2011年06月12日

今週の12星座占星術 11/06/13〜06/19

今週の12星座占星術です。

20110612hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「もっと遠方」「自分を高め、成長させてくれるテーマ」「スキルアップ・学びのテーマ」「対話・コミュニケーション」に光を当て、浮かび上がらせます。今週のあなたは「私はもっと遠くへ行きたいと思っていた」「私はそちらの分野を目指そうとしていたんだった」というようなことを感じるのかもしれません。それは、とても大切なことをゆっくりと思い出すようなプロセスとなるでしょう。

そういうわけで今週は「そういえば・・・・私はそうだった!」と何かを思い出したり、何かに気がついてハッとするだろうと思います。その途端に動き始める人もいるでしょうし、あなたの周囲の方が先に変化し始める場合もあると思います。いずれにしても、あなたを取り巻く内外の変動は大変意味深いものであり、それらは多くの示唆と可能性、慈愛や恵みによって引き起こされていると思うのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「心の奥底で封じ込めてきたこと」「封印・抑圧・圧迫を根拠にして成り立ち、維持されてきた何か(現状・私自身)」「内密な形でじわじわと進行していたこと」に光を当て、浮かび上がらせるでしょう。今週、それらがある種の臨界点に達し、何らかの形で表(おもて)にあらわれるだろうと思います。そのとき、具体的に何が起こるのかはいろいろと考えられます。今、思い浮かんでいるのは、奥深い部分の「封印」「抑圧・圧迫」が解かれ安らぎが訪れる・・・・という象徴的なイメージです。

そういうわけで今週は、あなたにとって大変意味深い節目となるでしょう。もしかしたらあなたの中の「封印」が解かれた結果、今まで半ば気がつかないフリをしてきたことと向き合うことになるかもしれません。しかしそれにより、「今までの私と、そんな私を取り巻く重苦しい状況」からは解放されるでしょう。あなたは解放されて自由になってもいいし、もっと安らぎを感じてもいいはずです。それを「いけないことなんじゃないか」と思っていたのは、他ならぬあなた自身だったのかもしれません。自らの「封印」を解き、心身共に解放しましょう。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は「(私と)相手」「(私と)世界」に光を当て、それらを浮かび上がらせるでしょう。今週のあなたは「何が何でも〜〜せねばならぬ」「どうしても分かってもらわなければ・・・・」という気持ちで、「相手」「世界」と対峙するのかもしれません。

このとき、「もはやどちらか一方が折れるしかない」と思い詰めようにして下さい。今週の星回りによると、「あなた」と「相手」の両方が納得できる解決案・折衝案が見つかる可能性が充分にあります。それを見つける秘訣は思い詰めないことと、力を抜いて流れに任せてみること、あらゆることに対して「まぁいいか」と寛容になることです。ぜひそうしてみて下さい!

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「デイリーワーク」「お役目」「お仕事」「自主トレワーク」に光を当て、浮かび上がらせます。今週のあなたは、いきなり「デイリーワーク」「お役目」「職務」「自主トレワーク」を割り振られるのかもしれません。あるいは、「承知しました」「分かりました」と自分から何かを引き受けるのかもしれません。

そのときあなたはおそらく「うまくできるだろうか」「私はちゃんとやれるだろうか」「ちゃんとしないと申し訳ない」と心配するでしょう。どうかそんなに心配しないで下さいね。

今週の星回りを見ると、今回の「お役目」「お仕事」は確かに手ごわいように見えますが、あなたにとっては飛躍のチャンスとなるだろうと思います。「きっとうまくできる」「みんなのおかげで私はうまくやれる」と信じて疑わないようにして下さい。そうすれば、あなたの祈念は本当にそうなると思います。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「あなたらしさ」「あなたの輝き」に光を当て、浮かび上がらせます。今週のあなたは、何かにチャレンジするのだと思います。そのチャレンジとは、あなたにとっては「敷居が高い」「自分が場違いなところにいるような感じ」の機会なのかもしれません。「私がやらせてもらってもいいのかしら」「本当なら遠慮・辞退した方が良いのかな・・・・」とプレッシャーを感じるようです。

しかし、あなたにとってこれ以上の「チャンス」には滅多にお目にかかれないと私は思いますよ。どうか尻込みしないで、前に進んで下さい。

もうひとつお知らせしたいことがあります。今週は「あなたらしさ」「あなたの輝き」をそのまま表現するだけで充分です。「上手に見せよう」「うまくやろう」「かっこよくやろう」としないで下さい。なぜならあなたはすばらしい輝きを既に放ち続けているのですから。あとは、あなた自身が「世界」や「他者」へと限りなく開かれていけばいいのです。そうすれば、ありとあらゆるところへあなたの輝きが届き、「世界」「他者」との間ですばらしい交歓が生まれるでしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「プライベート」「安息の場」「あなたの心境」に光を当て、浮かび上がらせます。今週のあなたは、公私のバランスを改めて考えようとするのかもしれません。具体的にはスケジュールを見直したり、生活スタイルに変化をつけようと考えそうです。そうすることで、知らず知らずのうちに抱えてしまっていた「負担感」「閉塞感」「心身の疲労感」を手放すこともできます。

一番おすすめなのは、毎日繰り返さないといけない何か(仕事・日課・役目など)をいったん放棄してみることです。今、何かを放棄すれば、新しい何かが舞い込んでくるでしょう。そしてその新しい何かは、限りない将来性に満ちあふれているように、私には見えるのです。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「インフォメーション」「コミュニケーション」「インタラクティブな活動」に光を当て、浮かび上がらせます。そして今週、あなたの公私両方かどちらか一方の場において、メンバー構成上の大変動が起こるのかもしれません。あるいは、そういう知らせが舞い込むのかもしれません。

あなたを含むメンバー一同の大変動によって、今週はさまざまな機会に恵まれるだろうと思います。誰かに助けられて感謝したり、逆にあなたが誰かをサポートすることによって感謝に近い気持ちを抱くこともあるでしょう。また、ある特別な活動にありがたくも誘ってもらえる可能性もあるかもしれません。いずれにしても今週は、いろんな誘い・機会に気軽に乗ってみることが大切です。あなたの「アクセス範囲」がぐんと広がるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「現状」「身の回り」「金銭的なテーマ」「クオリティ・オブ・ライフ (生活の質)」に光を当て、浮かび上がらせます。今週、急なスケジュール変更やコミュニケーション上のすれ違いなどにビックリさせられるかもしれません。あるいは、あなたのプランニング・段取り以上の変化がやってきて、その対応を考えることになるかもしれません。そのような変化を通じて、あなたは「現状」「身の回り」「金銭的なテーマ」「クオリティ・オブ・ライフ (生活の質)」を振り返ることになるでしょう。

では、この一連の変化は歓迎しない方が良いのでしょうか?いいえ。そうではありません。今週あなたの身辺に舞い込むのは、後でゆっくり考えてみれば「ありがたい」「みんなに感謝したい」出来事だろうと思います。もしも今、それを信じることができないならば、宇宙に向かって「おかげさまで、私にはうれしいことがとめどなくやって来ています」と宣言して下さい。そうすれば、あなたの身の回りはそのように現実化していくでしょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の月食は「あなた自身」「(あなた自身と)他者・世界」に光を当て、浮かび上がらせます。

今、ワクワクドキドキしていますか?それともクヨクヨしたり、オロオロしていますか?あるいは、「どうしようもない」「切羽詰まった」「プレッシャーをひしひしと感じる」事態に直面していて、それを何とかしようとがんばっているのでしょうか。

今週の星回りを見て、あなたにぜひお知らせしたいことがあります。たぶん今、あなたが選んだ方が良いのは「自分にとってラクなこと」「もっとのびのびすること」なのだろうと思います。そんなにがんばらなくてもいいんですよ。誰も文句なんて言いません。自分自身も楽しみながら、快く活動できるスタイルを選んで下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。今回の月食は、「誰からも顧みられていないこと」「自分でも半分忘れていること」に光を当て、浮かび上がらせるでしょう。

今週のあなたは「全然気づかなかった」とハッとすることがありそうです。例えばそれは、あなたらしさを発揮できる活動、みんなからほめられそうなスキルに関する発見なのかもしれません。あなたはこんなこともできるし、あんなことも得意です。他の人から見れば、あなたにしかできないパフォーマンスが実はいっぱいあるんです。あなたはそのことをなぜか忘れかけているようです。

今週はそのことを誰かから指摘され、「そうか。これって実はスゴイことなのね」と改めてビックリするのかもしれません。その自己発見がきっかけとなり、あなた自身の「ふるまい」「対外的なアナウンス」にも変更・修正がなされるでしょう。ちょっとした内的変化によってあなた自身の対外的なアナウンスが変わり、その結果、周囲の反響が大きく変わっていきそうな星回りです。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は、「第三の可能性・選択肢」に光を当て、浮かび上がらせるでしょう。今週、あなたはある問題に関して、あれこれと考え、いろんな方法を試してみるのだろうと思います。今週は試行錯誤のプロセスを惜しまないで下さい。思いつく限りの考え・手法を試してみた上で、さらに「もうひとひねり」が必要になるのだと思います。アイデア出しと共に粘り強い取り組みを続けましょう。

今回の月食は「第三の可能性・選択肢」をあなたに教えてくれるはずです。あなたがそれまで手を休めなければ、ブレイクスルーが可能となります。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は月食が起こりますね。宇宙はあなたに何を教えてくれるのでしょうか。

今回の月食は「周囲の情勢」「公的キャリア活動」「対外的なスタンス」に光を当て、浮かび上がらせるでしょう。今週の星回りを見ると、あなたは今「現状」「現在の活動」「現在及び今後の見通し」に関する変化・変更を余儀なくされているのかもしれません。しかしそれと同時に「思いがけない可能性」「希望が持てる選択肢」「夢につながる第一歩」はどんどん羽化しつつあります。

人生の流れを大きな潮流にたとえると、今、あなたは今までの流れから別の潮流へと足を踏み入れようとしているように見えます。このシフトが今すぐ具体的な変化につながるかどうかは分かりません。どちらかというと今のところは「何となくそんな感じがする」ぐらいのシフトなのかもしれません。いずれにしても、今回、あなたにとってプラスとなる選択がなされると思われます。また、この新しい流れはこれからどんどん大きくなりそうです。
posted by 加藤まや at 20:14| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする