2006年07月05日

黒田知永子さんのホロスコープ

先日ヘアサロンで雑誌「STORY」を読んでいたら
モデルの黒田知永子さんの出生データ(出生時間記載あり)を見つけました。
黒田知永子さんといえば
カリスマ主婦&ファッションモデルとして、今や人気絶大な人。
早速、出生データをメモしてホロスコープを作ってみました。

060705_househana

黒田さんの生まれつきのキャラクターを示すASCは魚座29度で
サビアンシンボルは「巨大な石の顔」です。

「『私がなりたいと思う私』になりたい」気持ちが強い人です。
そして、そんなイメージを繰り返し思い続けることで
希望や理想を形にする力を本来持っている人です。

ASCの支配星・海王星は8室蠍座9度です。
サビアンシンボルは「親睦夕食会」。

黒田さんの生まれ持った資質をはっきりと自覚させてくれるのは
一つの目的に向かって一緒にがんばることができ、
同じ苦労を分かち合えるような深い信頼関係で結ばれた仲間です。

黒田さんが結婚&出産を経て専業主婦からモデルに復帰したのは
かつてモデルとして登場していた雑誌「JJ」の関係者に
誘われたのがきっかけだそうです。
非常に信頼できる人からの申し入れだったからこその決断だったのでしょう。
そんな人たちとのつながりが
黒田さんの生まれ持った資質を開花させる結果となったのです。

モデル業は、ほとんど雑誌「STORY」だけで活躍なさっておられるようですが
黒田さんの場合はその方がいいと思います。
互いに気心が知れていて、自分のことをよく理解してくれている仲間の方が
黒田さんの持ち前の魅力をうまく引き出せるでしょう。

また、黒田さんの社会でのステイタスを示すMCは射手座29度で
サビアンシンボルは「法王」です。

自分が望ましいと思った生き方を
指導者的なポジションに立って、周りに広めることができる人です。
黒田さんが考えていることや彼女のライフスタイルは
誰かのお手本として、社会的に持ち上げられやすいです。

ASCとMCを考え合わせると
黒田さんの最初の出発点は、自分の真の個性の確立だったのですが
そんな彼女の純粋な「自分探し」が
多数の支持者、崇拝者を得る結果になったと読めます。
黒田さんの職業は一応モデルということになっていますが
彼女の場合、職業は「黒田知永子」なのかも知れません。

しかし
カリスマモデルとして、これだけ成功しているのに、
今も半ば本気で自分の人気ぶりにとまどっている様子なのは
土星とアングルの度数が全て29度という点が理由のひとつなのかも知れません。
29度という度数って、そのものの価値はすごいのに
当の本人はその認識が既に薄れてしまっているような気がします。
我欲がないというか、執着心がなくてあっさりしている。

「私はそれほど大したことはありませんし
こんなにみなさんに注目されるとは思ってませんでした。
でも、私が必要とされるなら喜んでやりましょう」
という感じでしょうか。

黒田さんの自主的な人生を作る天体・太陽は3室双子座11度にあります。
ハウス、サイン共にトレンド情報を扱う雑誌の仕事をするのは
黒田さんに大変合っています。

この太陽と120度で調和しているのが
MCの支配星でもある水瓶座7度にある木星です。
サビアンシンボルは「美しい衣装を着た蝋人形」。

つまり
美しい衣装を身にまとうモデル業をすることは
黒田さんの職業的カリスマ性を発揮するのにとても有効だし
モデルとしての活躍の場所が雑誌というのもバッチリ。
それらの活動が全て黒田さんの自主的な人生を作り出していきます。

次に
黒田さんの個人的な感情を示す月は11室山羊座29度で
山羊座30度の土星と重なっています。
そして
月&土星が黒田さんのホロスコープでは最も高い位置にありますから
黒田さんは既婚女性という役割を社会的な看板にすることができます。

どんなイメージの既婚女性かというと
月&土星は山羊座の最後の方の度数にありますから
社会的ステイタスの高いお宅の奥さんです。
お金持ちな奥様だけど、土星も一緒なので
決して派手ではなく、落ち着いた印象が加わります。
ファッション雑誌の表紙に毎回登場している黒田さんですが
セレブな雰囲気が鼻につくことが全くなく
あくまで「ちゃんとしたお宅のきれいな奥さん」という好印象が崩れないのは
そんなところから来ているでしょう。

さらに、山羊座月&土星は11室にあるので
「ちゃんとしたお宅のきれいな奥さん」の黒田さんは
ヘンにお高くとまったところがなくて社交的でもあります。
そのあたりも「STORY」読者の共感を集めている訳なのでは。

最後に、今後の黒田さんの運気ですが
07年5月から運気の上昇サイクルが始まります。
さらに、07〜08年はMC上を冥王星が通過します。
07〜08年は黒田さんにとって大きなチャンスの時期となりそうです。

私なら「黒田知永子」をブランド展開しますね。

「黒田知永子」が使うファッションアイテムをプロデュースしたり
「黒田知永子」がオーナーのセレクトショップを展開するのもいいと思います。
もうそんなお話があるかも知れませんね…。
posted by 加藤まや at 13:31 | TrackBack(1) | 占星術 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみる黒田知永子さんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみる軽さとスマートさ? 斬新なデザインと古風な良さを両立させてる? 仕事も出来る人だお
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-07-29 12:29