2011年08月14日

今週の12星座占星術 11/08/15〜08/21

今週の12星座占星術です。

20110815tree11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

「どれにする?」「何がほしい?」「どちらが好き?」と宇宙から改めて質問されているような星回りです。

この質問には、真正直に答えて下さい。あなたの中から自然とわき上がる「ほんとうの気持ち」をそのまま表現して下さい。見栄を張ったり、欲張ったり、逆に萎縮&遠慮しないように。あなたが欲しいものはあなたにしか分かりません。あなたにとってステキなものを手にするためには、何がステキだと思うのかを自分で明らかにした方が良いのです。あなたは今、自分にふさわしいものを自分で決めるように求められている、と思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの心境・心づもり(プラン)・思考の限界を打破し、大胆に書き換える動き・インフォメーションがやって来そうです。これは、公私にわたるチャンスであり、チャレンジングな機会でもあるようです。このプロセスを経験したならば、あなたはもっと自由になれるでしょう。あなたの中にある「妥当な線」「無難な既存ルート」に風穴が開くからです。このブレイクスルーのプロセスをどうぞ楽しんで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今、あなたはある種のブレイクスルーを経験したばかりです。自分で設定した何かに風穴が開けられ、自由な状態を楽しんでいると思われます。

もしもそうでなければ、今週のあなたはぜひともそうすべきです!どうぞ好きにやっちゃって下さい。好奇心の赴くまま、自由気ままに、軽快に動き回りましょう。やってみたいこと、何となく思いついたこと、何となくうっとりと想像しているプランを試すために、動き始めてみて下さい。また、そうすることを自分自身に許可して下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

もしも今週、「どうしよう・・・・?」「どちらにしよう??」「どのように考えたらいいの?」と迷ったら、私がこれからお知らせすることを思い出して下さい。

今週は、あなたが「なせばなる」「何とかしてみよう」と思えば、本当に「なるようになっていく」星回りになっています。あなたは今、不確定要素が多い状況に身を置いているのかもしれません。しかしそれは悪いことではありません。「まだ決まっていない」「まだ分からない」だけであり、選択肢は残されています。ただ手持ちの選択肢が未整理なだけだと思われます。

待っているだけ、迷いとまどっているだけでは今の状況は動きません。「何とかできるかもなぁ」「まぁ何とかなるだろう」と動いてみて下さい。そうすれば、さまざまなことが「なるようになっていく」ように、物事を持って行けると思います。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いをもう一度思い出して下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
やりがいのあるときです。もしかしたら今週、誰か・世界(宇宙)とのガチンコ勝負に挑まなくてはならないのかもしれません。

降参することもできますが、今回はぜひとも受けて立つべきだと思います。「やりがいがあるとき」とお知らせしましたよね。あなたの気概に満ちた行動がめざましい結果を引き出す原動力となるでしょう。

勝ち取りたいもの、どうしても欲しい結果があるなら、今週はひるまずに手を伸ばして下さい。「どうしても欲しい」という強い気持ち&握力によって、半ばあきらめていた結果をしっかりと手中に収めましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしも今、混乱や無秩序に満ちた状況に立ち向かっているのだとしても、どうか心配しないで下さい。「私の手には負えない」などと結論づけないように。自分自身への愛と信頼を失わずにいれば、あなたは人生に対するイニシアチブを失うこともないでしょう。

あなたが求めて止まないもの(具体的な結果、誰かの気持ち、あるいは「未来」)へ向かってアプローチすべく動いて下さい。今のあなたはそうする必要があり、そうできる行動力やパワーがあります。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週お知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「災い転じて福となす」は「災いをひっくり返すくらいの勢いで乗り越えて幸せをつかみとる」という意味になります。今週、あなたにとっては「わざわい」と見なしたくなるような展開がやって来るのかもしれません。しかし、いきなりふりかかった災いを機転で乗り切り、むしろその災いをうまく活用して「災い→福」へと確定させることもできるのです。

「そんなうまい話があり得るのかな」「私はそんな風にできるのかな」と思いましたか?そうですよね。ついついそんな風に考えてしまいますよね。でも。今週の星回りを見る限りでは、今、あなたの世界では「そんなうまい話」が大いにあり得る感じだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・というような流れは今週も顕著です。もしかしたら今週は、それが「災い」なのか、はたまた「福」なのか、全く見分けがつかないかもしれません。つまり、今週あなたの世界に舞い込む出来事は「災い」と「福」のどちらにもなり得るようです。そのどちらになるのかは、あなたの「胸先三寸」で決まるのだろうと思われます。

今のところ、何か間違ったことが起こっているわけではありません。あまり心配しないで下さい。そして、今、あなたの世界では「災い転じて福となる、そんなうまい話」が大いにあり得る感じだと思います。ですから、自分に自信を持ち、世界(他者)を信頼して、なすべきことにあたって下さい。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

もしも今、クヨクヨと考え込んでいることがあるなら、あなた自身がその問題を複雑にしてはいないか今一度内省してみて下さい。何かを悔いたり、何かを不安に思うことで、胸の内にある感情的な葛藤を無意識にやりすごそうとしているのかもしれません。今、あなたが気に病んでいる問題はそもそも単純なもののはずです。「私がどうにかしなければ」「うまくできなくて申し訳ない」という気持ちをまずは手放してみましょう。そうすれば、その問題は案外あっさりと進展するかもしれません。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなたは「やっぱり〜したいと思います」「やはりやめておきます」と言っても構わないと思います。あなたの言動が「前言撤回」と受け取られる可能性は確かにあります。しかしそれでも私は、あなたの「本心」「本当の考え」を今、改めて告げてみた方が良いと思うのです。今、自分自身に対してフェアであることを心がけて下さい。それが今、何より大事なことなのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、あなたは「やっぱり〜したいと思います」「やはりやめておきます」と言っても構わないんだと思います。今のあなたはそのぐらいの権利を行使する立場にあります。逆に言えば、自分自身の人生に対する決定責任があるということでもあります。

「周囲はどんな風に受け取るだろうか」「それで、どうなるの?」などと想像を巡らせてもキリがありません。周囲がどう受け取っても構わないではありませんか。大切なことは、あなたが自分自身にも周囲に対しても何らごまかすことなく、本当の気持ちを表明することなのだと思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

どのように受け止めたらいいのか、さっぱり判断がつかない情報・動き・出来事が舞い込むかもしれません。あなたの心の中に何かが投げ込まれ、その波紋が広がっていくような感じです。

なぜそんなに動揺してしまうのかと言うと、今回舞い込む情報・動き・出来事が元々抱いている「心細さ」「不安感」「不足感」を刺激するからだと思います。だからといってそれが悪いことではありません。むしろ考えようによっては、示唆に満ちた良いきっかけとなり得る可能性もあります。

つまり今のあなたは、揺れ動く心を丁寧に受け止めることで、そこから何かを学び理解することができると思われます。このときの学びや理解とは、「心細さ」「不安感」「不足感」などの感情と分かちがたい形で同時に抱いている「望み」「夢」「願い」への気づきなのかもしれません。この気づきは「不安だから◎◎する」「〜〜だったら困るから△△する」という考えを「××がよいと思うから◎◎する」へと向かわせてくれるでしょう。ぜひそのためのきっかけにして下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「やりがいがある」という意味で、すばらしい時期だと思います。今、あなたの目の前で繰り広げられている出来事がどのようなものであれ、そのことには全て意味があります。何か大切な事を教え諭してくれる象徴的なメッセージなのです。どうかそのことを忘れないようにして下さい。

もしかしたら今、複雑にこんがらがった問題を解こうとして試行錯誤しているのかもしれません。せっかくの計画がうまくいかず、やり直しを迫られているのかもしれません。しかし、これはより良い結果を出すために必要なプロセスです。今、「うーん、もう少し何とかできると思うよ。もうちょっとだけがんばってみて」と宇宙から問いかけられていると想像してみましょう。そして、その問いかけにぜひ応えてみて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

大切な人が意味深なメッセージを寄こしてくるのかもしれません。あるいは、対人関係を通じて舞い込んで来る出来事・メッセージから、あなた自身が何らかの意味を察知するでしょう。

そのときのあなたは「なるほど。そういうことか」とうなずくでしょう。自分自身に「OK」「肯定」サインが出された気がすると思います。「それで良いんだよ」「がんばれ!」と世界(誰か)から背中を後押しされたようにも感じるでしょう。

そういうわけで今週は、何げない出来事・変化に隠された暗示的なメッセージに対して繊細になって下さい。あなたさえその気になれば、宇宙はすばらしい示唆に満ちたメッセージをどんどん送って寄こすはずです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの内側にある「緊張」「クセ」に気づき、自分自身を縛り続けてきたそれらを取り去って下さい。そうすれば、あなたは「自分らしさ」の核心に近づくことができます。そしてそれをそのまま表現したらいいのだと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。もしも今、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの内側にある「緊張」「クセ」に気づき、自分自身を縛り続けてきたそれらを取り去って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということができているなら、今週はその調子で良いと思います。何となく動きたい方向へと動いていけば、それがベストの行動選択となるでしょう。今、やるべきことにごく自然な形で取り組めると思います。

もしも今、自分がどうしたらいいのかイマイチ分からない場合はどうしたらいいのでしょうか?まずは自分のペースを取り戻すことを意識したらいいのかもしれません。今のあなたは特定の関係性にうっかり振り回されているか、誰かの影響を思いの外たくさん受けているのかもしれません。

今、大切にすべきことは、あなたが何を大事にしていて、どんなことをがんばりたいと感じているかです。誰かに「どうしたらいいのか」と聞くのではなく、自分自身に「何をしてみたいか」と問いかけてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

「フィールドワーカー」といった感じの星回りです。今週のあなたは、謎に満ちた問題を解き明かすべく、現地調査(フィールドワーク)に取り組むこととなるでしょう。

もう少し具体的に説明をすると、いろんなところへ赴いて、そこで何らかの役目や仕事、現地調査をこなすのかもしれません。表面的には「出張業務」「現場で働く」「あちこちへ出かけてリサーチ」という感じですが、このプロセスはあなたに内的発見をもたらしてくれると思われます。

そういうわけで今週は、あちこちへ出かけなくてはならないかもしれません。あるいは、いろいろとリサーチしたり、現場で働かなくてはならないかもしれません。このプロセスはあなたの好奇心・クリエイティブな意欲を大いに刺激してくれるでしょう。そういう機会が予定されていたり、不意に舞い込んできたらぜひ積極的に引き受けてみて下さい。きっと楽しいと思いますし、良い経験となるでしょう。
posted by 加藤まや at 05:48| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする