2006年07月29日

今週の星占い 06/7/31〜8/6

先日、湘南へ行ってきました。
関東はまだ梅雨が明けていませんが、湘南は夏本番。
こんがりいい色に日焼けしている人を何人も見かけてビックリしました。

いよいよ夏だーということで、今年初めてのかき氷を食べてきました

060727_kori2

「埜庵」のかき氷・天然白桃

このお店は友人が教えてくれました。
天然氷のかき氷だそうで、ものすごく楽しみにしてました。

白桃を1個ミキサーにかけて、果汁をかき氷にかけてあります。
淡いピーチ色がとてもきれい。
氷は埼玉県秩父の阿左美天然氷を使用しています。
氷をスプーンですくって口に含むと、桃の香りと共にすっと溶けました。
とても軽い口当たりの氷です。
ひんやり冷たいけれど頭にキンキン来る感じはありません。
これがおいしい氷の味わいなんだなぁと思いました。

このかき氷は、天然氷のシンプルなおいしさを味わうものなので
シロップも果汁など自然の甘みをいかしたものが合いますね。
お店のHPにその他のかき氷メニューがありますのでご覧下さい。

今年の夏、もう一回くらいは食べたいな。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座
★長めのボイドタイムは
 1日11時前〜22時頃
 3日18時頃〜8時頃
 6日4時20分頃〜14時20分頃

-----------------------

今週も長めのボイドタイムが何回かありますね。
ボイドタイムについては先週の星占いをご覧下さい。
1日の昼から終日までと6日のお昼過ぎまでは
ぼんやり、うっかりに注意です。

まずは、3日頃までの太陽獅子座と蠍座木星の90度です。

私が私であるために、私がより輝くために、
私のことを深く思ってくれる人が欲しいって感じですね。
自分は周りに合わせる気がさらさら無いのに
ひとりじゃイヤだ、みんなにどうにかしてもらいたいのとゴネている感じです。

グループがひとつあれば、その中にはたいていプチ女王様がいるもんです。
プチ女王様の周りはモメるのが面倒なので
「あーはいはい」とその人を持ち上げているだけだったりします。
太陽獅子座ですので、本人はそのことに全く気がついていません。
太陽獅子座と蠍座木星の90度はそんなイメージです。

というわけで
あなたの周りで、そういう人が現れるかも知れません。
スクエアとはいえ、木星が関与するアスペクトですから
その人はそんなに悪質とは言えないと思います。
ただ、自分が悪いと思わないところが難点です。
その人を「あーはいはい」って受け流せるなら、それも良いかも知れません。

もし、自分自身に太陽と木星の90度の影響が現れるとすると
このアスペクトは単純に読めば過剰という意味ですので
自分に都合良い形の内輪ウケを期待して、やりすぎるとも読めます。

獅子座にはずーっと土星があります。
今、太陽が土星にどんどん接近しているので
自己アピールに関しては次第に弱気になってきています。

このアスペクトを少しでも有効に使うとしたら
自分に自信をつけるために、身内の甘い評価をわざと求めてみることかな。

「私ってスゴイでしょ〜。スゴイって言って!お願い!」と
自分のパフォーマンスを半ば無理矢理見せるイメージです。
その時、あなたに「スゴイじゃん」と言ってくれる人は
あなたがそう言われたいのだと感じたから、そう言ってくれたはずです。
自分自身を励ますのと同時に、その人の思いやりに感謝しましょう。
そうやってあなたが誰かを励ますこともできますね。

2〜3日は月が蠍座にあり、しかも蟹座水星とトライン関係ですから
獅子座太陽と蠍座木星の90度をうまく活用するチャンスです。

5日は
太陽獅子座&土星に射手座月が120度を作ります。
射手座月は魚座天王星とは90度です。
自分のための目標をしっかり決めてがんばるといいですね。
ひとりで。

自分で設定した目標がないと
誰かにもっとがんばれとダメ出しされそうな配置なので
成長目標を先に決めてしまいましょう。
できれば目標を少し高く設定すると、その分がんばれそうです。

知性の働き方の天体・水星が蟹座で、行動力の天体・火星が乙女座ですので
目標は高く、行動はこまめで具体的に…ですね。
お手本になりそうな人のやり方をまねるのもおすすめです。
posted by 加藤まや at 13:27 | TrackBack(1) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

天然白桃 in シルバー♪【藤沢 kohori埜庵--NOAN】
Excerpt: ■kohori 埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 ??:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00 月曜休(※梅雨明け後の7、8月は無休)駐車場なし。★約三週間ぶりに、またまた鵠沼海..
Weblog: 湘 南 く い だ お れ ー
Tracked: 2006-08-03 17:16