2011年05月22日

今週の星占い 11/05/23〜05/29

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年6月分の対面鑑定予約は受付終了しました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。

★7月の対面鑑定はお休みすることにしました。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

★6月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
対面鑑定のキャンセルが発生したら、お申し込み順にご案内します。
実際にご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近読んだ本をご紹介します。

ゾーンに入る技術 (Forest2545Shinsyo 34)ゾーンに入る技術 (Forest2545Shinsyo 34)
辻秀一

フォレスト出版 2011-04-15
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著者の辻秀一さんは
応用スポーツ心理学を基本にしたメンタルトレーニングによる
パフォーマンス向上を専門に幅広く指導しているスポーツドクターです。

「より高い結果を出す」
「より高いパフォーマンスを可能にする」ために
自分のメンタルの状態をどのように持っていったらいいのか
その考え方・やり方を分かりやすく教えてくれます。

簡単に言うと
超集中状態(ゾーン)に入ることで、最高の能力を引き出すんです。
そこまでの状態に自分を持っていくためには
自分の心を「揺らがず」「とらわれず」のフロー状態に導いていきます。
フローをwikiで調べると
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フロー(英語:Flow )とは、人間がそのときしていることに、完全に浸り、精力的に集中している感覚に特徴づけられ、完全にのめり込んでいて、その過程が活発さにおいて成功しているような活動における、精神的な状態をいう。ZONE、ピークエクスペリエンスとも呼ばれる。心理学者のミハイ・チクセントミハイによって提唱され、その概念は、あらゆる分野に渡って広く論及されている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なのだそうです。
バシャールで言えば「ワクワク」なのかもしれません。

この本の中で最も印象的な言葉は
「自分の心は自分で決める」でした。
大半の人は、環境・他人・出来事などの外部要因に
自分の心(感情)を支配させているのだそうです。
なるほどそうなのかもしれませんね。

自分が望んでいること・達成したい目標に向かって
心身のエネルギーを
どのように日々整え、集中させていったらいいのかがよく分かりました。

久しぶりにマインドマップもどきな読書メモを作ってみました。
興味がある方はご覧下さい。だいたいの内容がつかめます。

ゾーンに入る技術11.jpg

画像を2回クリックすると、大きいサイズの元画像が出てきます。
読みにくい字は拡大してご覧下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110522rose11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 26日3時15分頃から27日9時35分頃まで
-----------------------
今週は
来週6/2の新月(部分日食)へと向かいつつある星回り
・・・・という感じになっています。

牡牛座で金星と火星が重なります。
金星は牡牛座にあるとき最もパワフルになります。
しかも
火星も重なりますから、恋愛活動はイイ感じになりそうですね。

恋愛だけでなく
人生における美、質の良さ、喜び、豊かさを享受し、堪能できそうです。
何らかの機会(恋愛・プチ贅沢なお買い物・趣味など)を作って
自分なりの「ラグジュアリーな価値観」を実際に体験してみてはいかがでしょうか。

ちなみに
この牡牛座金星&火星は、天秤座土星とは150度を作ります。
自分の「価値観」は
他の誰かにとっては、あまりピンと来るものではないかもしれません。
それはそれで良いんじゃないのかな、と思います。
「自分の価値観はダメなのね」と落ち込んだり
逆に「どうにかして分かってもらおう」と躍起になるのではなく
「そっかー。周りから見ると、そういう感じ方もあるよね」と受け止めてみて下さい。
その方が
あなた自身の価値観・審美眼を磨くことになるのかもしれません。

双子座太陽は牡羊座天王星と60度を作ります。
新しい風・不意の変化にハッとするような感じの星回りですね。

今、あなたが
何を愛し、何を求め、何を大切にしたいのかを明確にして
何らかのアクションを起こし
世界・他者からのフィードバックをシンプルに受け取ることによって
どこかから新しい風が舞い込むのかもしれません。

それでは今週も
明るく楽しく元気よく♪
posted by 加藤まや at 18:05| 今週の星占い | 更新情報をチェックする