2011年06月26日

今週の星占い 11/06/27〜07/03

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年6月分の対面鑑定予約は受付終了しました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。

★誠に勝手ながら、7月の対面鑑定はお休みすることにしました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110619hana33.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座
★1日に新月です(部分日食)
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 28日1時20分頃から16時55分頃まで
 1日20時35分頃から3日6時40分頃まで
-----------------------
今週1日は部分日食です。
蟹座9度台で起こります。
サビアンシンボルは「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」です。

このダイヤは
カッティングと研磨がまだ完璧ではない状態です。
人に見せるためには
まだまだカットと研磨を繰り返さなくてはなりません。

このサビアンシンボルのダイヤモンドが象徴しているのは
心の奥にあるイメージや感情を言葉で表現する際
どうしても避けて通ることができない試行錯誤のプロセスです。

胸の中にある気持ちって、その気持ちが切実であればあるほど
言葉にあてはめたときの「うそっぽさ」「薄っぺらさ」に
自分でもガックリすることがありませんか?
私はものすごくよくあります。
言葉で表現したときに
「あれれ。こんなんじゃないんだけどなー」とガッカリしたり。

しかし
心の中で思っているだけでは、自分の気持ちは誰にも伝わりません。
だから人は
もどかしいプロセスに自ら悶絶しながらも
自分の思いを伝えたくて言葉を発するのだと思います。

このダイヤは
そのあたりの難しさ、もどかしさ
試行錯誤のプロセスを通じて磨かれる表現力などを指し示しています。

新月図を見ると
太陽&月が
ここ最近のカーディナルTスクエアと組み合わさって
活動宮のグランドクロスになりますね。

このあたりも
ここ最近ずーっと説明していますから
だいたいもうお分かりだと思います。
今回の新月で
「仕切り直し」という形で、新しいスタートを選べると思います。
さらに
今回の新月は部分日食ですから、パワフルなスタートとなるでしょう。

サビアンシンボルの意味を考え合わせると
今回、なぜそういうスタートを選んだのか
人にうまく説明ができないかもしれません。
表面的には
感情的な行動にしか見えないのかもしれませんが
あなたの心の中にきちんとしたイメージがあるなら
それを新しいスタートとして現実化させると良いと思います。
そのときに
周囲の人に自分の気持ちを伝える努力はすべきですが
分かってくれる人、そうではない人、当然いろいろいると思います。
全ての人に全部分かってもらおうとしなくても
それはそれでいいんじゃないかな、と思います。

今週は
双子座火星も牡羊座天王星と60度を作ります。
おもしろそう!と思って
衝動的に単独行動をとる感じの組み合わせです。
見方を変えると
あまり深く考えなかったから行動できました!みたいな感じです。

というわけで今週は
周囲にあまり説明をしないままで
大きな変更、仕切り直し、方針転換という感じの
新しい展開をスタートさせることになるのかもしれません。
活動宮のグランドクロスと
双子座火星&牡羊座天王星の60度を考え合わせると
先々のことまでしっかり考えないまま
どんどん動き始めて加速していく感じだと思います。

今週は
自分で決めて、自分ひとりで行動を起こすのに向いている星回りです。
こういう星回りのときにどうするかは
人それぞれにお任せされていると私は思っています。
動くのも良し、そうしないのも良し。
(行動しない、というのも行動のひとつです)
大事なことは
自分によーく聞いてみて、自分で決めることだと思います。
自分の人生ですから。

それでは今週もがんばりましょう♪
posted by 加藤まや at 21:34| 今週の星占い | 更新情報をチェックする