2011年05月29日

今週の12星座占星術 11/05/30〜06/05

今週の12星座占星術です。

20110529nana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。牡羊座さんのホロスコープを見たとき「当意即妙(とういそくみょう)」という言葉が思い浮かびました。その場の状況や変化に対して、すぐに機転をきかして対応すること。臨機応変に動くという意味だそうです。

今週のあなたは「当意即妙」な感じで動けると思います。「機を見るに敏」なところもあり、有利なチャンスが巡って来た瞬間、思考よりもカラダの方が先に察知して反応するのではないかと思います。ぜひそんな感じで動いてみて下さい。そうすれば、今週のあなたは「他者」「世界」を相手にうまく渡り合えますし、新しい「約束」「取り決め」「結論」「長期的な関わり合いのスタイル・パターン」も見つかると思います。

ちなみに、今週の星回りを「臨機応変」ではなく「当意即妙」と表現した理由は、「妙」の字が今週の星回りに似つかわしいなと感じたからです。「妙」には「なんとも言い表せないほど優れている・美しい・巧みである」という意味があります。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。牡牛座さんのホロスコープを見たとき、先週の占いでお知らせしたことを思い出しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、自己反省&萎縮するのみで終わるか。それとも、あなたが体験している出来事を「糧」とし、自らを輝かせるためにそれを積極的に吸収するのか。その選択はあなたに任されています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、今この状況から「糧」となるものを見出せるでしょう。それは、あなたに与えられた「天のたまもの」です。どうぞ受け取って下さい。

その「天のたまもの」を受け取ったあなたは、おそらくこう感じるでしょう。「人生いろんなことが起こるけれども、だからこそすばらしい。どんな出来事も意味がある」「だから、私はこれからも自分のペースでやっていこう」と。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。双子座さんのホロスコープを見たとき「想定外」「〜とは限らない」という言葉が思い浮かびました。

たとえば「想定外」「〜とは限らない」というような出来事が起こったとき、さてあなたはどのように受け止めるでしょうか。「私の考えが甘かったです・・・」と自分にダメ出しをしますか?それとも「全くどいつもこいつもみんないいかげんなんだから!」と内心舌打ちしますか?

今週、私がお知らせしたいのは「こういう見方もあるのでは?」というご提案です。「想定外」「〜とは限らない」といような出来事が舞い込んでくるとしたら、それは、あなたの世界により大きくて自由な「選択肢」「可能性」が生じている「サイン」なのではないでしょうか。

今週、あなたを取り巻く出来事をどのように見て取るか、その選択はあなたに任されています。あなたがどのように見て取ったか、その選択通りに物事は確定します。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。蟹座さんのホロスコープを見ると、先週の占いを裏付けるような出来事・メッセージが届けられそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「喜ばしいこと」「励まされるような出来事」がやっぱり舞い込みそうだと私は思っています。そんなに心配しないで下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週、宇宙はさまざまな出来事を通じてあなたにささやき続けます。「そんなに怖がらないで」「もっと気楽に。リラックスして」という小さな声に気がついて下さい。あなたがふと耳を傾けたとき、今、必要なメッセージをちゃんと受け取れるでしょう。「やはり。そういうことなのね」と察知できるのでは・・・・と私は思います。そしてあなたの心構えが前向きにセッティングされ、新しい変化や今後の可能性にも視線が向かうようになるでしょう。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。獅子座さんのホロスコープを見たとき、ある本のタイトル「道は開ける」という言葉を思い浮かべました。私が今、あなたにお知らせしたいことは、まさにそんな感じです。「道は開ける」のです。

先週あたりから、あなたは「切磋琢磨」という感じの流れに乗っていると思います。主に公的活動の場において「才能」「実績評価」「スキル」「パワー」を賭けた「切磋琢磨」に立ち向かっている最中であるか、今週からそれが始まるのかもしれません。

思いがけないチャンスが巡って来たとき、人は喜ぶよりも、その正当性や意味を疑ったり、逆にこわくなってしまうことがよくあります。「どうして私に?」「どういうこと?」「何かウラがあるのかしら?」と、いくら考えてもキリがない問題を自分に投げかけて考え込まないで下さい。それよりも「よーしっ!」と単純にはりきりましょう。そうすれば、あなたはこのチャンスを生かせますし、新しい方向へと「道は開ける」でしょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。乙女座さんのホロスコープを見ると、「一時的にカオス(混沌)な状況になるのかもしれないけれど、その後はスッキリと長期的な方針・仕組みが整う」と感じました。ですからあまり心配しないで下さいね。

先週の占いで、私は「もっと身軽に」「もっと自由に」なることをおすすめしました。今、抱えている負担や我慢を減らしていますか?あなた自身をもっと自由にさせてあげていますか?今からでも間に合います。これまで引き受けてきた「負担」や「我慢」をどんどん手放しましょう。

あなたがこれまで抱えてきた「負担」や「我慢」をどんどん手放すと、「他者」や「世界」をめぐる表面的な状況は、一時的にカオスな感じになるかもしれません。これは、何かを深いレベルから変化させる途上で何となく生まれる混沌です。あまり問題視しないで下さい。

要するに今、あなたは手持ちの箱を全部ひっくり返して、要るものと要らないものを選り分けているところなのです。必要なものを選り分け、不要なものをセーブしてしまえば、あとはカンタンです。「今からどうするか」という長期的な方針・仕組みがスッキリと整うでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。天秤座さんのホロスコープを見たとき「何かを学び、成長できそうだ!」「すばらしいな」と思いました。

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、宇宙が問いかけているのは、あなたの「ブレの無さ」「持続力」です。どんなことがあってもブレることがないあなたでいるためには、それ相当の「胆力」と状況を見きわめる「眼力」が必要となるでしょう。今回、何らかの出来事を通じて、あなたの「胆力」「眼力」が査定されるのかもしれない・・・・と感じました。そういうわけで、あなたの「胆力」「眼力」を思う存分発揮して下さいね。大丈夫。うまくできますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今週、あなたにとっては「意外な」「盲点を突かれたような」出来事が起こるかもしれません。そしてこのとき何を理解し、何を学ぶかが問われるでしょう。先週お知らせした「胆力」と「眼力」を発揮して下さい。そうすれば、その出来事がもたらしてくれる本質的な意味が理解できるはずです。

おそらくあなたは今週、何かを学び、より一層成長するでしょう。この経験を通じて学んだことによって人生上の志(こころざし)が明確になり、あなたの生き方をこれからもずっと支えてくれるはずです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。蠍座さんのホロスコープを見たとき「必然」という言葉が思い浮かびました。

今週、あなたにとって思いがけないうれしい出来事、ありがたい機会が巡って来そうです。それは、特定の人間関係や仕事、趣味や楽しみごとに関わることなのかもしれません。そのときに「夢じゃないかしら」「間違い?勘違い?」と動揺したり、あわてなくても大丈夫です。

今回起きる出来事の伏線をたどっていくと、過去のある出来事(あるいは、あなた自身の秘めたる想い)に突き当たるようです。それが礎(いしずえ)・遠因となり、今回の出来事がようやく表面化したのだろうと思います。私たちの人生において、何の意味もなく起こる出来事はありません。今週、あなたは「ありがたいな」とうれしくなるような出来事に恵まれそうですが、それは「たまたま」だとか、宇宙の気まぐれではありません。ある意味「当然」な出来事が必然的に起こっていると思えるのです。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。射手座さんのホロスコープを見たとき「一波乱が起きそうだけど、結果的にはそれ自体が新しいきっかけになる」という感じだろうなぁと思いました。

今週、何らかの出来事・メッセージが舞い込み、あなたの胸中で「一波乱」を起こしそうです。あなたは「うわー。どうしよう」「とにくかく動かなくっちゃ」といきなり動き出すのかもしれません。それによって、あなたの日々の現場は(ここ最近忙しくなりつつある状況が)さらにあわただしくなりそうです。

そういうわけで、今週のあなたは内心ドキドキさせられるのかもしれませんね。ですが、私はそれほど悪い気はしていません。というのも「他者」「世界」から、今までとは違う新しいきっかけをもらうことでもあるからです。長い目で見れば、あなた自身、これから「新しい自分」や「確かな未来」と出会うことになるかもしれませんよ。今週、そんなプロセスの第一歩があなたの胸中に舞い込みそうです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。山羊座さんのホロスコープを見たとき「着々と進んできている」と思いました。「そのプロセスは、紆余曲折、迷い、思いがけない気づき、修正・調整含み」「結果的にトロトロしか進んでいないように思えるかも」「それでもしっかりと進んできている」とも感じました。

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、そんなに焦って結論を出さなくても良いと思います。とはいえ、気持ちを切り替えると、あなたは動けると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週の星回りを見ると、今、あなたはいろんなことを考え、手を尽くしているように感じます。あれこれ悩んだり、迷ったり、思いつきで行動してみたり、それをまた取りやめてみたり・・・・・と試行錯誤しているようです。あなたは自分がひどく手間取っているように考えているかもしれませんが、そのプロセスは無駄ではありません。それどころか、(過去・プライベート・自己の内面に関する)思いがけない発見や視点転換もあり得ると思います。ですから、あまり焦らないで下さいね。

そして今週の部分日食は、公私にわたる長期的な方針・達成目的をあなたに教えてくれそうです。それによって、あなた自身の気持ちやプライベート、デイリーワーク、長期・定期スケジュールに修正・変更がもたらされるのかもしれません。この修正・変更は、あなたのプラスになると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。水瓶座さんのホロスコープを見たとき、先週の占いでお知らせしたことを思い出しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、あなたは自分の決意や意向とは違う意見と向かい合うことになるのかもしれません。そのとき「ファイティングポーズ」をとるのか、はたまた「リスペクトの姿勢」をとるのかは、あなたに任されています。

今週の星回りを見ると、あなたとは違う意見にも一定の理(ことわり)があると思われます。それを見出して下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは(部分日食に導かれるかのようにして)、自分とは違う意見に対して「リスペクトの姿勢」をとれると思います。あなたにとってプラスとなる対話が生まれ、その人との関係は長続きするかもしれません。

もしも今週、そういう展開を本当に実現させたいなら、あなたにぜひ心がけていただきたいことがいくつかあります。まずは、自分の話に同意してもらおうと(あるいは、自分の思い通りの返事が欲しくて)「〜なの?」と質問しないこと。次に、いわゆる「鎌(かま)を掛ける」ような問いかけをしないこと。知りたいことがあるなら、それをそのまま聞いてみること。相手・周囲の反応を寛容に受け止めること・・・・・そのぐらいです。

いずれにしても、自分にも相手にも正直なコミュニケーションによって、誠実で明るい対話・関係が生まれそうだと感じました。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今週は部分日食が起こりますね。あなたの世界では、どのような星回りが展開されるのでしょうか。魚座さんのホロスコープを見たとき、先週の占いでお知らせしたことを思い出しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしも今週、あなたの身近で何かコトが起こったとしたら、それは「これ、どう思います?どうしますか?」という宇宙からの問いかけです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、「どうしよう・・・・??」「どう考えたらいいのかしら?」とあなたを動揺させるような出来事が割り込んでくるかもしれません。具体的には、金銭的なこと、プライベート関係、親密な人間関係などに関して、なのかもしれません。(先週もお知らせした通り)これは宇宙からの「これ、どうします?」という問いかけです。単なる問いかけですから、これ自体は悪いことではありません。

たとえば、「日常」「現実」が揺り動かされるような出来事がきっかけとなって、別の出来事があぶり出されるように明確な形をとることがあります。今回、「どうしよう?」と心が揺れた結果、あなたの心の中で別の何かをハッキリと確認できそうです。例えばそれは「絶対に失いたくないもの・こと」「あきらめられないもの・こと」「これからもずっと何よりも大切なもの・こと」なのかもしれません。今回の部分日食は、そういう意味でとても印象深い節目となりそうです。
posted by 加藤まや at 18:38| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする