2011年08月14日

今週の星占い 11/08/15〜08/21

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★8月の対面鑑定はお休みをいただくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私が昨年参加した
ヒーリングスクールの合宿が9月に開催されるそうです。

【関連記事】
2010/07/31 河口湖・スピリチュアルな合宿の旅 その5
2010/07/31 河口湖・スピリチュアルな合宿の旅 その4
2010/07/31 河口湖・スピリチュアルな合宿の旅 その3
2010/07/30 河口湖・スピリチュアルな合宿の旅 その2
2010/07/30 河口湖・スピリチュアルな合宿の旅 その1

講師は、前回と同じくミカエルさんです。
ミカエルさんに対する私の個人的な印象は
半端ないサイキック能力と
豊富な成功哲学系知識&心理的アプローチを持ち合わせた方。
オモテとウラ両方の知識と実践経験がすごいなぁと思います。
生き方的なエネルギーが高っ!と思います。

それと
私がすごいなぁと思うヒーラーさんやプラクティショナーさんは
みんなどの方も
何も恐れていない、全てに対して「開かれている」感じがすごいです。
ミカエルさんもそんな方のお一人です。
実際に会ったときに
その「開かれている」感じが印象深かったです。

今回のテーマは「アイデンティティ・自分を知る」だそうです。
「加藤まやのブログをみて」等、紹介者欄に記入の上申し込むと
参加料金が通常料金から3,000円オフとなるそうです。
残席少なめだそうですので、ピンと来た方は今すぐ!
−−−−−−−−−−−−−
☆ミカエルさんといく清里合宿セミナー
初秋の清里高原で自分を再構築しよう
このブログを見てのお申込みは3,000円オフ♪
http://lksitnr.exblog.jp/15173957/
−−−−−−−−−−−−−
上のHPにミカエルさんの特別音声セミナーがあります。
これもおもしろかったですよ。お早めに。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110815sweets11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は→魚座→牡羊座→牡牛座
★水星が逆行中です(〜8/27)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 15日17時20分頃から17日9時頃まで
-----------------------
水星は今週も逆行中です。
水星逆行については、先日の「今週の星占い」をご覧下さい。

【関連記事】
011年07月31日 今週の星占い 11/08/01〜08/07
http://maya555.seesaa.net/article/217701098.html

今週は
獅子座太陽と金星が重なり
そこに
逆行中の水星も重なって来ます。
獅子座天体の真向かいには水瓶座海王星があります。

「私は好きなの!」「やっぱりこれが好き!」
「私はこうしたいの!」「見て見て!私を見て!」
「私はこれがいいの!」
というパフォーマンスが際限なく広がっていく感じになります。

ポジティブに読むと
自分らしいパフォーマンスの影響がわーっと広がります。
ネガティブに読むと
自己愛たっぷりな言動を垂れ流す感じになります。
どちらもあり得るでしょうね。

蟹座火星は
牡牛座木星と60度を作ります。
現実面・感情面における
積極的前向きなパワーと行動力、運の良さを伴うノリの良さ。
「やれば結果を作れる」「欲しいと思ったらもらえる」
「良い物・良いことはきっと分かってもらえる」
「みんなでもらっちゃおうよ!やっちゃおうよ!」みたいな感じかなー。

獅子座天体&水瓶座海王星の180度と
蟹座火星&牡牛座木星を考え合わせると
「ねえねえ、私はやっぱこれが良いと思うんだー」
「私はこれがいい!」
「みんなでもらっちゃおうよ!やっちゃおうよ!」と
ノリノリで前に進んでいく感じかも。

自他共にそれで話がまとまれば、それはそれで良いですよね。
問題は
自分は「良かれ」と思って、言い出しっぺを買って出たつもりなのに
心理的温度差が微妙にある人からすると
「結局自分がやりたかっただけじゃん」「目立ちたがりなんだね」と
見える場合もある、と言うことだと思います。
あるいは逆に
あなたの周囲にそういう「出たがり」な人が現れるかも。

どうするかは
そのとき・その場で自分がどういう状況に置かれているかによります。
自分が「出たがり」な役割をするのも良し
「目立ちたがり」な人につられて何となく動くのも
それはそれで悪くはありません。

いずれにしても
自分がどうしたいのかを何となく把握しておくことが大切かな
と思います。
自分が把握したイメージと誰かの価値観や考え・熱意が少しでも重なり合うなら、
そのときはお互いに良いコンビが組めますよね。
「他人につき合わされる側」にうっかり回っちゃう原因のひとつは
自分がどうしたいのかをそもそもはっきりさせていないから、
ということもありそうです。

それでは、今週も元気で楽しく♪
今、お盆休みの方も多いのでしょうね。
私は昨日今日とトランスパーソナル心理学を勉強中です。
どうぞお休みを楽しんで下さいねー。
posted by 加藤まや at 06:04| 今週の星占い | 更新情報をチェックする