2011年05月22日

今週の12星座占星術 11/05/23〜05/29

今週の12星座占星術です。

20110522hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いでお知らせした通り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週のあなたは、何かを入手しようとするか、重要人物から何かを引き出そうとするのかもしれません。あなたの狙いには、金銭的なこと、物質的なこと、交友関係、業績・公的活動の達成具合、親密な人間関係などが関係しているようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、あなたには「狙い」「目的」「動機」があり、それを獲得するため、全力を尽くしている最中だと思います。先週は、足がもつれて若干まごついた場面もあったのかもしれません。今週は「イイ感じ」で行けると思います。

今週は、自分の「狙い」「目的」「動機」をストレート&シンプルに表現しましょう。力み過ぎはいけませんが、かといって自重し過ぎもよろしくありません。また「ここで欲しいって言ったら、(周囲・相手に)どう思われるかな?」と考え込まなくても大丈夫です。

「私は〜して欲しいと思っています」と言ってみましょう。お望みのものを手にするまで、今、できることはやりましょう。そうすれば、意外な活路を見出せると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

ここ最近ずっとお知らせしているように、今のあなたはご自身の輝きや才能、パワーを発揮していく流れに乗っています。ですから今、何かにつまづいているような気がしているとしても、そんなに落ち込まないで下さい。自分にダメ出しをしたり、臆病にならないようにして下さい。

あなたが最近「失敗した」と思っている出来事は、本当は「失敗」ではないのだと私は思いますよ。我が身を振り返ったり、日常業務、最近のタイムスケジュールを調整・修正するためのきっかけ・糧と見なすべきです。そうすれば今、あなたの「輝き」「パワー」の質はより向上するでしょう。

今、自己反省&萎縮するのみで終わるか。それとも、あなたが体験している出来事を「糧」とし、自らを輝かせるためにそれを積極的に吸収するのか。その選択はあなたに任されています。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いでは、以下のようなことをお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は、あなたに「自主トレメニュー」「ワーク」「キャリア上の目標」「自己管理に関するプラン」などを提示してくれるでしょう。お月様は「さぁ、これから頑張るのですよ」とそっとささやいてくれるに違いありません。

今回、提示されるものは、これからひとりでひたむきに取り組み続ける必要がありそうです。また、その取り組みは、他の人にはあまり知られない形でなされる可能性もあります。つまり、あなたはこれから何らかのメニューを黙々とこなしていくようなのです。あなたの望みや夢を達成するために。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今、がんばっていますか?もしも今「特に何もがんばっていません」と思ったとしても大丈夫。まだ間に合います。今からがんばり始めましょう。

今週、「私はうまくできるだろうか」「どうせ私はダメかも」「自分に自信が無いから・・・・」と考えるのはやめましょう。そんな風に考えることで、せっかくのエネルギーがそちらの方向へと費やされてしまいます。

今、あなたは充分にやれるし、あなた自身がやらなくてはなりません。心に誓った目的に向かってコツコツと進んでいきましょう。そうすれば今週、次の展開が開ける可能性も大いにあります。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで今週は、あなたを取り巻く人々だけでなく、ご自身の心模様にも意識を向けておいて下さい。あなたのハートに何らかの共鳴を起こしてくれる相手、そんな人を見つけて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。これは今週もそんな感じなのかもしれません。いずれにしても、先週から今週にかけてはあなたの心模様に意識を向けて下さいね。あなたの心の色によって、目の前で繰り広げられる出来事の色合いも変わるからです。

そして、今週は「やっぱり・・・・」と心の中でつぶやきそうな出来事が舞い込むかもしけません。こんな風にお知らせしたとき、あなたはとっきに「良いこと」が起こると思いましたか?それとも「悪いこと」が起こると感じましたか?「良いこと」がやっぱり起こると思ったなら、今現在あなたの胸中は恐れよりも美しい輝きの方が大きいのでしょう。そうではなくて「悪いこと」がやっぱり起こると想像したのなら、今のところ胸中の恐れは結構大きいのかもしれません。

今週の星回りを見ると、「喜ばしいこと」「励まされるような出来事」がやっぱり舞い込みそうだと私は思っています。そんなに心配しないで下さいね。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

「切磋琢磨」という感じの星回りです。今週のあなたは、主に公的活動の場において「才能」「実績評価」「スキル」「パワー」を賭けた「切磋琢磨」に立ち向かうのかもしれません。そんなチャンスが巡って来そうです。

このとき「いやいや、わたしはまだまだ不勉強ですから・・・・」と尻込みすることはできると思います。実際、自信が無くて逃げ出したい気持ちになるのかもしれませんね。しかしこの「切磋琢磨」のチャンスは、今のあなたに充分見合っていると思いますよ。それどころか、この「切磋琢磨」を通じて、あなたは今後につながるきっかけを学び取ったり、驚くほどの成長を遂げる可能性だってあります。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の満月は、あなたにクイズを出します。「さて問題です!(あなたが今現在向き合っている状況を指さして)これはどういうことだと思いますか?」「良いことでしょうか?悪いことでしょうか?」

はてさて。あなたはどんな風に解答するでしょうか。今週、あなたの世界では「良いんだか悪いんだか一概には言えない・判別がつきにくい状況」が展開するかもしれません。それを、わけが分からない騒動と見ることもできます。しかしその騒動をよーく考察してみると、あなたにとって価値ある発見や学び、絶好のチャンスが見つかると思います。今のあなたなら必ずや見抜けるでしょう。ぜひやってみて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、あなたはどんな風に解答したでしょうか?それともまだ考え中ですか?それならどうぞゆっくりと考えて下さい。焦らなくても大丈夫です。

今週は、先週出題されたクイズの答えを考えること以外に、もうひとつお知らせがあります。それは「もっと身軽に」「もっと自由に」なることです。あなたは今以上の負担や我慢を引き受けなくてもいいんですよ。それどころか、今、抱えている負担や我慢を減らしても構わないのです。

今、抱えている負担や我慢を少し手放してみるだけで、これまでの自分がどんなに窮屈だったのかが分かるでしょう。ものすごくスッキリとすると思いますし、カラダや頭の機動力もパワーアップするでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしましたね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の満月は、あなたにこんなことを知らせてくれるでしょう。「今」「ここ」に集中して下さいと。「過去」を振り返ってもやもやしたり、「未来」についてくよくよ考えるのはやめましょうね。「今」「ここ」から目を離さずに意識を集中しましょう。そうすれば今、あなたがなすべきことが自ずと分かると思います。
(中略)
それよりも今週は、とにかく「今」「ここ」に集中することが肝心です。あなたは今、とても重要なテーマを掘り進めているような感じなのです。今、できることを精一杯行って下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて。今、あなたは何にもっとエネルギーを注いでいるでしょうか?「間違い探し」「アラ探し」でしょうか?それとも「疑惑・心配事追及」でしょうか?そうでなければ、今、自分ができることを見失わず、それを行い続けているでしょうか?

今週、宇宙が問いかけているのは、あなたの「ブレの無さ」「持続力」です。どんなことがあってもブレることがないあなたでいるためには、それ相当の「胆力」と状況を見きわめる「眼力」が必要となるでしょう。今回、何らかの出来事を通じて、あなたの「胆力」「眼力」が査定されるのかもしれない・・・・と感じました。そういうわけで、あなたの「胆力」「眼力」を思う存分発揮して下さいね。大丈夫。うまくできますよ。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

気まぐれのような形で、あなたに「努力目標」「到達目標」「行動目的」が提示されるでしょう。具体的には、あなたと親しい誰かが「やってみたらいいのに〜」「ぜったいにできるって!」と(良い意味で)焚きつけてくれるのかもしれません。

さて。どうしましょうか。あなたは内心「できるかしら」「大丈夫かしら」と思うでしょう。もちろん何か理由をつけて辞退することもできると思います。しかし私は、ぜひやってみていただきたいなと思っています。その人の働きかけを「プレッシャー」と共に受け取るのではなく、貴重な「動機付け」「きっかけ」だと認識して下さい。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いでお知らせした「昔取った杵柄」を思い出して発揮したり、改めて習得してみようかと考える・・・・という流れは、今週も続いています。今週、そういう機会が不意に舞い込むかもしれません。

そして今、急にバタバタと忙しくなってきているのかもしれません。それはうれしいことに違いありません。しかしそれと同時に「これからどうなるの?」「それって本当に確かなことなの?」と心配になってきているのでしょうか?

今の星回りを見てみると、ご心配にはおよびません。友人や第三者からアドバイスをもらったら、その気持ちだけありがたく受け止めましょう。落ち込む必要はありません。今は、あなたの力と才能、スキルを惜しみなく発揮することと、与えられた機会を存分に活用することを心がけて下さい。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今、あなたを取り巻く情勢は「決め手に欠ける感じ」か「判断材料が乏しく、あり合わせのものならある」感じなのかもしれません。だから今、あなたは「自分の好きなようにやりたい!やろう!」と決意&何かを変えたいのに、どうにも動けないという感じがしているのでしょうか。

今週の星回りを見た、私の感想を述べますね。「あなたが決意&行動するために必要な判断材料は、もしかしたら今のところはあり合わせでも構わないのかもしれませんよ」「とりあえず動いてみるのもアリなのかもしれません」「まずは動いてみて、それから目指す方向や速度を随時合わせていくのはいかがでしょう」「確実性にこだわっているから動けないのかもしれませんよ」・・・・・だいたいそんな感じです。

さて、どうしましょうか。今週、そんなに焦って結論を出さなくても良いと思います。とはいえ、気持ちを切り替えると、あなたは動けると思います。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

私たちの社会では、いろんな人がいろんな考えを持っています。あなたの考えを否定する人がいたとしても、その人の考えは尊重されるべきです。あなたさえその気になれば、その人の考えから何かを学ぶこともできるでしょう。また、その人があなたの考えを否定したからといって、あなた自身が否定されたわけではないことは言うまでもありませんよね。

今週、あなたは自分の決意や意向とは違う意見と向かい合うことになるのかもしれません。そのとき「ファイティングポーズ」をとるのか、はたまた「リスペクトの姿勢」をとるのかは、あなたに任されています。

今週の星回りを見ると、あなたとは違う意見にも一定の理(ことわり)があると思われます。それを見出して下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせした流れは、今週も続いています。以下のようなことです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の状況は、あなたが心配しているほど悪くはありません。客観的に見て、あなたの見解よりもずいぶん良いと思います。
(中略)
頭の中と視界をクリアにして下さい。自分と周囲に優しくあって下さい。そうすれば、今、案外良い感じで物事が進んでいると気がつくと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしも今週、あなたの身近で何かコトが起こったとしたら、それは「これ、どう思います?どうしますか?」という宇宙からの問いかけです。「わー大変!」と大騒ぎしたいなら、その人はそうするのかもしれません。「このぐらいは平気だ。念のために一応対応しておこう」と思うなら、その人は楽しみながら柔軟に対応できるでしょう。

あまり心配しないで下さいね。どちらかというと、あなたの身近を改めて見回して「今気がついて良かったなぁ。念のために◎◎しておこう」と考え&行動する場合が大半なのでは・・・・と感じました。
posted by 加藤まや at 17:44| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする