2011年05月15日

今週の星占い 11/05/16〜05/22

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年5月分の対面鑑定予約は満席になりました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。

★6月分の対面鑑定受付は明日5/16の22時〜を予定しています。
後ほど鑑定予定日をお知らせします。

★5月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
5月の対面鑑定でキャンセルが発生した場合
お申し込み順にご案内をします。
実際に鑑定のご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近の「頂き物」記事について
いろいろとコメントを下さって、大変ありがとうございました。

「頂き物」記事を掲載する以前から
お客さまから時々お菓子などをいただくことがありました。
どれも心を込めて選んで下さったものばかりで
「こんなに美味しいものの情報を独り占めするのはもったいないな」
「ブログを読んで下さる方におすそ分けできたらいいな」と思って
「頂き物」記事を紹介し始めました。

そうしましたら、思いがけないことに
差し入れなどがどんどん増えるようになりました。
お気持ちは本当にありがたくうれしく思う半面
その増加ペースがあまりに急なので
私自身、とまどうことも多くなっていました。
ここ1カ月ぐらいはどうしようかと考えていたところでした。
今回、いただきましたコメントによって
私の気持ちも引き締まり、定まりました。ありがとうございました。

今後は
お気持ちだけありがたく頂戴させていただきたいと思います。

これまで何かを頂戴するたびに
お客様に「あげてよかった」と思っていただけるように
こちらも心を込めて感謝しようと思い、自分なりに実践してきました。
何かを心から喜んで受け取ったり、感謝したり・・・・
ここ最近は、その大切さと難しさを学ばせていただいた気がします。
また
周囲のみなさんへの影響・ブログの反響を考慮しつつ
まやブログの記事を更新していくことの難しさを
今回は改めて学ばせていただきました。
ここ最近は、そういうことを考えてしまい
占い以外の個人的な趣味の話題は何となく書かなくなってしまっています。
ごくささやかな個人ブログから出発した「まやブログ」ですが
今ではたくさんの方に読んでいただいてずいぶん成長したなぁと
うれしく思っています。
その一方では
自分の立場と周囲から認識されている「加藤まや」という立場の
その変化のスピードにとまどいつつも
ブログで何をどんな風に書いたらいいのか、その方向性を今、考えています。

今まで
温かいお気持ちのこもった贈り物を下さってありがとうございました。
どなたの贈り物もお気持ちも本当にうれしかったです。
今は、どなた様(お客様・ブログの読者の方)にとっても
逆に申し訳ないことになってしまったと感じています。
これもわたくしの器量不足と戒め、今後さらに精進してまいります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110515hana33.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座→水瓶座
★16日に金星が牡牛座に入ります
★16日に水星が牡牛座に入ります
★17日に満月です
★21日に太陽が双子座に入ります
-----------------------
今週は
17日に満月ですね。蠍座26度台で起こります。
サビアンシンボルは「行進している軍楽隊」です。

「軍楽隊」というのは
街中を演奏しながら練り歩いて、何かを宣伝しますよね。
このサビアンシンボルは
自分が確信していることを誰かにわーっと説き伏せようとする・・・・
そして
相手を説得&納得させ、その考え方を変えようとする・・・・
ということを指し示しています。

蠍座なので
相手を説き伏せる態度が確信的で強いです。
つい何かを押しつけるような感じになります。
「絶対に良いから!ぜひ!」「間違いないって!私が保証するから」
みたいな感じ。
そういう態度をとても信用できると思う人もいるでしょうし
逆に、くどいなしつこいなと思う人もいるでしょう。人それぞれですね。

今回の満月頃には
あなたが「軍楽隊」みたいな役割をするか、
そんな風にみんなに広めたいテーマがあらわれるか
そういう「軍楽隊」のような人があらわれるのかもしれません。

満月図を見ると、ちょうどその頃
金星と水星が牡牛座に入って
牡牛座の初期度数に金星・水星・火星が重なります。
それと同時に
山羊座冥王星とは120度。魚座海王星とは60度です。

先週、牡牛座火星&魚座海王星の60度の説明で
−−−−−−−−−−−−−−−
魚座海王星は、その人が向き合っている
「玉虫色」で「カオスな」「混乱した」状況と見ることもできます。
それを
牡牛座火星が切り口を与えることにより
何かが現実化・具体化すると読めるのかな、と思いました。
要するに今週
その人の世界においてどのような現実が顕現するかは
その人が加える切り口に任されている、ということなのかも。
つまり
その人が「今週という現実」を選んでいることになります。
−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。

先週が
「切り口」を決めてサックリと刃を入れた感じだとすると
今週は
切り取られた「現実」を手にして確認できる感じになりそうです。
満月ですしね。これまでのプロセスが満ちていきます。

たぶん
「どんなものを切り取ろうかなー」というイメージが
すごく大事なんだと思います。
現実はそのイメージが結晶化したものです。
現実はイメージの後でついてきます。←これはいつもそうだと私は思います。

また
21日に太陽が双子座に入ると、魚座海王星とは90度を作ります。
意識が限りなく広がる・解放されると見るか
内面的に動揺して、思考が揺れ惑うと見るか
その両方の可能性があります。どちらでも選べますよ。

満月の後なので
何か結果や現実を獲得・確保した後で
それを手にしながら
イマジネーションをふくらませるとおもしろそうだな、と思いました。

それでは
今週も身体に気をつけて。
楽しく過ごしましょうね♪

後ほど
明日5/16の22時〜開始予定の
6月分の対面鑑定受付についてお知らせをアップしますね。
いつも直前になってしまって申し訳ございません。
そのときに、6月の鑑定予定日もお知らせします。
posted by 加藤まや at 21:34| 今週の星占い | 更新情報をチェックする