2011年06月05日

今週の12星座占星術 11/06/06〜06/12

今週の12星座占星術です。

20110605hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、あなたは「これからどうしようかしら・・・」と頭の中で考えを巡らせていたり、いろんな方向へと興味が動いているのかもしれません。そんなあなた自身と呼応するかのように、「世界」や「他者」との関わり合いもまた揺れ動いているようです。

今週、あなたの内側で何かが色あせていくのと同時に、別の何かがキラキラと輝くようになるでしょう。この「何か」は、具体的には「情報」「興味・関心事」「スキルアップ・学習テーマ」「交友関係・愛情関係」「コミュニケーション」などが考えられます。

これからあなたが大切にしていきたいもの・これからずっと取り組み続けたいテーマが自然な形で交代・入れ替わっていくのだろうと思います。この流れは、あなたにとって「ずっと前からこうなると分かっていた流れをすーっとトレースしているような展開」なのかもしれません。

「巡り合わせ」という言葉があります。「自然に巡ってくる運命・節目・状況」というような意味だと思います。今週、あなたの内外で見られる「交代」「入れ替わり」はある種の「巡り合わせ」であると思います。今週のあなたは「これも巡り合わせだなぁ」と感じることがあるでしょう。それはとても不思議に思えるけれど、ごく自然な成り行きとも言えるのです。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−
その「天のたまもの」を受け取ったあなたは、おそらくこう感じるでしょう。「人生いろんなことが起こるけれども、だからこそすばらしい。どんな出来事も意味がある」「だから、私はこれからも自分のペースでやっていこう」と。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週のあなたは、このことをしみじみと実感しそうです。

何か特別なことが起こるのではないのかもしれません。今週は、ごく自然な出来事・身近な場所で「幸せ」がいくつも見つかる、という感じだと思います。

何げないこと・もの・場所で「幸せ」が見つかったとき、私たちは日々の暮らしそのものがミラクルであると気づきます。そして「これが幸せなのね」と思い出すような感覚を覚えます。特別なことは何も起こらないけれど、でもこれ以上ない幸せを感じる瞬間。そしてそんな幸せに日々包まれている自分を実感できた瞬間。このときあなた自身に「ミラクル」が起こっているのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の星回りは、先週の流れがそのまま進展していくような感じになっています。先週の占いをもう一度読んでみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。双子座さんのホロスコープを見たとき「想定外」「〜とは限らない」という言葉が思い浮かびました。

たとえば「想定外」「〜とは限らない」というような出来事が起こったとき、さてあなたはどのように受け止めるでしょうか。「私の考えが甘かったです・・・」と自分にダメ出しをしますか?それとも「全くどいつもこいつもみんないいかげんなんだから!」と内心舌打ちしますか?

今週、私がお知らせしたいのは「こういう見方もあるのでは?」というご提案です。「想定外」「〜とは限らない」といような出来事が舞い込んでくるとしたら、それは、あなたの世界により大きくて自由な「選択肢」「可能性」が生じている「サイン」なのではないでしょうか。

今週、あなたを取り巻く出来事をどのように見て取るか、その選択はあなたに任されています。あなたがどのように見て取ったか、その選択通りに物事は確定します。よく考えれば、この占いの大意自体も「〜とは限らないかもしれませんよ」になるのかもしれませんね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかしたら今週、先週とは別に「想定外」「〜とは限らない」というような出来事が起こるのかもしれません。あなたにとってはまるで追い打ちをかけられたようで、大いにとまどう可能性もあります。

しかし、これもそんなに心配する必要はありません。先週から今週にかけての展開は、より大きくて自由な「選択肢」「可能性」が生じているだけです。そして、もうひとつ重要なポイントは、あなたがどのように見て取ったか、その選択通りに物事は確定する、ということです。さて、あなたはどのように目の前の状況を認識&確定しますか?きっと今のあなたなら「案外おもしろいことになってきた」と感じると思いますよ。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は、先週の占いでお知らせしたプロセスがあなたの内側で静かに進行していくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、宇宙はさまざまな出来事を通じてあなたにささやき続けます。「そんなに怖がらないで」「もっと気楽に。リラックスして」という小さな声に気がついて下さい。あなたがふと耳を傾けたとき、今、必要なメッセージをちゃんと受け取れるでしょう。「やはり。そういうことなのね」と察知できるのでは・・・・と私は思います。そしてあなたの心構えが前向きにセッティングされ、新しい変化や今後の可能性にも視線が向かうようになるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの内側で生まれる、さまざまな感情をそのまま受け止め、感じてみて下さい。「動揺」「不安」「悲しみ」「恐れ」の下に「愛」「願い」「望み」があるはずです。もしも今、あなたの気持ちが乱れているのだとすれば、それはご自身の「愛」「願い」「望み」がそうさせているのかもしれません。

そのことに気がついたとき、気持ちの乱れは徐々に落ち着いていくと思います。あなたの心構えが前向きにセッティングされますし、ご自身の「愛」「願い」「望み」に関する新しい変化や可能性を喜んで迎え入れるのかもしれません。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週、こんな風にお知らせしましたよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週あたりから、あなたは「切磋琢磨」という感じの流れに乗っていると思います。主に公的活動の場において「才能」「実績評価」「スキル」「パワー」を賭けた「切磋琢磨」に立ち向かっている最中であるか、今週からそれが始まるのかもしれません。

思いがけないチャンスが巡って来たとき、人は喜ぶよりも、その正当性や意味を疑ったり、逆にこわくなってしまうことがよくあります。「どうして私に?」「どういうこと?」「何かウラがあるのかしら?」と、いくら考えてもキリがない問題を自分に投げかけて考え込まないで下さい。それよりも「よーしっ!」と単純にはりきりましょう。そうすれば、あなたはこのチャンスを生かせますし、新しい方向へと自力で「道を開いていく」でしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて。あなたは今、このチャンスを生かしているでしょうか。新しい方向へと自力で道を開いているでしょうか。

もしかしたら今週、到底「チャンス」とは感じられないような出来事が舞い込んで来るのかもしれません。(先週もお知らせした通り)これは、思いがけないチャンスが巡って来たとき、人は喜ぶよりも、その正当性や意味を疑ったり、逆にこわくなってしまう傾向のあらわれです。ですからあまり心配しないで下さい。

あなたの人生において、どんな出来事もそれ相当の意味があって必然的に起こっています。今週の出来事は、そのことを改めて教えてくれるのかもしれませんね。であるならば、今のあなたはどんな出来事も喜んで受け止め、それを「今後につながるチャンス」として生かしてみませんか。大丈夫。きっとそうできますよ。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週の占いで、私は「もっと身軽に」「もっと自由に」なることをおすすめしました。今、抱えている負担や我慢を減らしていますか?あなた自身をもっと自由にさせてあげていますか?今からでも間に合います。これまで引き受けてきた「負担」や「我慢」をどんどん手放しましょう。

あなたがこれまで抱えてきた「負担」や「我慢」をどんどん手放すと、「他者」や「世界」をめぐる表面的な状況は、一時的にカオスな感じになるかもしれません。これは、何かを深いレベルから変化させる途上で何となく生まれる混沌です。あまり問題視しないで下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今、あなたを取り巻く状況は、道具箱や宝石箱を全部ひっくり返したような感じなのかもしれません。今現在、「これからどうなるか、さっぱり分からない」状況と向き合っているのだとしても、全く心配には及びません。

また、私が「負担」や「我慢」をどんどん手放して下さいとおすすめしているせいもあり、「世界」「他者」の側からはあなた自身が感情的に混乱・矛盾しているように見えたり、いたっていいかげんにふるまっているように見えるかもしれません。今は、ご自身を甘やかしても良いときです。ヘンに自重したり遠慮しないで下さい。あなたを取り巻くカオスな状況に対しても「それも悪くない」とテキトーに向き合うと良いときです。そんな感じでテキトーに過ごしていくうちに、長期的な方針・仕組み・心づもりがだんだん整っていくでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

思考や感情が「心配なこと」にとらわれてしまうと、その「心配なことはますますふくらんでしまいます。今、あなたに自己確認していただきたいことは、ご自分の思考や感情の行方です。今、何に思考や感情がとらわれているのか、それをよく観察し、必要があるなら随時ピント調整をしましょう。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おそらくあなたは今週、何かを学び、より一層成長するでしょう。この経験を通じて学んだことによって人生上の志(こころざし)が明確になり、あなたの生き方をこれからもずっと支えてくれるはずです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週は、あなたの思考や感情の行方次第で「世界」の見え方・感じ方が決まります。あなたが何を学び、どんな風に成長するのかもこのとき決まります。

今、いろいろと手こずっていたり、もやもやとした気持ちにとまどっているのかも知れませんが、それはそれで悪い経験ではありません。あなたの思考と感情の器を広げるすばらしいきっかけだと私には思えるのです。その経験からあなたは何を感じ、何を見出し、何を学んでいますか?

・・・・・もしかしたら、誰かがそんな風に教え諭してくれるのかもしれません。ぜひその人を大切にして下さいね。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたにとって思いがけないうれしい出来事、ありがたい機会が巡って来そうです。それは、特定の人間関係や仕事、趣味や楽しみごとに関わることなのかもしれません。そのときに「夢じゃないかしら」「間違い?勘違い?」と動揺したり、あわてなくても大丈夫です。

今回起きる出来事の伏線をたどっていくと、過去のある出来事(あるいは、あなた自身の秘めたる想い)に突き当たるようです。それが礎(いしずえ)・遠因となり、今回の出来事がようやく表面化したのだろうと思います。私たちの人生において、何の意味もなく起こる出来事はありません。今週、あなたは「ありがたいな」とうれしくなるような出来事に恵まれそうですが、それは「たまたま」だとか、宇宙の気まぐれではありません。ある意味「当然」な出来事が必然的に起こっていると思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。「全然そんなことは起こらなかった」という方もおられると思いますが。今週、そうなるかもしれませんよ。ぜひ待っておいて下さい。

そういうわけで、今週も蠍座さんにはうれしい出来事・ありがたい出来事に恵まれそうです。ついつい焦ったり浮かれてしまいがちですが、こういうときこそあわてず騒がず正々堂々として下さいね。そして「おかげさま」の気持ちを思い出しましょう。そうすれば、周囲の温かいサポートが寄せられるでしょうし、心強いバックアップも期待できます。謙虚さと感謝の気持ちと共に、しっかりと進んでいきましょう。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
「一波乱が起きそうだけど、結果的にはそれ自体が新しいきっかけになる」という感じ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。そんなきっかけが舞い込みましたでしょうか。今週の星回りもそんな感じなのですが、今週の方がより「楽しくておもしろい」展開になるようです。後で振り返ると、クスクスと笑える出来事となるのかもしれません。

そういうわけで今週は、何らかの出来事・メッセージが舞い込んだり、ステキな人があなたのハートをドキドキさせるのかもしれません。あなたはあわててしまうか、どうしたらいいのか分からずとまどうか、うっとりと夢見心地になるか、逆にオロオロしてしまう・・・・などが考えられます。いずれにしても、最後には「おもしろかった!」「うれしかった」「笑っちゃった〜」というような展開になりそうですから、前向きに行動しましょう。そうすれば、ここ最近の「一波乱」を次の展開へとつなげられると思います。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたはいろんなことを考え、手を尽くしているように感じます。あれこれ悩んだり、迷ったり、思いつきで行動してみたり、それをまた取りやめてみたり・・・・・と試行錯誤しているようです。あなたは自分がひどく手間取っているように考えているかもしれませんが、そのプロセスは無駄ではありませんよ。それどころか、(過去・プライベート・自己の内面に関する)思いがけない発見や視点転換もあり得ると思います。ですから、あまり焦らないで下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそんな感じの流れが「良くも悪くも」続きます。私は物事の「良し悪し」はその人自身が判断しているとつねづね考えています。しかし今回、「良くも悪くも」という表現を敢えて使いました。この理由はいくつかあります。

「良くも悪くも」の「良い」方は、今、あなたにとって適切な流れが着実に進行しているということです。モタモタしているようにしか見えないかもしれませんが、それだけに着実・堅実・安定的です。そして、あなたをいろんな意味で「鍛えて」くれています。

「良くも悪くも」の「悪い」方は、(どちらかというと仕事上の)おつき合い、報酬・待遇・雇用条件など金銭的な問題がきっかけとなって、あなたの気持ちや判断がブレるかもしれません。あるいは、その問題によって自分の足を引っぱられるような気になるかもしれません。今回の星回りを見るとこれは一時的な事態であり、気分は動揺するかもしれませんが大したことはありません。どうせならば、これをきっかけに仕事上のおつき合いや報酬・待遇・雇用条件など金銭的な問題を見直すきっかけにしましょう。あなたにとってプラスとなります。そうすれば「悪い」方も「良く」なりますね。

いずれにしても、この「良くも悪くも」のどちらにあなた自身の気持ちがフォーカスしていくかが問われる時期だと思います。「良い」方をそのまま「良し」とし、「悪い」方も「良し」としていきましょう。今のあなたはそうできますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分にも相手にも正直なコミュニケーションによって、誠実で明るい対話・関係が生まれそうだと感じました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週もそうすることをおすすめしたい気持ちでいっぱいです。特に愛情関係に関しては「自分にも相手にも正直なコミュニケーション」がキーポイントとなるでしょう。

誰かに何かを伝えたいとき、「言葉」の先には必ず「気持ち」が存在しています。「気持ち」が先に動いて「言葉」が生まれます。誰かに何かを伝えたいとき、わたしたちは「言葉」で「気持ち」をラッピングして相手に差し出しているのかも知れません。

今週のあなたは、誰かに「私の気持ち」を贈ろうとするのかもしれません。このとき「私の気持ち」をラッピングする「言葉」はシンプルなもので構わないのだと思います。その方がきっと相手に届くだろうと私は思います。あなたらしい言葉で、その気持ちを届けて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「どうしよう・・・・??」「どう考えたらいいのかしら?」とあなたを動揺させるような出来事が割り込んでくるかもしれません。具体的には、金銭的なこと、プライベート関係、親密な人間関係などに関して、なのかもしれません。(先週もお知らせした通り)これは宇宙からの「これ、どうします?」という問いかけです。単なる問いかけですから、これ自体は悪いことではありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたせいで、先週はいろいろと気にしていまいましたか?今週も、金銭的なこと、プライベート関係、親密な人間関係などに関して、何らかの出来事が浮き上がってくるような星回りになっています。

どちらかというと今週の方が、あなたの心の揺れ動きは大きいのかもしれません。この揺れ動きは、ポジティブ・ネガティブ両方に揺れると思います。舞い上がるぐらいに喜ぶこともあれば、シクシク悲しんだりする場合もあるでしょう。いずれにしても、その感情の揺れ動きにとらわれすぎないようにして下さい。気持ちが動いた結果、あなたの人生上、大変重要な価値観・指針が見えてくると思えるからです。そのとき、あなたは「なぁんだ。ホッとした」と微笑むと思います。
posted by 加藤まや at 18:37| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする