2011年06月05日

今週の星占い 11/06/06〜06/12

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年6月分の対面鑑定予約は受付終了しました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。

★誠に勝手ながら、7月の対面鑑定はお休みすることにしました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日
twitterで何げなくつぶやいたところ、いろんな反響をもらいました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2011年06月02日(木)

ここ2〜3カ月結論がいまひとつ見えなくて棚上げになっていた問題がひとつ解決&前進。ちょうど良いタイミングで今日、きっかけがやって来た(^^ やっぱり待っててよかった〜

posted at 12:26:27

最近、自分の中でいまひとつその気になれないときは、その感覚を信じて待ってみることにしています。何かが来るまで半年かかったり、2カ月ぐらいかかるときもあるけれど、「来た!」と思った時は自分でもスッキリキッパリと動ける。これを待っていたんだと思える。

posted at 12:27:49

答えが見えないとき、そういうときの過ごし方ってとても重要だと思う。自分の中から何かがわき上がってくる(何かをキャッチする)まで、あきらめずに落ち着いて静かに待ってみる。その時間は決して無駄じゃない。何も起きていないからといってダメなわけじゃない。

posted at 12:29:54

「待つ」「とりあえず寝かせておく」ときと、「来たっ☆」というときの見分けが体感的に分かると、何ごとも焦らなくなるね。何が起きても、または何も起きなくても。ただ静かに見つめ続けるだけ。

posted at 12:33:59
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「待つ」「とりあえず寝かせておく」ときと
「来たっ☆」というタイミングを見分ける感覚は
どんな人にも生まれつき備わっていると思います。
あとは、それを思い出せば良いだけです。

この感覚を思い出すコツは
「自分で待つと決めて、それを実行」
「自分を信じて、後は全てをゆだねる」
「どのような形で次の展開がやって来たとしても
その全ての責任を自分で引き受ける」を実践&経験することだと思います。

イマイチな状況が続く、あるいは自分自身イマイチ気が乗らないときに
「ここは待とう」と「待つ」ことを主体的に選んでみましょう。
そうすることで、目の前の状況が
「◎◎のせいで〜〜」と「世界」や「他者」に「待たされている」状況から
「自分」で「待つ」状況に切り替わります。

あとは
「しかるべきタイミングが必ず来る」
「そのときには必ず分かる」と信じて疑わず、そのまま待つだけです。
そうすれば
いつか必ず「そのタイミング」はやって来ます。
また
最初に自分で「待とう」と腹をくくって待つと
その後いつどんな展開がやって来ても、私の場合は不思議と後悔がないです。
それどころか
「ちょうど良かった☆」という展開しかやって来ない気がします。

表面的には、いたって地味な体験ですが
これを何回か経験すれば
自分で自分の人生を選んでいくことを体感的に理解できると思います。
そうすれば
何が起こっても(起こらなくても)あまり心配しなくなります。
その都度
自分で自分の人生を選んでいけばいいなと思っているからです。

要するに
「人事を尽くして天命を待つ」ってことなのかなーと思います。

それでは今週の星占いです。

20110605hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座→蠍座
★9日に金星が双子座に入ります
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 9日17時15分頃から10日7時30分頃まで
 11日17時3分頃から12日9時35分頃まで
-----------------------
今週は
2日の部分月食と16日の皆既月食をはさんだ時期になります。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はものすごく眠いです・・・・・。
いつも新月・満月頃には眠かったりするのですが
昨日今日と本当に眠いです。
夢の中でも占いの仕事してたりして、
長時間寝てる割に「えらく忙しかったなー」って感じが
心身のどこかに残っていたりします。

よーく考えると
4日に牡牛座木星が入りまして
私の出生の月を刺激しているんですねー。
海王星と木星に同時に刺激されているので
そりゃ眠いはずだなーと思ったのでした。
今になって気がつくところが、我ながらゆるーい感じです。

食が起こる新月や満月は
個人的には
宇宙の裂け目から「向こう側の何か」が顕れるイメージを持っています。
こちら側の私たちが
「向こう側の何か」と接触することによって
何かから解き放たれたり、逆に何かが入り込んできたりするのかも。

今週は、金星が双子座に入ります。
空気がますます軽快になっていきます。

双子座金星は
魚座海王星と90度、牡羊座天王星と60度を作ります。
先週、水星が作った星回りと同じです。

水星は思考、金星は感情です。
先週、水星の星回りについて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
双子座に入ったばかりの水星は
魚座海王星と90度、牡羊座天王星とは60度を作ります。
流動的でカオス(混沌)な状況下において
「私はこう判断する」「私はこれを選ぶ」と
その人個人の判断・言動が求められるのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
と説明しました。
今週は、感情面において
こんな流れになっていきそうです。

感情が揺れ動くことは、そんなに悪いことではないと思います。
人の心はいつも絶えず揺れ動いているからです。
いつも新しい感情がわき上がるって
それはそれで情緒豊か・心豊かだということですよね。
万が一困ったことになる展開を想像するとしたら
自分自身の感情的な揺れ動きに振り回されて
自分の感情を自分で持てあます場合だと思います。
そういうときは、まずは深呼吸をして
「今、自分がどんな風に感じているか」を静かに見つめてみましょう。
反省しなくてもいいです。
自分自身と自分の気持ちをそのまま受け止めてあげましょう。
そうすればだんだん落ち着きますよ。

今週、水星と土星は120度を作ります。
金星もその後は土星と120度を作っていきます。
気分のムラ、気持ちの波はあるかもしれませんが
それがきっかけになって
自分自身の気持ちを改めて見つめることもできそうです。

「感情」が動いたとき
「その人の世界」や「その人が関わる関係」は
すごく大きく変化したりします。
その変化や切り替えは
「思考」だけが動く場合と比べて、段違いに大きくて深いです。
今週は
「思考」だけでなく「感情」も動いていく形で
何かが選択され、しっかりと定まっていくのでは・・・・と思いました。

それでは
今週も明るく楽しく元気よく♪
posted by 加藤まや at 20:45| 今週の星占い | 更新情報をチェックする