2006年08月05日

今週の星占い 06/8/7〜8/13

毎週金曜日は、鑑定のために自由が丘に行っています。
最近お気に入りの自由が丘ランチは「DELI BREEZE」のお弁当です。
30種類くらいある日替わりお総菜の中から好きなものを選べます。
4種総菜+ゴハンで682円、6種総菜+ゴハンで945円。

060804_lunch

先日、私がチョイスしたお弁当。
おかずはニラ玉、牛肉とナス&ピーマンのピリ辛炒め、
トマトとモッツァレラチーズのマリネ、タコと野菜のマリネ
どれも素直な味付けで、家庭的なおいしさを感じます。
きっと毎日通っても飽きないと思います。

ここは人気のお店のようで、お昼に行くといつも先客がおかずを選んでます。
私も今日はどのおかずにしようかな…と毎回ものすごく悩んでいます。
だってどれも本当においしそうなのです。食べると実際においしいし。

今日は写真を撮ろうと思ったから
彩りも意識しなくてはならず、その分真剣に考えてみました。

「DELI BREEZE」駅前店
目黒区自由が丘1-31-2
10時〜21時30分 無休

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座
★9日に水瓶座で満月です
★11日に蟹座水星が獅子座に入ります
★13日に蟹座金星が獅子座に入ります

-----------------------

まずは満月です。
9日に水瓶座16度台で起こります。
サビアンシンボルは「ガードをしている番犬」。

「自分と他を区切る境界線の線引き」「行き過ぎた行動の是正」
「自分の権利や立場を守るために防衛する」…といったイメージです。

この前の獅子座の新月「髪型をボブにした女」を受けての結果ですので
自分の個性や主張を押しつけてくる人がそろそろ目に余るのかも知れません。
「髪型をボブにした女」に対して
周りから「このあたりで自重してもらえませんか」と声が上がりそうです。

あなた自身が「髪型をボブにした女」だった場合は
あなたを追い返すような対応をとる人がいるかも知れません。
あなたにとってはショックな出来事ですが
それだけあなたが相手に踏み込みすぎたということです。
冷静に考え直してみましょう。

周りに「髪型をボブにした女」がいた場合は
自分の言い分を述べて、相手と距離を置くよいチャンスです。

今回の満月図を見ると
満月のアスペクト太陽と月の180度に
土星海王星の180度が組み合わさっています。

いよいよ
06年夏のメインイベントと言ってもいいアスペクト
獅子座土星&水瓶座海王星の180度ができあがってきました。
180度ぴったりになるのは今月31日ですが
今回の満月が最初のインパクトとなり、
なんだかんだと9月の半ばくらいまで影響がありそうです。

お祭り当日の早朝に花火が上がることがありますよね。
「今日のイベントは、予定通り開催します」という合図なんですが
今回の満月はどうやらそんな感じの合図にも私には感じられます。

獅子座土星&水瓶座海王星の180度は35年に一度できるアスペクトです。
今回は07年2月28日、07年6月26日にもできます。
次回は2042年〜43年です。
一生の間で何度も体験できるアスペクトではありません。

獅子座土星&水瓶座海王星の180度とは
「夢やビジョンと現実の間にどうしようもない溝がある」
「夢か現実か、どちらかを選ぶために、もう一方をあきらめなくてはならない」
「どちらがいいか選べない場合は、
自分が犠牲的な役割を担う形でもう一方を断念することになる」
…といったイメージです。

今のあなたが
夢と現実のどちら側によりシフトしているかで意味合いは変わります。
もし、あなたが今、将来の目的や夢のためにがんばっているとしたら
現実的な壁があなたの行方を阻むでしょう。
「本気で夢をかなえたいなら、これができるの?乗り越えられる?」と
問われます。
大きな夢や理想的なイメージは一人前だけど
それを実現するための具体的なものが不足していると感じるかも知れません。
不足しているものとは、例えば必要なスキルや社会的な行動力、資金などです。
夢と引き替えにするには、それらはどれも大変みみっちい理由ですが
それがないとお話にもならない感じです。

もし、あなたが身の回りの現状に満足しきっていて
何よりも目の前の安心、安定が大事だと考える堅実タイプだとしたら
当たり前だと思っていた現実感覚を揺さぶられるようなことが考えられます。
自分は大地に立っていると思っていたのに、
足元がどんどん溶解していくようなイメージです。

さて、あなたはどちらでしょうか。
この夏は自分の希望や理想と現実の折り合いをつけることが
ひとつのテーマとなりそうです。

あとは、13日に金星が獅子座に入り、
乙女座火星は魚座天王星と180度を作ります。

今までのこじんまりとした恋愛ムードが活気づく感じですね。

最近の男性側は、知性的な魅力はあったけれど
頭が良すぎるだけに、細かいところまで気が回る独特のうっとうしさが
あったと思うんです。

最近の男性側は、気持ちの高まりよりもデートの段取りなどが気になりがち。
その分、スムーズにエスコートしてくれるから便利だけど
なんかつまらなくないか?と女性側は感じていたかも知れませんね。

今週は乙女座火星&天王星の180度ができるので
段取り君もいろいろ心が乱れがちです。
思いがけない本音が分かるかも知れません。

女性側は獅子座の金星ですね。
もうそりゃ、夏の思い出をいっぱい作りたいっ!という感じですね。

今週の男性は少しノリが良くなりますけど
基本的に頭で恋をするタイプなのは変わらないので
女性が雰囲気作りをしてくださいね。
盛り上げるのは女性の方が上手だと思いますよ。

-----------------------

【8/10追記】イベント参加、講座CD&小冊子販売ともに完売致しました。
      ありがとうございました。

8/23のカプト・ドラコニス主催<身体占星術祭りvol.1> ですが
おかげさまでたくさんの方にお申し込みいただいています。
ありがとうございます。
まだ迷っている方はお早めにどうぞ。詳しくはこちらです

当日の講座CDと小冊子のセットも販売することになりましたので
興味のある方はこちらをご覧下さい。
これも限定販売なのでお早めに。
posted by 加藤まや at 14:25 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック