2011年07月31日

今週の12星座占星術 11/08/01〜08/07

今週の12星座占星術です。

20110730hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、あなたが「内なる声」に応える節目となるでしょう。自ら行動を起こすか、(新しい行動を起こすために)今の状況から離れるか、(別方向からの引力に引っぱられるように)既存の路線からそれるか・・・だろうと思います。いずれにしても、あなたが新しい状況へと自らを進めていくことになると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。ですから今、あなたは何か新しい行動を起こしている最中なのかもしれません。

今、思い通りにならない状況と向き合っているのかもしれません。そうであるなら、そんなあなたにお知らせしたいことがあります。たぶん「趣旨(事を行うにあたっての、もとにある考えや主なねらい)は合っているけれども、やり方・方法論(考え方)が微妙に拙い(つたない)感じ」なのだろうと思います。今の星回りを見るとそんな風に感じました。もしかしたら今週、誰かがそういうことを指摘してくれるのかもしれません。

全てが間違っている訳ではありません。やり方・方法論(考え方)を変えるなどの工夫をしてみたり、微妙に調整&修正すれば良いんだと思います。この状況においての「決定者」はあなたであり、動くのもあなたです。

もうひとつお知らせします。今週は「かっこよくやろう」と思わないで下さい。人目を気にして何かを温存するような行動もよろしくありません。今は、あなたの生命の輝き(あなたがあなたで在ることの喜び・高揚感)をがむしゃらに(盛大に)発露させるときと感じました。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたのパフォーマンス(自己表現)に魔法がかかるでしょう。今週の星回りを見ると、そう思えて仕方がありません。

あなたが今、感じていること・考えていることをそのまま表現してみて下さい。今週、あなたの言葉や行動には魔法がかかっています。きっとたくさんの人に影響を与えることができ、思いがけない反響をもらえるでしょう。

そういうわけで今週は、あなたのパフォーマンス(自己表現)をきっかけにして、新しい可能性に満ちたインタラクティブな交歓が生まれるでしょう。それは、あなたに内的な気づきをもたらしてくれると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週も、あなたのパフォーマンス(自己表現)に反応する形でいろんな動き・反応・知らせが舞い込んで来るようです。それは、表面的には気まぐれな展開に見えるのかもしれません。しかし、新しい可能性に満ちた交歓(やり取り)として進行していく可能性も充分にあると思います。

今週の星回りを見ると、あなたはつい「守り」に入ろうとするのかもしれません。新しい可能性に満ちた選択肢が提示されたときに防御的な心理システムが働き、とりあえず現状維持を選ぼうとする場合もあるでしょう。それはそれで堅実な判断だと思います。しかし「せっかくだからやってみよう。」と自分で決めて行動したならば、その行動はすばらしいきっかけになり得ると思います。たとえば、潜在的な才能、大切な人間関係(愛情関係)などを自覚するきっかけになりそうです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

ここ最近、ずーっとお知らせしている
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今のあなたは「もやもやとした」「ビミョーな」「ハッキリしない」状況に立たされているのかもしれません。あるいは、あなたの胸中がそんな感じなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・というような感じは、今週も依然として濃厚です。さらに今週は、あなたを取り巻く世界に対して、海王星が玉虫色の魔法をかけてくれるようです。ですから、あなたが抱えている状況・問題は今週、ますます玉虫色に彩られていくのかもしれません。

ですから先週お知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「早くスッキリしたい!」と思っているのかもしれませんね。しかし先週から今週の星回りを見ると、今は流動的な展開にある程度流された方がしかるべきところへ連れて行ってもらえると思います。どうぞ宇宙の導きに身を任せてみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・という私の見解も、基本的には変わりません。先週、新月が起こりましたね。この新月の働きは、あなたの心境・行動が「とりあえず」「今ここにエネルギーを集中させる」方向へと切り替えてくれそうです。

たとえばこんな感じです。「すぐに何かが全部スッキリするわけではないかも。」「それはそれで構わない」「とりあえず私は、今、できることを当面やっていこう」「後は、様子を見ながらその場で調整&修正していこう」「そういう風に心構えを変えたら、俄然楽しくなってきたかも!」ぜひそういう方向へと気持ち&行動を切り替えていって下さいね。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「その手があった!」とピーンと来る感じの星回りです。まさに「神業」のようなアイデアが「降りて」くるでしょう。そのときのあなたは「ミラクルが起きた!」と感じるかもしれません。

そういうわけですから、今、何か滞っている問題を抱えているのだとしても、どうかあきらめないで下さい。心に余裕を持ち、もう少しだけ待ってみて下さい。今週、何らかの変化がやって来て、あなたにアイデアが「降りて」くるでしょう。次第に「お膳立て」が用意されていくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。

今週の星回りは
(1)「神業」のようなアイデアが「降りて」くる
(2)それを着地させ、「お膳立て」を用意していく
というような感じになっています。特に、降りてきたアイデアを現実面に着地させることがポイントとなるでしょう。すなわち「お膳立て」「態勢作り」です。

そういうわけで今週は、降りてくるアイデアを全て受け取り、それを現実的に活かす貪欲さが必要となってくるかもしれません。どんな思いつきもすぐに打ち消さないで、そのアイデアの現実的な「使い道」「活用策」を全力で考えて下さい。どんな思いつきも無駄にしない試みが、今現在の状況をよりよいものへと変えていってくれると思います。

そうでなければ、こんな風に読むこともできます。今週は、今抱えている問題(簡単には無視できない複雑な問題・特定の相手が関わる問題・金銭的問題・感情的な葛藤など)を割り切って受け止め、その上でそれでも何とかしようとする粘り強い働きかけが求められそうです。割り切るところは割り切り、受け入れるところは受け入れましょう。その上で、なるべく良い方向へと向かうように今の状況を持っていって下さい。もっとタフになりましょう。なるべく良い態勢作りをじっくり行って下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

落ち着くと思います。あまり動じなくなると思います。今までのあなたは、周囲や他者の影響をモロに受け続けていたのかもしれません。影響を受けるというのは、自分には無くて相手に在るものを摂取(取り入れて自分のものにする)することです。自分には無くて相手に在るもの、すなわち自分にとっての「異物」を摂取しなくてはならないとき、とりあえずはその「異物」を呑み込まなくてはなりません。ここ最近のあなたは、すぐには受け入れられないけれど呑み込まなくてはならないものを呑み込もうとして手間取っていたのかもしれません。その結果、周囲や他者の影響をモロに受けて動揺していたようです。

今週の星回りを見ると、これからあなたはだんだん落ち着いてくると思います。周囲の動きにあまり動じなくなると思います。というのも、周囲や他者の影響を受けつつ、自分の内面できちんとそれを消化(昇華)できるようになるからです。それどころか、周囲や他者の影響を積極的に吸収してバージョンアップできると思います。周囲や他者との関わり合いを通じて、あなたの才能や輝きをもっと引き出してもらえそう、と思いました。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

ここ最近、乙女座の皆さんには、「虫の知らせ」「何かのお告げ」「宇宙の導き」が舞い込むとお知らせしていましたね。それは今週もいろいろと届けられると思います。

(何度もお知らせした通り)表面的には「いいかげん」で「今ひとつ鵜呑みにできない感じ」の展開なのかもしれません。中にはそういうモノもあるのかもしれませんが、全てではありません。大切なメッセージをきちんと見きわめ、受け取るようにして下さい。

今週、届けられる「虫の知らせ」「何かのお告げ」「宇宙の導き」には、あなたを新しい方向へと向かわせるきっかけが含まれています。「今後につながる何か新しいことを始めてみては?」「つきましては、これをやってみてよ」という内示のような感じです。この内示をキャッチし、まずは第一歩をスタートさせてみて下さい。そうすれば、そのワンアクションが今後の糧になり、意味深い布石となるでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週はいろんな出来事がありそうです。ビックリしたり、うれしいこともあるでしょう。迷ったりとまどうような出来事もあるでしょう。「待たされる」ような展開もありそうです。

こういう場合、こちらはどのように対応すればよいでしょうか。いろんな考え方があると思います。今回、私が提案したいのは、こちらの対応に「ゆるみ」を持たせるということです。どちらに転んでも良いように、こちらの対応も幅を持たせてゆるめておくのです。そうすれば、あなたは周囲の動向に振り回されることなく、安定的に余裕のある態勢を作れると思います。そんなゆる〜い積極策もあり得ると思われます。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

対人関係の移り変わりにあなたの意識が向かうようです。実際に、出会う人&離れる人が増えるかもしれません。あなたを取り巻く人間関係が移り変わり・入れ替わったように感じ、(対外的な)ふるまい方にとまどうこともあるでしょう。

今、あなたを取り巻く人間関係が何らかの形で新しくなっているなら、その流れはあなた自身の内的意識と連動しているように思います。ですから今、誰かと出会ったり、距離が生じることは全く問題ではないと思います。あなた自身が何らかの罪悪感や後悔の気持ちを抱かなくても大丈夫です。もしかしたらお互いをもっと積極的に理解し合うために、彼らとの間に新しい空気を呼び込むスペースを一時的に作ろうとしているのかもしれません。

あなたを取り巻く人間関係を新しいステージへと向かわせるために、今の形をよりオープンなスタイルへと持っていきましょう。あなた自身も心の奥底ではそんな風に感じているのではないでしょうか。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにとって前向きなチャンスがやってくると思います。そして宇宙から「どうします?やりますか?やめときますか?」と問い合わせもやってくるでしょう。

今回のチャンスは、自分自身をランクアップさせる機会となるでしょう。その代わりに、あなたは結構手こずるかもしれません。そして今、あなたは自分に自信が無いか、気持ちが内向きになっているか、心が動揺しやすい状況にあるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今、どうしたらよいのか、どのように判断したらよいのか、さっぱり分からないのかもしれません。そうであるなら、まず最初にあなたの気持ちを落ち着かせることを優先させましょう。自分に自信が持てなかったり、内向きで弱気なままだと何も判断できませんよね。「私は大丈夫」「うまくいくだろう」と自分を安心させてあげて下さい。

気持ちが落ち着けば、思考&行動エネルギーがしかるべき方向へと集中するようになります。「〜すべき」「〜しなくてはならない」という考えを手放しましょう。そして今、自分はどんなことを自らの喜びとしているのかを改めて思い出しましょう。そうすれば、今のあなたが望ましいと思っている方向性が自然と見えてくると思います。自分自身をランクアップさせるチャンスも見つかりそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は「なるほど〜」「そういうことだったのね。やっと理解できた」というような展開がやって来るでしょう。

何が起こるのかは、いろいろ考えられます。今まで水面下で進行してきたプロセスが「質的変換」を起こし、あなたに新しい選択肢や学びの機会、前向きなインフォメーション、価値ある縁・チャンスを届けてくれるのかもしれません。おそらくそのとき「あのときのアレは、こういうことだったのね。」と、腑に落ちるような気持ちになりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週あたりから「なるほど。そういうことなのね」というような展開が本格化しそうです。今まで積み重ねてきたもの、深いところで蓄積してきた流れが「質的変換」を起こし、顕在化するでしょう。具体的には、対人関係の活性化・変化、環境の上書き、自分自身の変化というようなことが考えられます。また、それらを通じて、新しい選択肢や学びの機会、前向きなインフォメーション、価値ある縁・チャンスを届けられるかもしれません。

「質的変換を伴う変化」といわれると、あなたはどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。「何かまずいことが起こるのでは」ととっさに感じる人もいると思います。動揺しなくても大丈夫です。たぶん、さなぎが蝶(成虫)になるときのようなプロセスだと思うのです。そういうわけで今週は、ググッと圧力が加わって自他共に変容するプロセスがいよいよ本格化するのでは・・・・と感じました。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたと「他者」「世界」との間には、倍々ゲームという名のマジカルな仕組みが仕掛けられているようです。ですから、あなたが誰かのためにした行為は、後で何倍にもなって還ってくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週の星回りを見ると、先週お知らせした「マジカルな仕組み」が大変ゴージャスな感じで稼働するような気がします。

たぶん忙しいと思います。あなたと「他者」「世界」との間の循環が大変盛況だからです。アウトプット&インプット両方の活動が求められるでしょう。あなたも忙しいし、周囲もあわただしい感じです。

さて、こういう場合、あなたはどんな風に過ごしましょうか?そうですね、私は「とにかく出し惜しみをしない」「いつもどこでもどんなときも、今持っているありったけのエネルギーを費やしてプレゼンテーションする」のがおすすめだなぁと思いました。今、あなたが出し惜しむことなくプレゼンテーションすれば、「他者」「世界」からそれ以上の反響が盛大に還ってくると思われます。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スイッチONのタイミングは、今週の新月あたりだと思われます。これを境に、あなたを取り巻く状況がどんどん動いていくでしょう。小刻みに変化&調整を繰り返しながら、全く新しい方向へと上書きされるのかもしれません。このプロセスをどうぞ楽しんで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、小刻みに変化&調整を繰り返しながら、あなたを取り巻く状況が全く新しい方向へと上書きされる・・・・・という流れの「様子見」「試運転」みたいな感じになりそうです。「試運転」ですから、最初からスイスイ行くとは限らないと思いますが、あまりイライラしないで下さいね。

また、今週の星回りを見ると、今週のあなたは「何かを振り返る」「忘れていたことを思い出す」「ぼんやりと揺れ動いている」ことが多いようです。もしかしたら、今週は、そういう感じの方が案外うまく進んでいくのかもしれません。
posted by 加藤まや at 19:38| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする