2011年06月26日

今週の12星座占星術 11/06/27〜07/03

今週の12星座占星術です。

20110626hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今回の日食はあなたのハートに光を投げかけてくれるでしょう。あなたの心の色合いがサッと切り替わり、よりしっかりと実感できそうです。この切り替わりは、胸中にしまっておいたものを取り出すようなプロセスになるだろうと思われます。何かを思い出したり、何かに改めて気がついたり、今までとは別の気持ちが浮かび上がってくるのかもしれません。

表(おもて)の出来事としては、今週、あなたは周りの人に対して「私の考えは違います」「私は違います」と告げるのではないかと思いました。あるいは、みんなとは別行動をとろうとするのかもしれません。このような言動は「空気を読もうとしない」「敢えてそんなことをしなくても(言わなくても)いいのに・・・・・」「せっかくの予定調和的な雰囲気を壊すかもしれない」と見なされるかもしれません。しかしそのときのあなたは、自分の心に従って動いているはずです。どうぞあなたの気持ちと意思を大切にして下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は部分日食です。今回の日食はあなたの潜在意識に光を投げかけてくれるでしょう。ここ最近ずっと、牡牛座さんには「封印」が解かれるとお知らせしてきました。今週もまたひとつ「封印」が切り開かれます。

今回の「封印」が切り開かれる際、今まで潜在意識下で抱いていた「恐れ」「義務感」「抑圧感」「あきらめ」「過去にまつわる気持ち」などが明らかになっていくかもしれません。明らかになったということは、すなわちそれらを手放しても良い「合図」「タイミング」だったりするわけです。あまり深く考えなくても大丈夫。「要らないもの」はどんどん捨ててしまいましょう。心身共に身軽になって下さい。

今週の星回りによると、今のあなたは自分で自分の「封印」を切り開くことができます。なぜなら今のあなたはそういう段階だからです。この流れをそのまま受け入れて下さい。そうすればこの流れは加速します。あなたはますます「開かれた」存在へと変化していくでしょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今、いろんなことが「もうダメな感じ」にしか見えないのかもしれません。しかし今週の星回りを見ると、この閉塞状況を打ち破れるのは他ならぬあなた自身だと思います。今のあなたにはそのパワーが備わっています。

今週は、あなたの「今」と「これから」を変えるためにご自分のパワーを発揮して下さい。今回、勇気を奮い起こして行動すれば、宇宙は必ずバックアップしてくれるでしょう。そのことを信じ、決起して下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とても忙しそうです。公私両面において、気が抜けない問題・仕事・やり取り(対人関係)をいくつか抱えているのかもしれません。あなたも内心とても焦っているのでバタバタと動き回るでしょう。しかしどの問題・仕事・やり取り(対人関係)も今週パパッとスッキリ解決!という感じにはならないような気が、私にはしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もたぶんきっと忙しいと思います。心身共に引っぱり回されているような感じでしょう。慌ただしいです。

いろいろと動き回っているのに、今週も「一段落つく」とか「結論が出る」とはならないかもしれません。今の星回りは、何かが落ち着く方向ではなく「どんどん変える」「もっと新しくする」「自他共にバージョンアップさせる」方向へと動いているからです。そして、あなた自身も「もっとゆっくりしたい・・・・」と言いつつ、内心ものすごくはりきっている感じも見受けられるからです。そういうわけで、何だかんだ言って充実している一週間なのでは、と思いました。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

ここ最近のあなたは、「度胸試しに挑んでみた分だけ、どんどんランクアップできる」プロセスを経験している最中です。今週のあなたは、もしかしたら何らかの活動に志願&参加するのかも・・・・と感じました。たとえばそれは、仕事・公的活動とは関係がないけれど、思い切ってやってみたらきっと何か発見があるだろう・・・・というような活動です。

そういうわけで今週のあなたは「あ、思い切ってやってみよう!」とふいに思い立つだろうと思います。そうしたらぜひやってみて下さい。期待以上の出会い・発見をゲットし、あなた自身がランクアップできると思います。また、ここ最近、ずーっと消えなかったネガティブな思考回路がスコーンと切り替わるかもしれません。さらに今回、あなたの志願および参加活動をすばらしいねと認めてくれる人もいるだろうと思われます。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

主にキャリア活動に関する「取捨選択」がなされるでしょう。今週、舞い込む出来事を通じて、「どうするつもりですか?この際ハッキリさせて下さい」と問われるのかもしれません。ちょうど良い機会ですから、これからどうするのかを考えてみましょう。

選び方はいろいろです。今までの活動をやめるのかもしれません。あるいは徐々にセーブしていくのかも知れません。ある活動をやめて別の活動へとシフトしていくのかもしれません。いずれにしても、あなたの思い通りにしていいんです。あなたが「わたしはこうするつもりです」と正面切って取捨選択すれば、それがそのまま認められると思いますよ。

今週は、そのようなプロセスを経験しながら、「今」「未来」を切り替えていきましょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週も、ゴタゴタ続きな「外の世界」への対応でいろいろ動き回らなくてはならないのかもしれません。あなたが取り仕切らなくてはならない案件・用事・仕事がいろいろと舞い込むでしょう。それを片付けていくことで、自分の責任を果たしていく感じになりそうです。

表面的には、やたらと働かされているように思えるかもしれません。しかし今週の星回りを見ると、今回の「働き」が次の「チャンス」「転機」の伏線になっているようです。ですから今週起こる出来事は、後からよーく考えてみると、それ相当の「メリット」がしっかり含まれているのです。そうならば、嫌々動かされるのではなく、「おっしゃー。がんばるぜ」と意欲的に行動して下さい。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週も「今、何に集中すべきか」「今、どんなことに全エネルギーを注ぎ込むべきか」を常に考え、しかるべき選択をするようにして下さい。

もしかしたら今週「これで良かったのだろうか」「私は間違っていたのだろうか」という考えが頭の中をグルグルするのかもしれません。そのときに「自分がすべきことをきちんと選び、それに全エネルギーを注いだのか」を振り返ることになると思います。もしもあなたが「しかるべきこと」にきちんと集中していたならば、何ひとつ悔いる必要はありません。それどころか、周りの人が「本当によくやったよ!えらい!」とほめたたえてくれるでしょう。

ですから今週は、「今、何に集中すべきか」「今、どんなことに全エネルギーを注ぎ込むべきか」を常に考え、しかるべき選択をしなくてはなりません。さて、今からあなたは何をしますか?

■射手座(11/23-12/21生まれ)

突発的な出来事がきっかけで、現実的な問題(金銭的な問題・特定の人々との力関係・今後の計画など)をメンテナンスする必要が生じるでしょう。最初はビックリするかもしれませんが、後から考えてみると「ちょうど良い機会に恵まれた」「これはこれで良かった」と思えるはずです。

もしかしたら今回、それ相当の出費をすることになるのかもしれません。この「出費」は文字通り金銭的な出費なのかもしれませんし、感情やエネルギーを費やすことなのかもしれません。この「出費」は、あなたの器を広げるための必要経費のようなものです。こういうときに出し惜しみをしないことが大切です。あなたが持っているものを惜しみなく出せば出すほど、周囲を惹きつける力がパワーアップし、人としての器も広がると私には思えます。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回、宇宙は「ここを直したら良いと思うよ」「がんばれ!」とあなたに教えてくれそうです。このときに「注意された」「問題点が浮上した」と思うか「良くなるきっかけを教えてもらった」「励ましてもらった」と思うか、が今週のポイントだろうと思います。さてあなたはどちらでしょうか。

今週の星回りを見ると、今回の宇宙からの「指摘」はあなたにとってプラス以外の何物でもありません。今、あなたが苦労している取り組みについて、宇宙から手直ししてもらいましょう。改善すべき点が分かったら、後は行動あるのみです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。今回の日食は、あなたの「デイリーワーク」「職場」「自主トレメニュー」「自己管理」などのテーマに光を投げかけます。これらのテーマに関して、新展開が舞い込みそうです。もしかしたらそれは「転機」「仕切り直し」というような展開になることも考えられます。

今回の星回りを見ると、実際に行動を起こすかどうかを決めるのはあなた自身です。いつどんなタイミングにするのかも、あなたが選べます。つまり「いつ」「どう動くか」はあなた自身が決めなくてはならないし、決めても良いと言うことです。今週は宇宙の働きかけを上手に活用して下さい。あなた自身の手で。あなた自身のために。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。今回の日食は、あなた自身の輝きをさらに際立たせてくれるでしょう。日食が投げかけてくれる光を通じて、あなたの「真価」を改めて実感させてくれるはずです。

今、いろんなことがパッとしないのかもしれません。しかしだからといって、今のあなたは決して無力ではありません。あなたが求めるもの(愛や心の安らぎ、金銭的・現実的な結果など)を勝ち得るため、今、できることがあると思います。

今週は、あなたのワンアクションが後で大きな展開へとつながっていくように思います。あなたが生み出す小さな変化が時間と共に拡大し、大きな変化と連動していくでしょう。どうぞ立ち上がって下さい。行動を起こして下さい。
posted by 加藤まや at 20:19| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする