2011年08月28日

今週の12星座占星術 11/08/29〜09/04

今週の12星座占星術です。

20110828hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これから来週にかけては、あなた自身の「度量」(広くおおらかな心)と「力量」(物事を成し遂げる力の大きさ)を示せるときです。自分の思い通りにならないことを受け入れた上で、今、できることに取り組みましょう。何かを成し遂げるプロセスとは、だいたいそんな感じで推移するものなのでは・・・・と私は思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週から今週にかけてのあなたは「自分の思い通りにならないこと・状況」「それなりの正当性・致し方のない理由があり、(他者・世界から)ストップさせられている状況」と向き合ったのかもしれません。

今週は、今現在の状況を受け入れた上で、新しいプロセスも始めることになるでしょう。「今これはダメなんですね」「それでは、私はこうすることにします」と身の振り方・処し方を確定&新しいポジション・スタンスを確保することになりそうです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週から来週にかけて、あなたは新しい世界と接触しつつ、大変貴重な学びを得ると思われます。「郷に入れば郷に従え」というような感じです。「学び」はいつも「型を真似る」「つべこべいわずに従う」段階から始まります。あなたは今、新しい「型」や「スタイル」「世界観」を黙って受け入れ、それに従って実際にやってみるべきだと思います。それは一見、非効率的で平凡なやり方に見えますが、実際には「学び」の王道への第一歩なのです。そんな第一歩を自分自身に許可して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週のあなたは、先週お知らせした流れを始めるようにと宇宙から促されることとなるでしょう。そのような方向へと「運ばれる」感じになりそうです。

こういうときに「うまくできないかも」「私にはそんな才能や運の良さはないし」と躊躇しないで下さい。「そうですか。そうならば私もやってみましょう」「わー♪よろしくお願いしますね」と宇宙を信頼して任せてみて下さい。宇宙は悪いようにはしません。あなたが自分に許可を与えれば、グッドラックなサポートはちゃんとやってくるでしょう。あなたは楽しみながらそれを受け取るだけでよいのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

「心情的なけじめをつけよう」「区切りをつけよう」「開き直ってラクになろう」と思えるときです。今、何かを心配していたり、ある問題に関して思い詰めているのだとしたら、今週のあなたは自分で自分をラクにしてあげられると思います。

今、「何かが失うのではないか」「何が損なわれるのではないか」と心配する必要はありません。あなたは何も失うことがないし、傷つけられることもないからです。今週からは「何も心配することはない」「だからもう心配しない」「私はやっぱりシアワセだ」と気持ちを切り替えてみて下さい。

あなたが「何も心配することはない」「だからもう心配しない」「私は何だかんだ言ってシアワセだ」と(良い意味で)開き直ったら、身近な状況はそのような形でスタートしていくでしょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今はただ、むやみに焦らず、すぐにヘコんだりしないで、できることを続けるようにしましょう。あなたの意志を行動で示して下さい。今は、実直なプロセスを通じて他者や世界との信頼関係を築く時期です。そうすれば、あなたの尽力は決して無駄にはなりませんよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週から今週にかけて、あなたと他者・世界との間ですばらしいやり取りが始まる気がします。あなたが他者や世界に向かって誠実に開かれていけばいくほど、価値ある信頼関係・うれしい状況も生まれるでしょう。

ですから今週は、あなたの気持ちや考えを行動・言葉で表現するようにして下さい。「他者や世界に向かって自分を開く」のです。あなたがすばらしい何かをアウトプットすれば、それを上回るインプット・変化・対人関係の広がりが今週もたらされると思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週から来週にかけて、何らかの「結果」「評価」を授かるだろうと思います。もちろんすばらしい「結果」「評価」に違いありません!どのくらいすばらしいかと言いますと、それは今のあなたが「どのくらい自分に自信を持っているか」「どのくらい世界(他者)を信頼し、自らを開いているか」「なすべきことにどのくらい取り組んでいるか」に見合ったものです。

「じゃあ、私はダメだ」とガッカリしないで下さい。それはすなわち「自分に自信が無いし、他者や世界を信じていないし、やるべきこともしていない」と自ら認めることにつながるからです。今からでも遅くはありません。自分に自信を持ち、世界(他者)を信頼して、なすべきことにあたって下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうお分かりですね。今、あなたがなすべきことは「自分に自信を持つ」「世界(他者)を信頼する」「なすべきことに取り組む」の3つです。また、きちんとした形の「野心」「欲望」を持つことも大事であろうと思われます。自分の中で何が欲しいのかを明確にし、それへ感情的なエネルギーをしっかりと向けていきましょう。

そうすれば今、あなたにしかるべきものがちゃんともたらされると思います。それが欲しいなら「欲しいです」と受け取りに行き、結果を作って下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週から今週にかけてのあなたは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
長い間手放しづらかった何かを「あきらめるように認める」「容認する」ことで、もっとステキな境地へとステップアップできると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という感じのプロセスを経験中です。

今週は乙女座で新月となります。今回の新月は、あなたに何をもたらしてくれるでしょうか。「バラ色に輝く人生を堪能する」という感じのイメージが思い浮かびました。もしかしたら今までのあなたは、そのような生き方を自己抑制し過ぎていたのかもしれません。となると、今のあなたが「あきらめるように認める」「容認する」べきは、自分の人生は美しくて、楽しくて、豊かであるという価値観なのかも。

そういうわけで今週は、もっと貪欲に、もっとワガママに、自分の思い通りに行動して下さい。あなたの人生をより美しく、楽しく、豊かにできるときです。輝ける我が人生を謳歌する流れを、今週始めることにしましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

「真実」「本物」は分かる人には分かるものだし、分からない人にはどうしても分からないのだと思います。逆にいえば「分かる人には分かる」「分かる人にしか分からない」からこそ、「真実」は「真実」であるし、「本物」は「本物」なのでしょう。

今週のあなたは、自身の心の眼で自分にとっての「真実」「本物」を見きわめることになるでしょう。何かを「真実」「本物」ではないと感じる代わりに、別の何かを「真実」「本物」と感じるのかもしれません。心の眼に映った像を丁寧に見つめつつ、そのとき感じ取ったことを信じて行動して下さい。そうすれば、あなたの「真実」「本物」は自ずと明らかになるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これからどうしていきたいかはあなたが選べます。他者も世界もあなたの味方です。誰もあなたの邪魔はしません。ですから何も恐れることはありません。「××がよいと思うから◎◎する」と望ましい方向性を選ぶようにして下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。

ですから今週は「順風満帆」といった感じの星回りです。ふんわりとした追い風が「こちらですよ」「こちらの方角へ向かって行きましょう」とあなたの背中を押してくれています。

こういうときにどうすればいいのかは、もうお分かりですよね。めいいっぱい広げた帆に風を受け、「輝く未来」「価値あるネットワーク」へすうーっと向かっていったらいいのだと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週、誰かに足を引っぱられたような気分になるかもしれません。あるいは、ケチをつけられたような気がして微妙にやる気がヘコむかもしれません。あなたがその人の言動をむげにできない理由は、その人が本人なりにあなたを思いやって熱心に働きかけているからのようです。そういうことって、よくありますよねー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。もしも先週こんなことが起こっていたとしたら、その件は今週も微妙に尾を引いているかもしれません。あるいはあなたの胸中に心残りがあるかもしれません。(先週もお知らせした通り)「そういうこともあるのだな」と軽く受け取っておいて下さいね。あまり深刻にならないようにして下さい。

それはそうと、今週の新月は公的ポジション・公的活動に関するチャンスやサポートをもたらしてくれそうです。あるいは、そのようなチャンスやサポートが得られる状況・人間関係に招き入れられるか、参加することになるのかもしれません。これから大切にすべき人物を紹介されたり、そういう人たちと知り合える機会に誘われることもあるでしょう。

そういうわけで今週は、ここ最近のことをクヨクヨしたり考え込むよりも、新しく始まりそうなチャンス・人間関係に心身を開くべきだと思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

ここ最近のあなたは、さまざまな展開を通じて宇宙からのすばらしい導きに恵まれていると思います。今、宇宙から贈られてきている導きは、あなたのために選りすぐりのものがやってきているようです。あなたにピッタリの「プレゼント」というわけです。

どうぞ遠慮せずに受け取って下さい。「私にはその資格がない」「上手に受け取れない」などと考えて、自らにストップをかけないように。最初から「私にピッタリのものをくれるのね!」「ありがとう!」と決めてかかって受け取るぐらいでちょうど良いと思います。また、今回のプレゼントを受け取ることで、あなたはいろんな意味でワンランクアップするようです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週の星回りを見てみました。「真価発揮のきっかけに恵まれる・・・・」というイメージが思い浮かびました。あるいは「自分が今、どんなに恵まれているか」「自分はどのような才能・資質に恵まれているか」を分かりやすい形で実感できるのかもしれません。

また、先週からお知らせしている流れも今週、顕著です。「私は〜〜をしなくてはならない」「私は〜〜をするべき」「(これはダメだから)〜〜をするしか仕方が無い」と自分で仕掛けた縛りを外して下さい。そうすれば、あなたの本質・才能・真価はとても自然な形で顕れるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「視界が開けて、美しい風景(ステキな人)が目の前に現れた」という感じの星回りです。

美しい風景(ステキな人)と向かい合ったとき、「今までの私は視界が開けていなかったんだ」「思考をクリアにし、もっと見開けば良かっただけだったんだ」とあなたは理解するのかもしれません。あなたを取り巻く世界はもっとずっと美しいし、豊かな可能性でキラキラ輝いているのです。

今週の新月は、あなたを「美しい世界へと見開かせる」きっかけをもたらしてくれるでしょう。それをワクワクしながら待っていて下さい。
posted by 加藤まや at 20:35| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする