2006年07月15日

今週の星占い 06/7/17〜7/23

関東は暑いです。夏本番ですね。

あんまり暑いので

060706_mos2

モスの玄米シェイク グアバアロエ 
グアバソースが甘酸っぱくて、いかにも夏らしい味

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★水星が(見かけ上)逆行中です(〜7/29)
★19日に双子座金星が蟹座に入ります
★23日に獅子座火星が乙女座に入ります
★23日に蟹座太陽が獅子座に入ります

-----------------------

18日に蟹座25度台で太陽と水星が重なります。
こちらに注意を喚起するような、アラームっぽい配置ですね。
この水星は逆行中ですので、先月6/22に蟹座25度を一度通過しています。
18日に再び蟹座25度まで戻ってきて、そこにあった太陽と重なります。

6/21〜23にしたことをもう一度見直す、やり直す感じのアスペクトです。
その頃の出来事と似たようなことが再び起こり
そう言えば…と思い出すのかも知れません。

蟹座25度台のサビアンシンボルは
「豪華さに満足と幸せを感じ、長机の上で読書をしている人々」です。

リッチ、ブルジョアっぽい暮らしを親しい仲間とまったり楽しむイメージです。
蟹座の贅沢とは分かりやすい豪華さです。庶民の私が想像できる贅沢。
田舎の社長さんのお宅訪問!みたいなテレビ番組がありますよね。
自宅に豪華カラオケセットと露天風呂&サウナ室とか
お盆と正月は家族でハワイかグアム…などを私は思い浮かべます。

蟹座なので、そうした贅沢を味わう満足感を内輪で楽しむ意味も加わります。
悪気はないんですが身内びいきなので、よそに目が向きません。

太陽&水星なので
「この前行った超豪華回転寿司に行かない?ウニ食べようよー」と
仲間同士で話が出るようなイメージのトランシットです。

それはそれで楽しそうなんですが
あいにく当日の牡羊座月とはスクエア関係です。
18日は牡羊座月と獅子座火星、射手座冥王星でグランドトラインができます。

身内同士でつるむのが、どうも気にくわないかも知れません。
出かけたい時にはひとりで行くよ!とあっさり断りそうな感じです。
そんな気分だったら無理はしないことです。行かなくてもOK。

今週は金星、火星、太陽が次の星座に入ります。切り替わりの一週間です。

恋愛読みをしますと
火星は獅子座から乙女座に入ります。
火星が獅子座にあった間は一種の躁鬱状態のような雰囲気でしたが
一気にこじんまりしますね。大げさに言うと、つきものが落ちたに近いです。
今週の男性側は、乙女座の最初の度数なので
本当に目の前のことしか目に入りません。
おとなしすぎて物足りないとは思いますが、安心感はあると思います。

金星は双子座から蟹座に入ります。
女性側は明るくておしゃべりも楽しいんだけど
飽きっぽくて移り気といったムードでしたが
金星が蟹座に入ると、ちょっぴり地味な雰囲気になりそうです。

今までは
わざと彼氏の心をかき乱すようなイタズラを仕掛けることもあった彼女でしたが
今度はいつも彼氏と一緒にいたいと可愛らしい気持ちになりそうです。
特別な言葉を交わさなくても、彼氏と同じものを共有するだけで満足のはず。

獅子座&双子座から乙女座&蟹座だと
一気にデート代が節約モードになりそうですね。
ふたりでいつもイベントや話題のスポットへ出かけていたのが
地元エリアでご飯、あるいはどちらかの家でのんびりDVD鑑賞になりそう。

あ、まだまだ水星逆行中ですので
待ち合わせは事前確認と時間の余裕をお忘れなく。
posted by 加藤まや at 13:12 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック