2011年05月15日

今週の12星座占星術 11/05/16〜05/22

今週の12星座占星術です。

20110515hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週のあなたは、何かを入手しようとするか、重要人物から何かを引き出そうとするのかもしれません。あなたの狙いには、金銭的なこと、物質的なこと、交友関係、業績・公的活動の達成具合、親密な人間関係などが関係しているようです。

もしかしたら今週、あなたの狙いを実行に移そうとするときに、コミュニケーションや物事の進め方・やり方などについて、どうしたらよいのか戸惑うかもしれません。そのつもりはなくても、あなた自身がうっかりしていたと受け取られる可能性もあるでしょう。しかしその「うっかり」は、最終的には挽回できます。あわてないで、今回の狙いを思い出して下さいね。そうすれば、あなたの実力で何とかできると思います。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

今週は満月ですね。今回の満月は「あなたの世界」で起こります。あなたとはあまり関係のないところ・さほど親しくない人間関係を通じて、思いがけない反響・影響がやって来そうです。あなたは「どういうこと??」とわけが分からなくて、戸惑うのかもしれません。

ここ最近のあなたは、自身の輝きやパワーを発揮していく流れに乗ってきていました。その矢先に今回、わけが分からない展開が浮上するようです。あなたは急に不安になったり、弱気になるかもしれません。

しかし最初にお知らせした通り、今回の反響や影響は、あなたとはあまり関係のないところ・さほど親しくない人間関係を通じてやってきます。どちらかというと「とばっちり」みたいなものです。たまにはそういうこともありますよね。あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

今週は、あなた自身の輝きやエネルギーを望む方向へと注ぎましょう。あなたの未来をいつまでも明るく照らし続けましょう。今週、思わぬ反応・反響がやって来る理由は、今のあなたがそれだけ光っている存在だからなのかもしれません。私にはそんな気がします。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

今週の満月は、あなたに「自主トレメニュー」「ワーク」「キャリア上の目標」「自己管理に関するプラン」などを提示してくれるでしょう。お月様は「さぁ、これから頑張るのですよ」とそっとささやいてくれるに違いありません。

今回、提示されるものは、これからひとりでひたむきに取り組み続ける必要がありそうです。また、その取り組みは、他の人にはあまり知られない形でなされる可能性もあります。つまり、あなたはこれから何らかのメニューを黙々とこなしていくようなのです。あなたの望みや夢を達成するために。

そうと分かった今、不安ですか?「私はやり通せるかしら・・・・?」と何となく心細い心地でしょうか。あなたの気持ちは分かりますが、そんなに心配しなくても大丈夫です。あなたなりの取り組み方で結構です。今、できることを丁寧にこなしていきましょう。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

今回の満月が光を当てているのは、リレーションシップです。ある対人関係が進展するか、ある関係性が変化するか、ある人物の重要性がクローズアップするかもしれません。そして、そのリレーションシップがあなたにとってどんな意味があるのかが分かるでしょう。あるいは、そのリレーションシップにおけるあなた自身の存在感なども分かるのかもしれません。

もしも今週、誰かとやり取り・おしゃべりをしていて、なぜか感情が大きく揺さぶられたなら、その人はあなたにとって大切な人物となる可能性があります。あなたが将来のために新しいことを始めるとき、望む方向へと人生を突き進もうとするとき、その人は大きな役割を果たしてくれるのかもしれません。

そういうわけで今週は、あなたを取り巻く人々だけでなく、ご自身の心模様にも意識を向けておいて下さい。あなたのハートに何らかの共鳴を起こしてくれる相手、そんな人を見つけて下さい。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

満月によって、時が満ち、機が熟します。今週の星回りを見ると、あなたがこれまでがんばってきたこと(公的活動・チャレンジ・対人問題・趣味)が何らかの「達成」を迎えるでしょう。しかも「大化け」する形で、です。

「大化け」の意味を調べると、「あるものが思いがけない変化を遂げる」のだそうです。ちょうどそんな感じだな、と思いました。あるいは、今まで深めてきたもの・磨き上げてきたものがふわっと昇華するようなイメージを思い浮かべてみて下さい。そういう「成長」「達成」パターンもあると思います。

ですから今、何らかの取り組みがパッとしない感じだとしても、落ち込まないで下さいね。せっかくのやる気を腐らせないようにしましょう。「その時」は絶妙のタイミングでやってくると思いますから。待ち受けておきましょう。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の満月は、あなたにクイズを出します。「さて問題です!(あなたが今現在向き合っている状況を指さして)これはどういうことだと思いますか?」「良いことでしょうか?悪いことでしょうか?」

はてさて。あなたはどんな風に解答するでしょうか。今週、あなたの世界では「良いんだか悪いんだか一概には言えない・判別がつきにくい状況」が展開するかもしれません。それを、わけが分からない騒動と見ることもできます。しかしその騒動をよーく考察してみると、あなたにとって価値ある発見や学び、絶好のチャンスが見つかると思います。今のあなたなら必ずや見抜けるでしょう。ぜひやってみて下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

今回の満月は、あなたにこんなことを知らせてくれるでしょう。「今」「ここ」に集中して下さいと。「過去」を振り返ってもやもやしたり、「未来」についてくよくよ考えるのはやめましょうね。「今」「ここ」から目を離さずに意識を集中しましょう。そうすれば今、あなたがなすべきことが自ずと分かると思います。

もしかしたら今週、「何かまずいことでも起こったのかしら??」とあなたを動揺させるような出来事が起こるのかもしれません。それは、ただ単に「そんな風に見えるかもしれないね」というぐらいの出来事ですから、あまり心配ないで下さい。

それよりも今週は、とにかく「今」「ここ」に集中することが肝心です。あなたは今、とても重要なテーマを掘り進めているような感じなのです。今、できることを精一杯行って下さい。

ちなみに、先ほどお知らせした「あなたを動揺させるような出来事」により、あなたの考え・視界がふわっとオープンに広がっていく可能性もあると思います。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

今回の満月は「あなた自身」に光が当てられます。どこかの誰かがあなたのことを話題にするのかもしれません。たぶん、そういう人が何人か現れるのでは、と思います。

あなたに関する彼らのコメントは、不思議なぐらい的を射たものもあれば、いいかげんなものもあると思います。いいかげんなものは、そんなに気にしなくても大丈夫です。そのコメントをした人は、好意的、あるいはそうではないにしても、自分が見たいようにあなた自身を見ているからです。何だかんだ言って、今のあなたは話題の人なんです、というような星回りです。

また、今週も
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰かとの関わり合いを通じてあなたのハートが刺激されます。熱い気持ちをかき立てられます。お互いにプラスとなる作用が生まれればいいなと私は思っていますし、そういう方向へと選ぶことも可能です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という流れは続いていますし、どんどん顕著になります。あなたを中心に楽しい交流関係が多彩にパワフルに動いていくでしょう。そして、この交流関係により、あなたの魅力や才能が引き出されることになるかもしれません。すごく楽しいと思います。ぜひ楽しんで下さい!

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りを見て、「昔取った杵柄(きねづか)みたいだなぁ」と思いました。昔取った杵柄とは「昔、鍛えた腕前。以前にトレーニングして習得したスキル」です。もしかしたら今週、あなたは自分の「昔取った杵柄」を思い出し、それを発揮しようとするのかもしれません。あるいは「昔、取り損なった杵柄」を思い出し、それを改めて習得してみようかと考えるのかもしれません。

また、あなたが昔取り組んだスキルについて思い出すきっかけは、「たまたま」だろうと思います。ふと、昔のことをひょいと思い出す感じです。もしもそういうことが起こったら、ぜひあなたの「昔取った杵柄」を改めて発揮してみましょう。きっと今も腕前はそんなにさびついていないと思います。周りもあなたに期待していると思いますよ。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

今週は物事をシンプルに考えましょう。「やってみたい/やりたくない」「楽しそう/つまらない」「知りたい/興味が持てない」「自分に向いてる/向いていない」という感じに、です。いずれもOKならGO!です。

その一方、今週あまりお勧めできないのが、「今後の見込み・行く末をシミュレーションする」「うまくできるかどうかを気にする」「不確定要素をカウントする」「自分が我慢をすればいいと無理をする」です。そういうことに気力体力を取られてしまうと、せっかくのパワーを空しく消耗してしまいます。また、やればやるほど迷ったり、気分的・体力的に疲れるでしょう。

ですから今週は「やってみたいな」「私に向いていそう」と思ったことをやりましょう!自分の力と才能を信じて。あなたがそんな風にイキイキと輝いているなら、自分らしい力と才能を発揮できると思いますし、絶妙のタイミングもキャッチできると思いますよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

もしかしたら今、あなたが直面している「現実」は、結局どうなるのかさっぱり分からない感じなのかもしれません。そういう「どうなるか読めない」「どうなるか分からない」状況に対して、あなたは何を感じますか?まずは不安を感じるでしょうか?それとも、そこに限りない可能性を見て取るのでしょうか?

もしも今週、あなたがその現実に不安を見て取るなら、その不安は何らかの出来事・変化として結実するかもしれません。目の前の現実に限りない可能性を見たならば、あなたは自分の意思を通せるかもしれません。

どちらの展開を選ぶのかは、あなたの一存で決まります。「どうなるのか分からない」ということは「あらゆることに関して無限の可能性有り」なのだと私は思います。あなたの一存によって何らかの出来事・変化が結実し、「現実」が動いていくでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

今の状況は、あなたが心配しているほど悪くはありません。客観的に見て、あなたの見解よりもずいぶん良いと思います。なのにあなたは、どこかの何かと自分を比べてクヨクヨしているのでしょうか?あるいは、悲観的な観測情報が気になって仕方が無いのでしょうか?

頭の中と視界をクリアにして下さい。自分と周囲に優しくあって下さい。そうすれば、今、案外良い感じで物事が進んでいると気がつくと思います。その流れに乗って、スイスイと泳いでいきましょう。そうすれば、「こうなればいいな」と何となく思い描いていたところにたどり着けると思います。
posted by 加藤まや at 21:05| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする