2006年08月08日

ワイヤーワークでオリジナルアクセサリー作り

先日、Kuthumi roomさん主催のワイヤーワーク講座に行ってきました。
自分の好きな石をワイヤーワークで飾ってペンダントトップに仕立てます。
当日はsayuriさんが丁寧に教えて下さるので
ワイヤーワークが全く初めての私でも何とか仕上げることができました。

060807_stone6

これが当日作った作品です。石はレッドのルチルクォーツ。
後で自分でビーズを買ってきて付け足してみました。

難しいところはsayuriさんに手伝って頂いたんですけど
とてもステキなアクセサリーができました。とてもうれしいです。
これからずっと身につけようと思っています。

ワイヤーワーク当日は
講師のsayuriさんと生徒5人でわいわいおしゃべりをしながら製作しました。
こうやって、ちまちまと手を動かしてモノを作るのは久しぶりでしたが
とても楽しかったです。もっと作りたいなー。
せっかくやり方を教えて頂いたので、忘れないうちにどんどん作らなくっちゃ。

というわけで、すぐにワイヤーや用具をネットで注文しました。
これから何個か作ってみようと思います。

私もこんなアクセサリーを作りたい!という方は
sayuriさんのブログKuthumi roomをご覧下さい。
ワークショップ告知や生徒の作品(私の作品も載ってます)
sayuriさんの作品を見ることができます。とてもステキですよ。

sayuriさんのブログを見たり、自分の作品を改めて見ると
こうした方がもっと可愛かったなぁと思い始め、だんだん欲が出てきました。
sayuriさんの作品や他の生徒さんの作品を見て
「きれいな配色だなぁ」「どうやって作ってあるんだろう?」と考えてます。

占い好きな方でパワーストーンもお好きな方も多いと思いますが
こんな楽しみ方もあるんですね。興味のある方はぜひどうぞ。

★★お知らせ★★

【8/10追記】イベント参加、講座CD&小冊子販売ともに完売致しました。
      ありがとうございました。

8/23のカプト・ドラコニス主催<身体占星術祭りvol.1> ですが
おかげさまでたくさんの方にお申し込みいただいています。
ありがとうございます。
席数を増やしましたが、残席2〜3名となりました。
まだ迷っている方はお早めにどうぞ。詳しくはこちらです。

当日の講座CDと小冊子のセットも販売しています。
こちらも販売数を増やしましたが、残り10セット足らずとなっています。
お早めにお申し込み下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
posted by 加藤まや at 13:01 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック