2011年07月10日

今週の12星座占星術 11/07/11〜07/17

今週の12星座占星術です。

20110710.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「どのように進行していくのか」というと、おそらく「自然に選択されていく」「選択肢が絞り込まれていく」という感じだろうと思います。今週、あなたの気持ち通り・期待通りに物事が進行するわけではないと思われます。「相手」「世界」によって、あなたの期待・選択肢が「ふるいにかけられ」「絞り込まれていく」ような展開が想像できます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は「自然に選択されていく」「選択肢が絞り込まれていく」流れの末に、ある「形」「状況」がまとまるだろうと思います。

今週、「自分の力を発揮できること」「今は控えた方が良さそうなこと」の両方がはっきりするのかもしれません。そのどちらに思考や感情のエネルギーを向けるのかは、あなたが選べます。

今週の星回りを見ると、今回の満月によって生まれた「形」「状況」は、あなた自身のパワーやアウトプット力・機動力を活気づけてくれるように思えます。「そういうことなのね。それならば、私は◎◎する」と潔く行動して下さい。あなたらしい形で変化を起こせると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
表面的には「いったん持ち上げておいて、その後落とす」ような展開が見受けられるのかもしれません。あるいは、(愛情や金銭に関することで)あなたの不安感を刺激するような出来事が表面化するのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。これは今週も続くかもしれません。これは、それはあなた自身の「感情」や「思考」の強度(揺らぎやすさ・安定度)を試しているに過ぎませんから、あまり気にしないで下さいね。

さらに今週は、戦略を立てて実行に移すときです。今回の満月では、あなたを遠方へ導くチケットを入手できるかもしれません。このチケットを利用すれば、あなたという存在はもっと自由に、もっとオープンに広がるでしょう。

このチケットを入手するコツは、とにかく動いてみることです。「お金・時間がない」とすぐに理由をつけてあきらめたり、「もしやってみたらどうなるの?」とリターンを気にしてグスグスと悩むのはもったいないです。とにかくやってみなければ、何一つ得ることはできません。まずは動いてみること。このことが今、自分自身を自由に解き放ちつつあるあなたにとって、最も戦略的なアクションになると思われます。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの視点・エネルギーを注ぐ焦点が切り替われば、「もうダメな感じ」にしか見えない「現実」「目の前の状況」はガラリと様変わりします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は視点を切り替えるだけでなく、何か新しい行動を起こして下さい。

今、「どうせ無理」「やってみたところで、目の前の状況は変わりっこない」と思っていませんか?もしもそうならば、それは非常にもったいないことだと思います。

今週の満月は、今、あなたの気持ちや思考が何にとらわれているのか、それを指し示してくれるのかもしれません。今のところは、閉ざされた状況下で気持ちや思考のエネルギーのみがグルグルしている感じのようです。心の窓を開け、心身に新しい風を呼び込みましょう。

身体とこころと思考は互いに連携しています。そして、あなたを取り巻く世界とあなた自身も互いに呼応しています。こころや思考に変化を与えたかったら、まずは実際に動いてみましょう。身体が動けば、こころや思考もそれにつられて変化していくでしょう。もちろん、あなたの世界も連動して変わっていきますよ。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今回の満月は、あなたに「さぁ、やってごらんなさい」とハッパをかけてくれるでしょう。さて、どうしましょうか?

今、「前向きに行動する方がいいとは分かっているんですけれど・・・・」とグスグスためらうこともできると思います。「自信が無いです」と言って、「私はあきらめさせられました」という表情をすることもできると思います。

しかし、宇宙は「思い切ってやってみたら?」「動くのは今だと思うよ」と知らせてくれるでしょう。さて、どうしましょうか?

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見ると、あなたはあなたのペースで前進を続けるのみ、とお知らせしたいです。よけいなことは考えず、今、できることを精一杯続けて下さい。そうすれば、望む未来へと確実に近づきますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、その流れがますますリアルになっていくでしょう。

もしも今、「これではダメだ」「もっとがんばらなくては」と考えているのなら、その気持ちを前向きなモチベーションに変換して下さい。誰かと自分を比べたりして、自分自身をわざわざ落ち込ませることがないように。あるいは、結果にこだわり過ぎて、貴重なプロセスを見落とさないようにしましょう。

「今、できることをがんばろう」と思い続けているならば、今週のあなたはどんどん前進していけます。求めているチャンスを自力でつかめるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週に引き続き、「黙々と」「態度で表明する」流れは続いています。また、今回の満月は「あなたらしさ」というテーマに光を投げかけてくれるでしょう。そういうわけで今週は、あなたが決めたこと、考えたり感じたことを黙々と態度で表明していくタイミングです。

先週から今週にかけては、「未来・望み」と「長々と続いてきた現実・現状」を天秤にかけて、どちらにしようかと考え込むのかもしれません。これは、もしかしたらあなたが守りに入っているせいなのではありませんか?だからこれまでのパターンを手放せず(だから新しい可能性も選べず)、考え込んでいるのかもしれません。

今週、有形無形の「不要品」「古くなったもの」を整理&片付けましょう。あなたの内外がスッキリし、新しいスペースが生じたら、そこに新しい「動き」が舞い込んで来ると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このようなさまざまな「新陳代謝」は、あなた自身にとっても大変意味深い影響を与えると思います。たとえば、あなたの考え方・行動に修正が加わったり、今後のプランが更新されることもあるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、この流れをどんどん進めていきましょう。

ひとつお聞きしたいことがあります。今、自分を取り巻く世界、対人関係が移り変わっていくことを、今のあなたは歓迎しているでしょうか。それとも、ガッカリしたり、自分を責めて後悔したり、何か損をしたような気持ちを感じているでしょうか。もう何度も繰り返し言っていますから充分お分かりだと思いますが、この変化はあくまで「新陳代謝」です。古いものはキレイサッパリ処分した方が良いのです。

今回の満月は、あなたのハートをキレイサッパリさせるのに良いタイミングだと教えてくれています。そうすれば、あなたの向こうに、次のステージへと続く扉が見えてくるはずです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

もしかしたら今、ご機嫌斜めなのではありませんか?あるいは、(自分自身、誰か、周囲に対して)ガッカリしているせいで、何となく不機嫌になっているのかもしれません。そうでなければ、理由はよく分からないけれど気分がふさぎ込んでいる場合もあるでしょう。

もしも今、そうであるなら、お知らせしたいことがあります。あなたが今、抱いている感情は、環境・出来事・他人に対する「反応」だと言うことです。あなたは、自分の心が環境・出来事・他人によって揺り動かされた、と感じていて、(それは環境・出来事・他人のせいだから)仕方が無いと思っているのかもしれません。しかし、自分の心がどのように反応するのかを決めるのは、あなた自身だと私は思っています。ということは、どう反応するか(どういう気分になるのか)はあなたが選べるのです。

今回の満月では、今、あなたの心がどのように「反応している」か、あるいは、どのように「いつも反応している」か、心の反応パターンを指し示してくれるようです。そして今週、環境・出来事・他人に対してどのように反応するか、自分の心の反応パターンを意識的に選択できるでしょう。ぜひそうしてみて下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「リターンマッチ」というような感じの星回りです。あなたは、何らかの「挽回」「埋め合わせ」「回復」「復旧」のため、全力で事に当たろうとするでしょう。そうでなければ、何らかの「機会」「メリット」を取り逃さないために前へ進もうとするようです。

今の星回りを見ると、そんなに気負わなくても大丈夫なのだと思います。気持ちをラクにして下さい。より有利な時機を逃さずに動けるからです。どちらかというと「ダメで元々」ぐらいに開き直った方が、今の流れに乗れてキビキビ動けると思われます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今回の満月は「あなた自身」に光を当て、浮かび上がらせるでしょう。つまりあなたは自己確認をするのだと思います。そして今回、改めて自己確認するのは、あなたの「愛やお金」に関する価値観・審美眼・目利き能力なのでは・・・・と感じました。要するに「私は本当は何を愛し、大切にしたいのか」を自問自答し、(必要ならば)何らかの判断&行動をとれるでしょう。

もしも今、対人関係や金銭関係において見直さなくてはならない問題が生じているのだとしたら、それはそれで良い機会なのだと思います。あなたの「愛やお金」に関する価値観・審美眼・目利き能力はより洗練されたものとなるでしょう。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

「機を見るに敏」(好機を見きわめるのがすばやい)というような星回りです。今のあなたは、動くべきタイミングをつかむセンサーが鋭いのです。だからそのときが来るまでは静かに待っていた方が良いと思います。ジタバタすると、せっかくのセンサーが利きづらくなります。

今週は、あなた自身のセンサー能力を信頼し、ジッと待っていましょう。センサーを研ぎ澄ませておけば、「今だ」というタイミングを敏感にキャッチできると思います。そして「今だ」と思ったら、本当に動いて下さい。そうすれば、あなたが求めている変化を起せると思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今回の満月は、「将来」「希望・理想」「今後の展望」に光を当てています。もしかしたら今、「これからどうしようかな・・・・」と考え中なのかもしれませんね。この星回りを見ると、今のあなたは「やってみたいこと」「私の夢」と「それを選んだときのリスク」を両天秤にかけて考え中のようです。

とりあえずは「妥当案」「当面の作戦」「段階的な行動計画」を決めましょう。「当面はこういう方針で動いていこう」と気持ちが定まれば、物事も動き始めます。また、その方が「やってみたいこと」「私の夢」に近づけると思います。
posted by 加藤まや at 18:26| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする