2011年07月31日

今週の星占い 11/08/01〜08/07

最初にお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★8月の対面鑑定はお休みをいただくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、小林製薬の「ジャリピカ」を買ってみました。
お風呂の床磨きセット(専用スポンジ&洗剤)です。
お風呂の床って、転倒防止に細かい凸凹があるので
全然キレイにならない!!と思うのは我が家だけでしょうか・・・・。

今まで
お風呂用クレンザーでこすっても
カビキラーで掃除してみても全然ダメでした。

今回、ダメ元で「ジャリピカ」を使ってみたところ
完璧ではないものの、相当キレイになりました!
専用スポンジに
細かいブラシ(マジックテープの硬い面みたいなもの)がついていて
これで汚れを落とすようです。

ひじょーにおすすめです!!

それでは今週の星占いです。

20110730hana22.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★3日に水星が逆行を開始します(〜8/27)
★3日に火星が蟹座に入ります
★5日に海王星が水瓶座に再入宮します
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 2日8時35分頃から3日19時05分頃まで
-----------------------
今週3日から水星が逆行を開始します。
今回は8/27迄です。獅子座18度台まで逆行します。

(毎度の説明を以下に貼り付けますね)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水星逆行は、割とよくある星回りです。(今年は3回あり)
単純に「アンラッキーだ!」「悪い時期だ!」と考えないで下さいね。
定期的な「修正・調整タイム」と考えた方がお得です。

水星逆行時は、水星が象徴していること
(コミュニケーション全般・交渉ごとや契約関係・メールや電話のやりとり・
PC等ビジネスツールによる事務処理・交通や移動に関することなど…)
がスムーズにいかないなぁと感じやすいときです。
場合によっては
いったん延期・棚上げ・見直し・やり直しの必要性が
生じることもあるでしょう。

具体的には
仕事がなかなかはかどらない、延期になる
一度はまとまった話し合いが再び振り出しに戻る
簡単な作業なはずなのに、思わぬ時間と手間がかかってしまう
改めて調査&情報収集の必要性が生じる
過去を振り返って考えなければならなくなる
連絡したい人がなかなかつかまらない
相手の反応や返事を長時間待たされる
仕事道具や電話、乗用車の調子がイマイチだ
電車などの交通手段で移動しようと思ったら運行ダイヤが乱れまくり
・・・・そんな感じのことが想像できます。

ポジティブにとらえると
物事をじっくりと内省するのに良い時期です。
もう一度時間をかけてやり直した方が、結果的に良い方向へ向かいます。
過去に良いヒントが隠されているかも知れません。
昔懐かしい人・もの・ことに再会することもありそうです。

要するに
物事がサクサクと進みづらいので神経にさわりやすい・・・という感じです。
そこで
どう過ごすかは私たち各自に任されていると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の水星逆行は、逆行開始とぼぼ同時に
水星の真向かいに位置している海王星が魚座→水瓶座へと再入宮することもあり
混乱度・カオスな感じの動きがよけいに気になるかもしれません。

ここで動揺してイライラカリカリすることもできますし
「まぁ、しゃーないね」と自分と相手を許す練習をすることもできます(^-^)

また今回、
乙女座水星は逆行しつつも蟹座火星と60度を作り
火星とタッチしたと思ったら
すぐに手を離していく感じになりますね。

本人的にはきちんと作成&始動させたつもりの計画なんだけど
いざスタートしてみると
仕切り・やり方がイマイチでなかなかはかどらない・・・・という感じになるかも。
ここであわてたり、ヘンに取り繕ったりせずに
少し時間&手間をかけるつもりで取り組んでみると良さそうと思いました。

ヘンに取り繕ったりせずに、と述べたのは
獅子座金星が牡牛座木星と90度を作り
牡羊座天王星とは120度を作って、天秤座土星と60度を作るからです。

今週、(対人・愛情関係や金銭的な問題等を含む)何かがうまくいかなくっても
ヘンに取り繕ったり見栄を張るんじゃなくて
「わー大変!でも私は何とかしてみせる☆」と言って
自分らしい形でがんばってみたらよいんだと思います。

そうすれば
今回のチャレンジが(表面的に)成功しても失敗しても
「私」をキャラ立ちさせる絶好の機会になると思われます。

今週は
あらゆるピンチを前向きに迎え入れて
自己アピールのチャンスに変えちゃいましょう。
最後に
「あぁ、ドキドキしたー☆」と言ってのけると上出来。
きっと周囲の目が変わりますよ。

それでは
今週も元気で機嫌良くがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 22:07| 今週の星占い | 更新情報をチェックする