2011年05月29日

今週の星占い 11/05/30〜06/05

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年6月分の対面鑑定予約は受付終了しました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。

★誠に勝手ながら、7月の対面鑑定はお休みすることにしました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110529sweets11.JPG

※写真はPeltierのチョコオールドファッションドーナツです
とてもおいしかったです!

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡牛座→双子座→蟹座
★2日に新月です(部分日食)
★3日に海王星が逆行を開始します(〜11/10)
★3日に水星が双子座へ入ります
★4日に木星が牡牛座へ入ります
-----------------------
今週は
双子座で部分日食、魚座海王星の逆行、木星の牡牛座入りと
なかなか派手な感じの星回りになっています。

まずは2日の新月です。部分日食になります。
双子座11度台で起こります。
サビアンシンボルは「生意気に自己主張する少女トプシー」です。
ちなみに
次の新月(7/1)も食が起こりますね。これも部分日食です。
今回の日食の影響力は
11/25の部分日食までと見てよいでしょう。
これから7月にかけての時期に
今後約半年間のプランなどを立ててみて下さい。

サビアンシンボル「生意気に自己主張する少女トプシー」の意味合いは
もうこのまんまな感じです。
少女なのに生意気な口を利く
つまり
たとえ周囲が年上の人ばかりだったとしても
「おかしい。私は違う。そうは考えない」と思ったら
自分の考えをはっきりと述べる、という感じです。
周りから見れば「子どものくせに反抗的だ。生意気だ」ってことになります。

今回の新月図を見ると
双子座太陽&月が天秤座土星と120度を作ります。
「お言葉ですが、私の考えは違います」
「私は〜だと考えます」と敢えて物申すことで、
長期的な結論・方針が形作られたり、話の通じる年上の人と交流が生まれたり。
そういう節目となるかもしれません。

また、このとき
双子座に入ったばかりの水星は
魚座海王星と90度、牡羊座天王星とは60度を作ります。
流動的でカオス(混沌)な状況下において
「私はこう判断する」「私はこれを選ぶ」と
その人個人の判断・言動が求められるのかもしれません。

今、さまざまなシステム・価値観・状況が揺れ動いているせいで
「これからどうなるのか」「これからどうしたらいいのか」
さっぱり分からなくなった気がしている方も多いと思います。
これまでの人生において、何かを選択をするときに
「周り(社会)が良いと言っているから、これで良いんじゃないかな」
という判断基準でいろいろ選んできた人は
今、けっこうキツいんじゃないかなぁと思います。
今こういう状況では
「これで良いんじゃない」「これが無難」「これで安心」という指標は
どこにもないからです。
誰も教えてくれないし。結局自分で決めなくてはなりません。
これを混乱・混沌状態と見る人もいれば
限りなく可能性が広がった自由な状況と見る人もいるでしょう。

昨今のように、日々大きなことから小さなことまで
「あなたはどうします?」と個人的な判断をいちいち求められてしまうと
私もさすがに「面倒くさいなぁ」
「誰か・社会がうまいこと考えて対応してくれないかなぁ」と思います。
しかしよく考えれば、今こういう状況だからこそ
「自分」を改めて見つめ直し
「私はどう生きていくか」を再発見&表現できるときなのかもしれません。

4日に木星が牡牛座へ移動しますね。
土の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の方は発展期になります。
木星が牡牛座を運行するのは、12年6/12までです。
これから約1年間、前向きにがんばりましょう♪

木星が牡牛座に入るということで
ここ最近の流行ネタを何となく考えています。
ファッションでいえば
レトロな花柄(特にローズ柄)、昔のスカーフ柄、レースが流行っているのは
牡牛座っぽいなと。
ファーマーズマルシェ、ハンドクラフト・雑貨の市も盛り上がってますね。

木星が牡牛座を滞在する間に
自分にとって「豊かで美しい生き方」を改めて考え、
それを日々実感できるといいなと思っています。

それでは
ここ2〜3日、全国的に台風の影響が心配されていますが
みなさんどうぞお気をつけて。
今週も明るく楽しく元気よく♪
posted by 加藤まや at 21:16| 今週の星占い | 更新情報をチェックする