2011年07月03日

今週の12星座占星術 11/07/04〜07/10

今週の12星座占星術です。

20110703hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いで「あなたの心の色合いがサッと切り替わる」とお知らせしました。今週は、新しく切り替わった「心の色合い」と表(おもて)の出来事が連動しながら、あなたの内外で物事が進行していくでしょう。

「どのように進行していくのか」というと、おそらく「自然に選択されていく」「選択肢が絞り込まれていく」という感じだろうと思います。今週、あなたの気持ち通り・期待通りに物事が進行するわけではないと思われます。「相手」「世界」によって、あなたの期待・選択肢が「ふるいにかけられ」「絞り込まれていく」ような展開が想像できます。

ここで「私の気持ちを誰も分かってくれない」「良いことが全然起こらない」と見ることもできると思います。しかし「専念すべきことが明確になった」と受け止めることもできます。私があなたの立場ならば、今専念すべきことを「相手」「世界」が絞り込んでくれている、と考えると思います。というのも今の星回りを見ると、これはこれで自然な流れと言えるからです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近ずっと、牡牛座さんには「封印」が解かれる、もっと自由に「開かれた」存在になれるとお知らせしてきました。しかし今週の星回りを見ると、「まやブログの占いではそう言っているけれど、私の毎日は相変わらずパッとしない」「それどころか、全く報われていないような気がする・・・・」とあなたは内心感じているのかもしれないと思いました。

表面的には「いったん持ち上げておいて、その後落とす」ような展開が見受けられるのかもしれません。あるいは、(愛情や金銭に関することで)あなたの不安感を刺激するような出来事が表面化するのかもしれません。しかしそれでも私は、あなたが今、さまざまな封印から解放されている最中だと見ています。

もしもそういう出来事が起こったならば、それはあなた自身の「感情」や「思考」の強度(揺らぎやすさ・安定度)を試しているに過ぎません。最終的には「大丈夫だ」「この調子で進んだらいいのね」と思えると思います。表面的な出来事がどうであれ、今のあなたは「このままでOK」ですよ。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週、私がお知らせしたいことは、先週の占いとほぼ同じことです。先週お知らせしたことを、今週リアルな場面で実感させられることが多いかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、いろんなことが「もうダメな感じ」にしか見えないのかもしれません。しかし今週の星回りを見ると、この閉塞状況を打ち破れるのは他ならぬあなた自身だと思います。今のあなたにはそのパワーが備わっています。

今週は、あなたの「今」と「これから」を変えるためにご自分のパワーを発揮して下さい。今回、勇気を奮い起こして行動すれば、宇宙は必ずバックアップしてくれるでしょう。そのことを信じ、決起して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたは「現実」「目の前の状況」をどちら側から見ているのでしょうか。「もうダメな感じ」な状況に目が釘付けとなってはいませんか?何かが「もうダメな感じ」になっているとき、必ず別の何かは「可能性あり」「期待が持てる感じ」になっているはずです。そのことに気がついて下さい。そして、今、自分は何を注視し、何に力を注いているのかを改めて自己確認して下さい。

あなたの視点・エネルギーを注ぐ焦点が切り替われば、「もうダメな感じ」にしか見えない「現実」「目の前の状況」も様変わりします。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

ここ最近お知らせしてきた流れ、公私両面において気が抜けない問題・仕事・対人関係などに心身共に引っ張り回される展開は、今週も続くでしょう。今週は、いきなりの予定変更、仕事量のボリュームアップなどもあるかもしれません。

今週の星回りを見ると、周囲の様子はあまり変わらないけれど、あなた自身の気持ちがラクになってくるようです。バタバタとあわただしく動き回っている日々そのものを楽しめるようになるでしょう。というのも、今週のあなたは「仕切り役としての能力」「実務面・現実面の采配手腕」をきちんと発揮できるからです。

そういうわけで今週は、あれこれと各方面に気を遣ったり、いろいろやらなくてはならない仕事が発生しそうです。それらを「やらされ仕事」と見なすか、そうではなく「私の手腕を発揮する機会」と見るか、が問われているのだろうと思われます。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今、すごくがんばっている真っ最中だと思います。あるいは今週、何か新たにがんばらなくてはならなくなるのかもしれません。

おおむね順調に進んでいくと思います、しかし時々「これでうまくいっていると言えるのかなぁ」と内心感じるかもしれません。そういう場合は、たいてい他の何かと比べて自分にダメ出しをしているようです。それはやめましょうね。

今週の星回りを見ると、あなたはあなたのペースで前進を続けるのみ、とお知らせしたいです。よけいなことは考えず、今、できることを精一杯続けて下さい。そうすれば、望む未来へと確実に近づきますよ。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでお知らせしたことを、今週は「黙々と」「態度で表明する」感じになりそうです。先週の占いをもう一度読んで下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
主にキャリア活動に関する「取捨選択」がなされるでしょう。今週、舞い込む出来事を通じて、「どうするつもりですか?この際ハッキリさせて下さい」と問われるのかもしれません。ちょうど良い機会ですから、これからどうするのかを考えてみましょう。

選び方はいろいろです。今までの活動をやめるのかもしれません。あるいは徐々にセーブしていくのかも知れません。ある活動をやめて別の活動へとシフトしていくのかもしれません。いずれにしても、あなたの思い通りにしていいんです。あなたが「わたしはこうするつもりです」と正面切って取捨選択すれば、それがそのまま認められると思いますよ。

今週は、そのようなプロセスを経験しながら、「今」「未来」を切り替えて生きましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今までの活動と入れ替わる形で、何か新しいことに興味を持つのかもしれません。あるいは、何かを学び始めたり、もっとフリーな形で活動したいと感じるのかもしれません。対人関係や行動範囲、将来の方向性をもっとオープンに広げたくなるのかもしれません。今週は、その気持ち・その欲求を現実化すべく何かを始動させて下さい。その際、周囲に分かってもらおうとしなくても大丈夫です。あなたの人生において自ら望んだことなのですから、何をするにしても遠慮しなくてもいいんです。黙ってサッサと始めてしまえばいいんだと思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は「対人関係の新陳代謝」というような展開が舞い込むかもしれません。心の距離が間遠になる関係もあれば、いきなり近くなる関係もあるでしょう。「質」「意味」が変わったり、深まる関係もありそうです。

このようなさまざまな「新陳代謝」は、あなた自身にとっても大変意味深い影響を与えると思います。たとえば、あなたの考え方・行動に修正が加わったり、今後のプランが更新されることもあるでしょう。その際、気持ちが揺れ動いたり、考えがなかなかまとまらなかったりするかもしれませんが、そんなに心配しなくても大丈夫です。そのうちにおさまりますから。

いずれにしても、今、自分がどうすべきかを決めるのは、あなた自身です。周囲・相手との兼ね合いもあって、なかなか決めづらいと感じるのも分かりますが、あなたの行動はあなたにしか決められません。今のあなたなら、望ましい方向性をちゃんと見つけて歩いていけますよ。そのことを忘れないで下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

「長い間積み重ねられてきたプロセス」「長い間ひっそりと稼働し続けてきた仕組み・システム」を通じて、期待以上の結果・知らせが届けられる・・・・というような星回りです。

今週、期待以上のうれしい結果・知らせが届くのかもしれません。それは、あなたがずっと以前に関与した問題が、今になって「おかげさまでこうなりました!」という報告も兼ねていそうです。

あるいは、こうも考えられます。今週は、何げない行為にあなた自身の「意思」「意図」をきっちり込めると、予想以上の結果・反応が返ってきそうです。ただ何となく漠然と動くのではなく、まずは自分の中で「理由」や「意図」「目的」を明確にしてから動いて下さい。結果に差がつくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は、先週の占いでお知らせしたことがよりリアルに実感できるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突発的な出来事がきっかけで、現実的な問題(金銭的な問題・特定の人々との力関係・今後の計画など)をメンテナンスする必要が生じるでしょう。最初はビックリするかもしれませんが、後から考えてみると「ちょうど良い機会に恵まれた」「これはこれで良かった」と思えるはずです。

もしかしたら今回、それ相当の出費をすることになるのかもしれません。この「出費」は文字通り金銭的な出費なのかもしれませんし、感情やエネルギーを費やすことなのかもしれません。この「出費」は、あなたの器を広げるための必要経費のようなものです。こういうときに出し惜しみをしないことが大切です。あなたが持っているものを惜しみなく出せば出すほど、周囲を惹きつける力がパワーアップし、人としての器も広がると私には思えます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今、具体的に何かを「出費」をしているのかもしれませんね。あるいは特定の人間関係において、感情やエネルギーを費やしているのかもしれません。たとえば、何らかの損をする側に回ったり、周囲の事情によって「妥協」したり、というようなことです。しかしこれはあくまで「必要経費」です。あまりガッカリしないで下さい。

今週の星回りを見ると、あなたがここで何らかの「必要経費」を供出することにより、結果的に今後の進路がよりスケールアップした形で確定するようです。「損して得取れ」みたいなものです。「何だかんだ言って、こっちの方が良かった♪」と気持ちよく始動できると思いますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

いかがお過ごしでしたか?先週の占いでお知らせしたことは、起こりましたでしょうか?もしかしたら今週の方がリアルに実感できるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回、宇宙は「ここを直したら良いと思うよ」「がんばれ!」とあなたに教えてくれそうです。このときに「注意された」「問題点が浮上した」と思うか「良くなるきっかけを教えてもらった」「励ましてもらった」と思うか、が今週のポイントだろうと思います。さてあなたはどちらでしょうか。

今週の星回りを見ると、今回の宇宙からの「指摘」はあなたにとってプラス以外の何物でもありません。今、あなたが苦労している取り組みについて、宇宙から手直ししてもらいましょう。改善すべき点が分かったら、後は行動あるのみです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この宇宙からの「指摘」は、愛する人・親しい人との関わり合いを通じて舞い込むのかもしれません。あるいは、金銭やメリット・利害が大きくからむ人間関係を通じて、なのかもしれません。

たとえば、愛する人・親しい人とのおつき合いに一波乱が生じ、そこからあなたが「手直しすべき点」に気がつくような流れです。そのときに「嫌われた」「気まずくなった」と思わなくても大丈夫です。あるいは、どっちが悪いのかなどと悪者探しをしなくてもOKです。

宇宙は「ここを直したら良いと思うよ」「がんばれ!」と言っているだけです。あとは、あなたが自分で行動して変えればいいんです。あなたの対応を変えるだけで、その関わり合いも改善しますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

あなたによけいな口出しをする人が何人かいるのかもしれません。しかし今、あなたがそれに動揺して動けないのならば、それは彼らの言動をやたらと気にしていることになります。あるいは、周囲の反応に対して若干神経質なのかもしれません。

先週の占いでもお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の星回りを見ると、実際に行動を起こすかどうかを決めるのはあなた自身です。いつどんなタイミングにするのかも、あなたが選べます。つまり「いつ」「どう動くか」はあなた自身が決めなくてはならないし、決めても良いと言うことです。今週は宇宙の働きかけを上手に活用して下さい。あなた自身の手で。あなた自身のために。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週は、あなたの判断力・行動力を揺り動かすような外的働きかけがちょくちょくなされるのかもしれません。しかし、それに迎合するような対応をとらなくても大丈夫です。あなたはあなたが決めた通りに動けばよいのです。その方が気分的にスッキリしますし、物事もサクサク進んでいくと思います。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今、あれこれと気を揉んでいる問題がいくつかあるのかもしれません。細かいことまでいろいろ想像したりして、あなたの思考はポジティブとネガティブの間を行ったり来たりしている最中なのかもしれません。

今週の星回りによると、「あなた自身はいろいろと心配してやきもきするけれども、適正な形で物事が進んでいく」のだそうです。ですから、今週は「頭の中」をできるだけ落ち着かせましょう。そうすれば、物事はちょうど良い塩梅で正しく進んでいきます。また、うれしい知らせも舞い込むかもしれませんよ。
posted by 加藤まや at 18:42| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする