2011年05月08日

今週の12星座占星術 11/05/09〜05/15

今週の12星座占星術です。

20110508hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こりますね。宇宙はあなたに何をもたらしてくれるのでしょうか?

「もう既にケリがついてしまった問題」あるいは「今のところ動かしがたい状況」を容認する代わりに、何らかのメリットを得るか、現状の安定が得られるようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りは、この流れをより加速&現実化していくでしょう。あなたが何かを「容認」「許容」することで、別の流れが加速したり、新たな事象を現実化&獲得できると思います。

今回、あなたが「容認」「許容」するものとは、一体なんでしょうか?先週お知らせした「もう既にケリがついてしまった問題」あるいは「今のところ動かしがたい状況」なのかもしれません。あるいは「過去」「感情的な傷」「未だにはっきりと見えない問題」「ごちゃごちゃとしている問題」なのかもしれません。それらを「それでも構わない。OK。大丈夫」と受け入れることで、今のあなたはよりパワフル&着実に前進できるでしょう。

そうでなければ、今週、あなたは宇宙から何かを受け取るのかもしれません。それには、宇宙からの「慰労」「感謝」の意味が込められています。「あのときはよくやってくれましたね。ありがとう」という印(しるし)を、ぜひ受け取って下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたの内側の扉を表(おもて)向かって少しずつ開いていくタイミングとなるでしょう。あなたの「愛」「美的感性」「思考」「行動エネルギー」「天分」が光を放ち始めるのと同時に、外界の空気もあなたの内側へ入り込んできます。そのとき、気後れして思わず扉を閉めそうになるのかもしれません。大丈夫。そんなに怖がらないで。自己謙遜や尻込みをしないで下さい。

「佳」は「良い」とほぼ同じ意味の言葉です。特に「佳」は「美しい」「すぐれている」「めでたい」という「良さ」を表現した言葉であると、私は思っています。これからは、今まで慎み隠していた「佳さ」を表(おもて)に顕(あらわ)すようにして下さい。もっと多くの人に愛され、注目され、たくさんのものを受け取るために、です。今、そんな流れがそろそろと始まろうとしているように思えるのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週は「そんな流れがそろそろと始まろうとしている」とお知らせしましたが、今週は「いよいよ動き始める」「弾みがついて加速していく」というような感じになると思います。この流れに乗っていきましょう。遠慮したり、心配しなくても大丈夫です。とどまらないで下さい。

また今週のあなたは、どういう形でなのかは分かりませんが、内的に深い安らぎを得るようです。心からの安堵感を得ることにより、あなたは何かから解放され、力を得るでしょう。(もっと深読みをすると、何かからの解放と力の獲得をあなたが自らに許すのだと、私は感じます。未来からの導きに応える形で、です)このプロセスをもたらしてくれるのは、あなたとネットワークでつながっている友人知人、今回初めてアクセスした世界で活動している人、第三者的な立場の人、であるのかもしれません。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そういうわけで今週は、ある問題(交友関係や愛情関係)に関して「私はどうしたらいいのかしら?」「今さら私は何もできないし・・・・」と弱気にならなくても大丈夫です。自分のチカラを自ら否定しないで下さい。今、あなたひとりのチカラで全てを解決・好転できるとは限りませんが、何ひとつ関与できないわけでもありません。あなたにできることは、きっとあるはずです。その人・彼らのためにあなたができることを察し、快く動いて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。今、自分がどの程度関与したらよいのか、とまどっている問題があるようです。その問題とは、交友関係や愛情関係、将来の見通しに関する問題なのかもしれません。今週は、何らかの決断や行動をとれる星回りになっています。

さて、どのような決断や行動をとれるのでしょうか?たとえばそれは「とりあえず様子を見る」「保留にしておく」「慎重に動く」「内密に物事を運ぶ」「あいまいにしておく」というような感じなのかもしれません。あるいは、「サポート役・脇役・目立たない役割に回る」「いずれの立場にもとらわれないポジションを選ぶ」「周りを頼る」なのかもしれません。どうしようかと迷ったら、あなた自身の心の声に従って下さい。それで大丈夫です。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また今週は新月が起こります。今週、いろんなきっかけが舞い込むだろうと思いますが、それによってあなたのハートが次の段階へと開かれていくでしょう。

そういうわけで今週は、いろんなきっかけをそのままニュートラルに受け取るようにしてみましょう。「根拠」「理由」「正確さ・精度」「確からしさ」にこだわり過ぎないようにして下さい。「それはそれでおもしろそうかも〜」と今後の選択肢のバリエーションを増やすようにしてみて下さい。「鵜呑みにして大丈夫?」と心配しなくても大丈夫。今のあなたは、そのあたりの「精査システム」がそれなりに働いていますから、これ以上気にしなくても大丈夫ですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、いろんな選択肢や可能性、きっかけ、動きがやって来ていると思います。そして、今の星回りによると、それらの「価値」「意味」はあなた自身が選ぶことになっているようです。

つまりは、どのようにも受け取れる選択肢や可能性、きっかけ、動きに対して、あなたはどんな切り口でそれらの「価値」「意味」を選んでいきますか?それによって次の展開がおのずとチョイスされます・・・・と宇宙から問われている流れなのです。そういう意味では、今の流れはそう悪くないと私は思いますし、ある意味ではチャンスと言えるのかもしれないなと感じるのです。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしたと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−
今週も、そんなトラップが仕掛けられているのかもしれません。その出来事から何を理解・学び取るかによって、今週の新月が教えてくれることが決まります。つまり、今回の新月から何を受け取るのかは、あなたが選ぶことになるのです。

そんな風にお知らせすると、「私はうまくできないかも・・・・」と考える人もいるのかも知れませんね。最初からそんな風に考えないで下さいね。自分の能力を低く見積もったり、自分的にイマイチなところにばかり注目しないで下さい。あなたのすばらしさ、だれからも愛される資質、優れた才能をどんどんオープンに表現しましょう。その方が結果をきちんと出せると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−

今、あなたの周囲で繰り広げられている騒動は、いわば「あなた自身が赤丸で強調している」からこそ、なのかもしれません。であるならば、あなたがその騒動に「執着」しなければ、あるいは別の流れに注目をするようになれば、その騒動は次第に落ち着いていくのかもしれませんよ。私はそう思います。

今、あなた自身のエネルギーを何に費やすか、あなたの世界でどの流れをデフォルメするのかを選んで下さい。周囲の情勢はあなたのデフォルメによって変化(へんげ)します。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせをしました。もう一度読んでみて下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月は、あなたに前向きな結論をもたらしてくれるでしょう。今、「もたらしてくれる」と表現しましたが、この結論はあなたたち(あなたとあなたの関係者)が見つけることになるはずです。

このプロセスにおいて、「何かを失う・何かが損なわれるのではないか」と恐れないで下さい。今のあなたは、そこまで脆弱な状況に身を置いているわけではないからです。「私は大丈夫」「でも、お互いに無理をする必要はない」と自分に言い聞かせましょう。そんな風にして、自然体の自分をキープしましょう。

あなた自身が自然体でいられれば、相手の事情や気持ちを思いやる優しさ・良識が生まれます。よけいなことにこだわることがありませんから、大事なことにのみフォーカスできるでしょう。あなたたちにとって納得のいく、前向きな結論が見えてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
要するに「あなた自身が自然体でハッピーならば、大事なことに自然とフォーカスできる。前向きな結論も見えてくる」という感じでした。

この流れを受けた上で今週は、シアワセの兆し(きざし)を積極的に取りに行きたい星回りとなっています。乙女座の皆さん、ハッピーになりましょうよ!ハッピーになれる境地へと自ら赴きましょう。シアワセになりたいなら、そういう状況を目指せばいいんです。すごくシンプルでカンタンな考え方なのです。

私たちはシアワセになろうとするプロセスとして「◎◎が心配だから××しなければ」「△△になるとイヤだから〜〜します」と、困った状況を乗り越える形を選ぶことがあります。まず「恐れ」を抱き、自ら想定した恐れにおびえなくてもすむような尽力をしてやっと安堵する感じです。でもそれって、本当にハッピーなんでしょうか?それは、ただ単に「こわくない」ってことだけですよね。それが、あなたのハッピーとイコールなのでしょうか?

今週は、そういう回りくどいことをしなくてもいいんです。あなたが望み求める状況へとまっすぐに向かって下さい。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の星回りを見てみました。「機が熟していく」ような感じになるだろうと感じました。今回の新月で、あなたは何らかの新しい節目を迎えることになると思います。この節目は、これまでのプロセスが積み重なったからこそ初めて迎えることができたタイミングのようです。

あなたにとって、何か意味深い出来事が起こるのかもしれません。あるいは、表面的な出来事からあなた自身が意味深いことを理解するのかもしれません。それは、今までのプロセスがあったからこそ得られる理解であり、洞察です。きっと今まで頑張ってきた甲斐があったと思えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、この流れが顕著&加速していくでしょう。そして、どんな風に「顕著&加速」していくのかというと、「溜める」「掘る」「深める」という方向へだと思います。

具体的には、ここ最近取り組んできたことが停滞してきているように思えたり、「これでいいのか」と感じるような出来事が生じるのかもしれません。あるいは、何かが明るみになることによって、あなたの感情を消耗させるのかもしれません。

いずれにしても今、向き合っている流れは、あなたにとって意味深い価値を有しています。そして、あなたのエネルギーを「溜める」「掘る」「深める」方向へと仕向けています。前へ進むことだけが「前向き」なのではありません。あなたの世界は、そんな一本調子で進行する単純なものではないのです。もっと複雑で、だからこそ豊かな可能性に満ちているのです。物事が大きく飛躍する前には、たまにちょっと足踏みするときがあります。今の星回りはちょうどそんな感じなのです。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
対人関係における、新しい展開が舞い込みそうです。具体的には、誰かとコラボレートする話なのでは、と思います。共同作業・コラボ活動・楽しいイベントへの打診・お誘いのようです。あなたにオファーが舞い込む場合もあれば、あなた自身が誰かにそんな打診・誘いをする可能性もあります。
(中略)
今週の星回りを見ると、対人関係における新しい展開はまだ始まったばかりです。少しずつ信頼関係を築いていきましょう。そうすれば、何ができそうか次第に見えてくると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。この対人関係の新しい流れは、今週どんどん加速しながら展開していきます。

たぶん今、気になる人がいるんだと思います。あるいは、あなたのことが気になっている人がいるのかもしれません。そして、お互いに「ちょっかいをかける」か「駆け引きをしながら接近していく」感じになりそうです。

「気になる」というのは、誰かによって感情が刺激されるという意味です。誰かのことを好きになるのかもしれませんし、誰かがあなたに興味&好意を抱くのかもしれません。あるいは、誰かのことが妙に気に障ったり、逆にイライラしている人と関わるのかもしれません。

いずれにしても今週は、誰かとの関わり合いを通じてあなたのハートが刺激されます。熱い気持ちをかき立てられます。お互いにプラスとなる作用が生まれればいいなと私は思っていますし、そういう方向へと選ぶことも可能です。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週の新月では、あなたに「自主トレテーマ」が与えられます。今、あなたが「自主トレ」として取り組むべきなのは、あなたらしい人生を謳歌すること、そういう人生を自ら生きていくことです。先々のことを案じて何かを自重することではありません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。ですから今、あなたが取り組むべきは「良い感じ」を日々維持していくのに必要な「自主トレワークメニュー」なのです。今、そんな感じで過ごしていますか?先々を心配して何かを節制したり、自重することではありませんよ。

今の星回りは、あなたの心に浮かんだ「色」「イメージ」が色濃くあらわれることを指し示しています。あなたの心模様が「バラ色」なら、バラ色の日々が過ごせるでしょう。あなたの心が心配ごとにフォーカスすれば、混乱した状況が生じやすいのかもしれません。あなたはそのどちらも選ぶことができるのです。

もうひとつ。ここ最近スタートした「業務」「ワーク」があるとしたら、それは単なる「業務」「ワーク」ではないかもしれません。あなたが追いかけている夢、あなた自身の自己実現にいつかどこかでつながっているかもしれないな、と思えるのです。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いでは
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、公私ともにちょうど良い頃合いのバランスを見つけていき、新しい状況をスタートさせる星回りとなっています。

そういうわけで今週は、自分らしいペースで公私ともに充実した一週間を過ごして下さい。何ごとにもワクワクしながら取り組みましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週は、この流れをあなた自身の手で加速させていく感じになっています。

今の星回りを見てみました。もしかしたら今、「どうしよう???」と考えがまとまらない感じなのでしょうか?あるいは、自分で何かを選択したり、決断行動することにためらいや迷いがあるのでしょうか?そんな気配がしています。

そんなに迷わなくても大丈夫ですよ。「理由」や「根拠となる裏付け」が無いと決められないですか?「何となくこっちにする」で決めたって良いんだと私は思います。あなたの「何となくこっちにする」センサーを信じて下さい。そうすると、このセンサーの感度がますますシャープになります。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は新月が起こります。今回の新月は、少々シビアな形であなたに何かを教え諭してくれるようです。「これまでのあなた」「プライベート」「あなた自身は当たり前だと思っていたこと」「無意識なふるまい」などに関して、新しい気づきを与えてくれるでしょう。

たとえば宇宙から「今まで、こんな風に考えたことはなかったよね?」「ちょっと考えてみて」と問いかけられたとしたら、さて、あなたはどうしましょうか?ただ単に「ダメ出しされた」と思うだけでしょうか。それとも「新しい視点を教わった」「それってちょっとおもしろそう」と考えるでしょうか。どうするかは、あなた自身に任されています。いずれにしても、何かを振り返りながらあなたの見識・考え方を広げるきっかけをキャッチできそうなタイミングです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、この流れをどんどん加速&現実化させていく感じになっています。そして、実際にそうなるかどうかは「あなたの一存」に任されています。

つまり「あなたの身近な状況」「現状」は、あなたの気持ち&行動次第でどのようにも変わります。変えることができます。このことをすんなりと受け入れるためには、あなた自身の見識や考え方、物事のとらえ方を広げる必要があるでしょう。そして、あなた自身の見識や考え方、物事のとらえ方を広げるためには、「これまでのあなた」「プライベート」「あなた自身は当たり前だと思っていたこと」「無意識なふるまい」などを振り返り、新たにとらえ直すことが最初のヒントとなるでしょう。ぜひそうしてみて下さい。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでは、こんな風にお知らせしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「絶対的な安心」「100%の確実性」を追い求めようとすると、あなたの頭の中で不安や疑念がどんどんふくらんでしまうようです。それよりも今、把握している「リスク&可能性」をどんな風にコントロールしていくか、を考えるようにしましょう。大丈夫。あなたが自分の不安や疑念をほどよくコントロールすれば、その問題は何とかなりますよ。それどころか、うれしいインフォメーションや励まし・助けの手も得られると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、宇宙からあなたに「それであなたはどうしますか?」と問われているような出来事が舞い込むようです。

「今、何が、どんな風に、どのくらい不安なのですか?」と宇宙から聞かれたら、さてどのように答えましょうか。「何から何まで、ありとあらゆることが心配でたまりません!」と答えることもできると思います。「これとこれは心配だけど、これはそんなに心配する必要は無かったです」と答えることもできます。

今週、あなたが漠然と抱いている「心配ごと」「不安」をよーく分析してみて下さい。「そんなに心配する必要は無かったなぁ」と気がつくたびに、その「心配ごと」は別の「可能性」「選択肢」「新たな展開」と入れ替わっているはずです。そんな風にして、あなた自身の「可能性」「選択肢」「新たな展開」を増やすことに力を入れて下さい。
posted by 加藤まや at 19:19| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする