとも積極的に活かしたい!」と思うのかもしれません。ぜひそうしてみて下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「任が解かれる」というような星回りです。公私にわたる何らかの「任」「お役目」「◎◎係」が解かれ、あなたの胸中はホッとする気持ちと何となくさみしいような気持ちが入り混じるのかもしれません。あるいは今週、ひとことでは説明しづらい問題・展開が舞い込むのかもしれません。この場合、「何が正しくて何が間違っているの?」「これで良かったのかしら・・・・」「私のせい?それともあの人たちのせい?」などの疑問を解明しようとすればするほど、状況はあいまいになっていくようです。世の中、そういう問題も多いですよね。今は白黒ハッキリさせなくても良いのかもしれません。

「今はハッキリ分からないこと」に関して、今週はそれはそれでそのまま受け止めてみませんか。それよりもあなたは、次の段階へと進むこともできると思います。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふんわりとした追い風が「こちらですよ」「こちらの方角へ向かって行きましょう」とあなたの背中を押してくれています。
(中略)
こういうときにどうすればいいのかは、もうお分かりですよね。めいいっぱい広げた帆に風を受け、「輝く未来」「価値あるネットワーク」へすうーっと向かっていったらいいのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたよね。今、そんな感じで次の段階へと進むこともできると思います。あるいは、より自由な世界へワクワクしながら出立できると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今、「私っておバカだなぁ」とヘコんだり、「まるで迷子になった気分。どこへ向かって行けばいいんだろう」と途方に暮れているのかもしれません。しかしそれは一時的な気の迷いです。今そうやって「迷う」ことも、ある意味勉強になると思います。そんな風に考えてみて下さい。

それはそうと、先週の占いでお知らせしましたが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は公的ポジション・公的活動に関するチャンスやサポートをもたらしてくれそうです。あるいは、そのようなチャンスやサポートが得られる状況・人間関係に招き入れられるか、参加することになるのかもしれません。これから大切にすべき人物を紹介されたり、そういう人たちと知り合える機会に誘われることもあるでしょう。

そういうわけで今週は、ここ最近のことをクヨクヨしたり考え込むよりも、新しく始まりそうなチャンス・人間関係に心身を開くべきだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これは、今週も色濃く続いています。今、縁が深い人があなたにとても興味を持っているかもしれません。あるいは、あなた自身もその人に好印象を持ち、お互いの距離がどんどん近くなるかもしれません。

そういうわけで今週は、縁が深い人に引っぱられるような展開を通じて、あなたの視線や気持ちが明るい方向へと向かっていく気がします。簡単に言えば「ラッキー」が特別な縁を通じてやって来る、ということです。ですからひとりでヘコんでいないで下さいね。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

対人関係や金銭関係に関する何かを手放したり、失うのかもしれないなと思いました。しかし今回の「損失」は、別の価値を選ぶための「前段階」でもあります。

つまり今週のあなたは、対人関係や金銭関係に関する何かを手放した後に、それよりももっとすばらしいものを積極的に選択していけるようです。となると今、対人関係や金銭関係に関してもはや意味が無いもの、何となく捨てられずにいるもの、それらにまつわる感情的なしこりがあるなら、それはもう手放してもよいのではないでしょうか。あるいは、それらはもう失われていると気づかされるのかもしれません。それはそれで価値ある気づきなのだと私は思います。心身共にスッキリとシンプルな状態になったとき、今のあなたにとって意味も価値もあるすばらしいものを選べるチャンスも巡ってくる・・・・と思いました。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今、あなたの「外野」はいろいろとうるさいことを言ってきているのかもしれません。いちいち気にしなければいいのですが、そうカンタンにはいかないから、今のあなたは周りを気にしたり、迷ったり、困ったりしているのかもしれません。

そういうわけで今、あなたの「外野」はあれこれ落ち着かない感じです。それに影響されて、あなた自身も揺れ惑っているようです。しかし今週、何か判断したり、何かを決断して実行するのはやはりあなた自身です。「外野」はてきとーにいろんなことを言ってきたり、ハッキリせず落ち着かないのかも知れませんが、「実際にどうするのか」を決めて動くのはあなたしかしません。そんな風に腹をくくってしまえば、今のあなたはちゃんと決断&実行できますよ。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週から今週にかけて、あなたを美しい世界へと見開かせる流れが続いています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「視界が開けて、美しい風景(ステキな人)が目の前に現れた」という感じの星回りです。

美しい風景(ステキな人)と向かい合ったとき、「今までの私は視界が開けていなかったんだ」「思考をクリアにし、もっと見開けば良かっただけだったんだ」とあなたは理解するのかもしれません。あなたを取り巻く世界はもっとずっと美しいし、豊かな可能性でキラキラ輝いているのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、あなたの目はますます見開かれ、視界はクリアになっていきます。「世界ってこんなに美しいのね!」「今まであれこれ想像していたけれど、この美しさはそれ以上だわ」と感激するかもしれません。

そして今週、あなたが積極的にすべきことは、この美しい世界を愛し、楽しむことです。この世界で出会った人、出会う人を愛し、共に喜び、何かを一緒に楽しむことだと思います。
posted by 加藤まや at 19:37| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする