2011年08月07日

今週の12星座占星術 11/08/08〜08/14

今週の12星座占星術です。

2011080711.jpg

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今は、あなたの生命の輝き(あなたがあなたで在ることの喜び・高揚感)をがむしゃらに(盛大に)発露させるときと感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、あなたには「強さ」と「潔さ」「誰かに語らずにはいられないメッセージ」が備わっているようです。そういうときのあなたは、ことさら美しく輝いています。相当パワフルに行動できます。ですから、つい何かひとこと言いたくなる人もいるのかもしれません。

今週は満月です。今回の月光は、あなたの言動に影響された周囲の人間模様を照らし出すでしょう。もしかしたら今週、あなたのことを「熱に浮かされたようだ」「のぼせ上がっている」「周囲を全く顧みない」と見る人もいるのかもしれません。理解者や賛同者は必ずいますから、全ての人に自分の行動を分かってもらおうとしないで下さい。自分自身と他者に愛を感じ、行動は熱く、頭はクールに。そして、あなたはあなたの輝きをためらうことなく表現するだけで良いのだと思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は満月が起こります。満月と共に、「こんな感じなのかも」というあなた自身の「心づもり」をバーンと打ち破る展開がやってくるでしょう。

もう少し詳しく言いますね。あなたの心境・心づもり(プラン)・思考の限界を打破し、大胆に書き換える動き・インフォメーションがやって来そうです。これは、公私にわたるチャンスであり、チャレンジングな機会でもあるようです。このプロセスを経験したならば、あなたはもっと自由になれるでしょう。あなたの中にある「妥当な線」「無難な既存ルート」に風穴が開くからです。このブレイクスルーのプロセスをどうぞ楽しんで下さい。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、あなたの頭の中は「混沌状態」「カオスな状態」なのかもしれません。頭の中がそんな状態ですと、目の前に広がる視界も「五里霧中」であるはず。何が何だか分からないし、これからどうなるのかさっぱり分からない・・・・といった感じでしょうか。

今週の星回りを見てみました。確かに今、あなたの内外は「混沌状態」そのものなのかもしれません。しかし今週は、その「混沌状態」から全く新しいものが「抽出」されるだろうと思われます。この「抽出」のプロセスは、かなり思いきったものです。「大ナタを振るう」という表現がありますが、ちょうどそんな感じです。野心的で実利追求型でもあります。

そういうわけで満月頃には、あなたもすんなりとうなずける「結論」「結果」が確定するのでは・・・・・と思われます。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

やりがいのあるときです。もしかしたら今週、誰か・世界(宇宙)とのガチンコ勝負に挑まなくてはならないのかもしれません。

降参することもできますが、今回はぜひとも受けて立つべきだと思います。「やりがいがあるとき」とお知らせしましたよね。あなたの気概に満ちた行動がめざましい結果を引き出す原動力となるでしょう。

勝ち取りたいもの、どうしても欲しい結果があるなら、今週はひるまずに手を伸ばして下さい。「どうしても欲しい」という強い気持ち&握力によって、半ばあきらめていた結果をしっかりと手中に収めましょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「災い転じて福となす」という感じの星回りです。こんな風にお知らせをすると、「きゃー!災いが来るの??」と動揺する方もいらっしゃるのかもしれません。あまり心配しないで下さいね。

「災い転じて福となす」は「災いをひっくり返すくらいの勢いで乗り越えて幸せをつかみとる」という意味になります。今週、あなたにとっては「わざわい」と見なしたくなるような展開がやって来るのかもしれません。しかし、いきなりふりかかった災いを機転で乗り切り、むしろその災いをうまく活用して「災い→福」へと確定させることもできるのです。

「そんなうまい話があり得るのかな」「私はそんな風にできるのかな」と思いましたか?そうですよね。ついついそんな風に考えてしまいますよね。でも。今週の星回りを見る限りでは、今、あなたの世界では「そんなうまい話」が大いにあり得る感じだと思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

「リターンマッチ」という感じの星回りです。あなたが今「出遅れた」「やり残した」「失敗した」と感じている気持ちをそそぎ、自分への誇り・自信を挽回するチャンスが巡ってくるでしょう。

今回の「リターンマッチ」は内的なプロセスとしてやってきます。あなたの内側で展開されるので、その変化や意味もあなたにしか分からないと思われます。それだけにあなたにとっては大変意味深い転換点となるでしょう。

そういうわけで今週は、何かをやり直す・改めて取り組む・内省する・1人で黙々と取り組むことによって、内的なデトックスがどんどん進むのかもしれません。今までそうとは知らずに抱いていた「喪失感」「後悔」「罪悪感」などを手放し、その代わりに自分を愛する気持ちに改めて目覚めるだろうと思われます。今週は、誰よりも自分自身を愛し、大切にして下さい。自分が満足するものを自分に与え、自分を喜ばせてあげて下さい。今回の満月は、そういう形の「愛」「いつくしみ」を供給してくれると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週の星回りを見てみました。今、自分はどうすべきなのかといろいろ考えているのだとしたら、そんなあなたにお知らせしたいことがあります。

今のあなたは「やっぱり〜したいと思います」「やはりやめておきます」と言っても構わないと思います。あなたの言動が「前言撤回」と受け取られる可能性は確かにあります。しかしそれでも私は、あなたの「本心」「本当の考え」を今、改めて告げてみた方が良いと思うのです。今、自分自身に対してフェアであることを心がけて下さい。それが今、何より大事なことなのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
対人関係の移り変わりにあなたの意識が向かうようです。実際に、出会う人&離れる人が増えるかもしれません。あなたを取り巻く人間関係が移り変わり・入れ替わったように感じ、(対外的な)ふるまい方にとまどうこともあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、この流れをますますリアルに実感することになりそうです。

コミュニケーション・考え方の相違が元で(公的な)関係の決裂にまで一気に突き進んでしまう場合もあるかもしれません。そこまでひどくはならないとしても「人づきあいって難しいな」「互いに理解し合うって本当に大変」としみじみ考えることになりそうです。

しかし先週もお知らせした通り、ここ最近の対人関係の移り変わりはあなた自身の内的意識と連動しています。あなたを取り巻く人間関係の変化は、自分自身の心模様を反映しているのです。もしかしたら今、あなた自身がよりプラスとなる人間関係を強く求めているのかもしれませんし、大切にしたい人間関係のみを残して自由の身になりたいと思っているのかもしれません。

そういうわけですので、今週は「去る者は追わず来る者は拒まず」で良いんじゃないかと思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

(先週の占いでお知らせした通り)今、どうしたらよいのか、どのように判断したらよいのか、さっぱり分からないのかもしれません。もしかしたらつい最近、「うっかりしていた」「つい言ってしまった」「なぜかやってしまった」出来事に見舞われたのかもしれませんね。(あるいは、少し前に「うっかりしていた」「つい言ってしまった」「なぜかやってしまった」出来事が、今になって判明したのかも)それでますますどうしたらよいのか分からないようです。

さて、こんなときは一体どうしたらいいでしょうか?今週の星回りを見ると、今回の騒動はあなたの真価を改めて発揮する絶好の機会になりそうです。

思いもよらないことが起こったとき、その人の本当の値打ちが明らかになるのだと私は思っています。またあなたがどのように行動するのかによって、ご自身の真価は質的変容を遂げるのだと思います。どんなことであれ、起こったことは仕方がありません。重要なのは、あなた自身の誠実な気持ちを言動で表現していくことです。これも学びの経験であり、あなたは大幅にレベルアップするでしょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今まで積み重ねてきたもの、深いところで蓄積してきた流れが「質的変換」を起こし、顕在化するでしょう。具体的には、対人関係の活性化・変化、環境の上書き、自分自身の変化というようなことが考えられます。
(中略)
たぶん、さなぎが蝶(成虫)になるときのようなプロセスだと思うのです。そういうわけで今週は、ググッと圧力が加わって自他共に変容するプロセスがいよいよ本格化するのでは・・・・と感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は満月ですね。今回の流れが結実する節目となるでしょう。深いレベルで何かに気づき→自他共に変容することになりそうです。

どのように「何かに気づき→自他共に変容する」のかというと、主に対人関係の抜本的見直しだろうと思います。「縁切り」「決別」に近い変化になることもあるでしょうし、誰かと出会って既存の対人関係が一変するのかもしれません。

今週、体験するかもしれない別れや出会いは、よーく考えてみるとあなた自身が選んだことでもあります。正確に言うと、あなたに見合った「縁」が選ばれるようになっています。今のあなたにとって価値のある「縁」は残りますから、何も心配することはありません。あなたは何も間違ってはいません。全ては自然の成り行きで起こることなのです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、こういう場合、あなたはどんな風に過ごしましょうか?そうですね、私は「とにかく出し惜しみをしない」「いつもどこでもどんなときも、今持っているありったけのエネルギーを費やしてプレゼンテーションする」のがおすすめだなぁと思いました。今、あなたが出し惜しむことなくプレゼンテーションすれば、「他者」「世界」からそれ以上の反響が還ってくると思われます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は満月ですね。今回の満月は、あなたに惜しみない脚光を浴びせることでしょう。あなたにとって絶好の「舞台」「見せ場」が巡って来そうです。

今週は、あなたらしいパフォーマンスをここぞとばかりに見せつけてやりましょう。このときに「もっとかっこよく見せたい」「もっと良く思われたい」と思ってしまうと、あなたらしさはかき消されてしまいます。そんなことは考えなくてもよいのですよ。あなたは今のままのあなたで充分輝いているのですから。

あなたの内側にある「緊張」「不自然なクセ」に気づき、自分自身を縛り続けてきたそれらを取り去って下さい。そうすれば、あなたは「真の自分らしさ」に近づくことができます。それをそのまま表現したらいいのだと思います。「うまくやる」のではなく、そういう意識をそぎ落とした境地を目指してみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

ここ最近、小刻みに変化&調整を繰り返しながら、あなたを取り巻く状況が全く新しい方向へと上書きされる・・・・・という流れの「様子見」「試運転」が続いています。今週もたぶんそんな感じです。・・・・ということは、あなたの予想や期待に反して、物事はのろのろとしか進まないのかもしれません。

このことを嘆いたり、後悔したり、問題視することもできるでしょう。しかし私には、こののんびりとした歩みもまんざら悪くないのでは?と思っています。今は時間や手間をかけて何かをじっくり練り上げるときなのだと思えるからです。

一見すると「歩み」はのろいのかもしれませんが、プロセスは確実に進んでいると思います。あなたを取り巻く状況も少しずつ「質的に」変化しようとしています。今のあなたは、小手先ではなく本質的な変化を推し進めようとしているのです。
posted by 加藤まや at 18:51| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする