2006年08月12日

今週の星占い 06/8/14〜8/20

最近おいしかったものです。

060811_sweets2

銀座・千疋屋フルーツヨーグルト・胡柚

黒×金の「銀座千疋屋」ロゴがうやうやしい雰囲気です。
売り場でヨーグルトらしからぬ高級感を放っていて
つい買ってしまいました。

胡柚とは中国古来の夏みかんだそうです。
一房ずつ丸ごと胡柚の果肉が入っています。贅沢です。
胡柚はさっぱりした甘みのジューシィな味わい。
甘ったるいフルーツを合わせるよりも
ヨーグルトの味が引き立つような気がしました。
ヨーグルトそのものもかなりおいしいです。それにもビックリ。

と言うわけで
フルーツゴロゴロ系ヨーグルトの中では出色の一品です。
自分のためのささやかなごほうびにどうぞ。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★長めのボイドタイムは
 14日9時過ぎ〜19時頃まで
 16日11時前〜23時頃まで
 20日16時過ぎ〜21日15時半頃まで

-----------------------

今週の星占いです。

先週指摘した乙女座火星&魚座天王星の180度は
15日あたりまで続きます。

恋愛関係、盛り上がってますか?
金星も水星も獅子座に入りましたから
がんばってみるのもいいと思いますよ。
先週から今週にかけての乙女座火星&魚座天王星の180度は
恋愛モード開始のスイッチになったかも知れません。
「最近、なぜか突然モテるんです」というお話を結構伺っています。

また、14〜18日あたりに
獅子座太陽と射手座冥王星の120度ができます。
120度ピッタリになるのは17日です。

太陽は
「私はこんな風に生きていきたい」「これが私」を意識させる天体ですが
冥王星の120度は「あきらめかけていたのを再び思い起こす」
「あきらめない」「揺るがない」という風に働きかけます。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)に天体を持っている人は
心強い配置ですね。
水瓶座に天体を持っている人も悪くないと思います。

今、自分がどうしてもやりたいことは何かを改めて考えてみるといいでしょう。
現実的な事情は一度抜きにして、自分にシンプルに問いかけてみて下さい。
このタイミングで「初心に帰る」のもいいかも知れません。

今年の夏は
先週指摘した獅子座土星&水瓶座海王星の180度ができますので
これからしばらくの間は、獅子座土星&水瓶座海王星の180度に
速い周期の天体が次々と関わります。代表的なのは月です。

今週は
15〜16日、月は牡牛座にありますので
獅子座土星&水瓶座海王星の180度とはTスクエアの関係です。
動きたくても(気分的に)動けない雰囲気です。

17〜18日、月は双子座に移動します。
獅子座にある天体たちとはセクスタイルになりますが
乙女座火星&魚座天王星の180度とはTスクエアだし
あまりにいろんな天体と関わるので、落ち着かない雰囲気です。
どれも気になって、わーっと動き回って時間切れ…といった感じかも。

20日は蟹座月と蠍座木星、魚座天王星で
グランドトラインができあがります。
あわただしかった気分がのんびりと落ち着きそうです。
posted by 加藤まや at 15:55 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック