2011年05月01日

今週の星占い 11/05/02〜05/08

最初にいろいろなお知らせです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★2011年5月分の対面鑑定予約は満席になりました。
たくさんの御依頼ありがとうございました。
6月分の対面鑑定受付は5/16の22時〜を予定しています。

★5月の対面鑑定キャンセル待ちを受付中です。
5月の対面鑑定でキャンセルが発生した場合
お申し込み順にご案内をします。
実際に鑑定のご案内ができるかどうかは分かりませんが
それでも待ってみるという方は、お名前と連絡先メルアドを明記の上
「対面鑑定のキャンセル待ち希望」とメールをお送り下さい。
こちらからキャンセル待ちのご案内をお送りいたします。

>>対面鑑定キャンセル待ちのお申し込みはここをクリック<<
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先日、お知らせしました通り
4月中に頂戴しましたセッション料の10%を
国境なき医師団日本の東日本大地震緊急援助活動に寄付しました。

20110430kifu1111.jpg

皆様、温かいお気持ちをありがとうございました。
今後は、いろんな形で個人的に支援していきたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは今週の星占いです。

20110430hana11.JPG

いつもたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
twitterでもいつも声をかけて下さってありがとうございます。
-----------------------
今週のポイント

★月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座
★3日は新月です
★10時間以上続くムーンボイドタイムは
 2日0時20分頃から15時前まで
 3日15時50分頃から5日2時10分頃まで
-----------------------
今週は3日に新月です。牡牛座12度台で起こります。
サビアンシンボルは「荷物を運ぶ男(ポーター)」です。

このポーターは
欲しいものを手に入れるために
自分が持ち合わせているもの(金銭・労力・時間など)をやりくりします。
そうやって
なかなか手が届かない(高価・高価値な)ものを
どうにかして手に入れようとするんです。
そのあたりのアグレッシブさ、欲望に正直な貪欲さ、金銭的な才覚が
とても印象深いサビアンシンボルです。

そういうわけで
今回の新月では、何かを得るために頑張ってみるのもよさそうです。
それが「欲しい」なら、「欲しいです」といって手を伸ばしてみる。
ちょっと手が届かないなら、どうしたら手が届きそうか考えてみる。
それを手に入れるために必要なリスクや負担は
自分でちゃんとやりくりして、何とかしていく・・・・。

そんな感じで
あなたが欲しいと願っているもの・状況を入手するプロセスを
今回の新月から始めてみましょう。

新月図を見ると
牡牛座太陽&月が天秤座土星と150度を作ります。
150度は
お互いに馴染みにくいものをそれぞれ持ってきて
双方ともギクシャクしながらも
何とか折り合いをつけようとする試み、というような配置関係になります。
その試みそのものが
双方にとっては、いわば「訓練」「しつけ」のようなプロセスにもなります。

つまり
今回の新月がもたらすプロセスは
そんなにスムーズには進行しないのかも知れません。
たとえば、
自分の欲しいもの・状況を手に入れようとする行為が
どこかの誰かにとっては、とても利己的なふるまいに見えるのかもしれません。
あるいは
対人関係の調和を乱す独善的なふるまいと受け取られるかもしれません。

また逆に
こちらの要求を認めてくれない周囲に対しては
やけに杓子定規な、お堅い、公平さにこだわり過ぎる対応と見るのかもしれませんね。

今週
あなたがどちら側に立つのかは、分かりません。
可能性としては、両方があり得ます。

いずれにしても
自分も周りもOKとすんなり言えるような状況を作り出すために
今、自分ができる限りのことをいろいろとやってみる感じかな・・・・
と思いました。

自分もあきらめないし
周囲・相手に対しても簡単にさじを投げさせない。
(牡羊座に天体が多いので)
今、自分ができることはすぐにやってみる。
万が一ここで失敗したとしても、
別のやり方をやればいいのだから全然問題なし。

今週はそんな風にして
個人的な要求・ニーズと周囲の意向&現実的な都合などを
徐々に、そして着実にすり合わせていくようにしてみましょう。

それでは
今週も元気で明るく過ごしましょうね♪
posted by 加藤まや at 21:34| 今週の星占い | 更新情報をチェックする