2011年05月01日

今週の12星座占星術 11/05/02〜05/08

今週の12星座占星術です。

20110430hana22.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今週は新月が起こりますね。宇宙はあなたに何をもたらしてくれるのでしょうか?

「もう既にケリがついてしまった問題」あるいは「今のところ動かしがたい状況」を容認する代わりに、何らかのメリットを得るか、現状の安定が得られるようです。つまりこれは「損して得取れ」みたいな感じとなるかもしれません。

今、あなたは運と才覚とパワフルな勢いがあります。自分自身を取り巻く状況を楽しむ余裕やユニークな感性もあります。ちょっとした問題には目をつぶり、もっと大きな益を引き寄せるようにして下さい。セコいことは考えずに有利に立ち回りましょう。きっと何とかしていけると思いますよ。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とても静かに、とても崇高な形で、あなたの内外で何かが始められようとしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしました。今週は、この流れがますます顕著なものとなるでしょう。

あなたの内側で浄化&純化された「愛」「美的感性」「思考」「行動エネルギー」「天分」が、表(おもて)に顕(あらわ)れようとしています。今週の新月は、「これからそんな流れがだんだん始まりますよ」というお告げです。

そういうわけで今週は、あなたの内側の扉を表(おもて)向かって少しずつ開いていくタイミングとなるでしょう。あなたの「愛」「美的感性」「思考」「行動エネルギー」「天分」が光を放ち始めるのと同時に、外界の空気もあなたの内側へ入り込んできます。そのとき、気後れして思わず扉を閉めそうになるのかもしれません。大丈夫。そんなに怖がらないで。自己謙遜や尻込みをしないで下さい。

「佳」は「良い」とほぼ同じ意味の言葉です。特に「佳」は「美しい」「すぐれている」「めでたい」という「良さ」を表現した言葉であると、私は思っています。これからは、今まで慎み隠していた「佳さ」を表(おもて)に顕(あらわ)すようにして下さい。もっと多くの人に愛され、注目され、たくさんのものを受け取るために、です。今、そんな流れが少しずつ始まろうとしているように思えるのです。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたにとっては「イマイチなこと」「ささやかな行為」が、他の誰かにとっては「ステキ」で「すばらしい」メッセージ&きっかけとなることがあります。今週の新月は、あなたにそんな出来事をもたらしてくれるのかもしれません。

そういうわけで今週は、ある問題(交友関係や愛情関係)に関して「私はどうしたらいいのかしら?」「今さら私は何もできないし・・・・」と弱気にならなくても大丈夫です。自分のチカラを自ら否定しないで下さい。今、あなたひとりのチカラで全てを解決・好転できるとは限りませんが、何ひとつ関与できないわけでもありません。あなたにできることは、きっとあるはずです。その人・彼らのためにあなたができることを察し、快く動いて下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、今週はそれだけではありませんよ。あなたにうれしいきっかけをもたらしてくれる重要人物が現れそうです。大いにはりきってくださいね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。

今週も誰かがうれしいメッセージを持ってきてくれたり、楽しいインフォメーション&出来事が舞い込むと思います。また今週は新月が起こります。今週、いろんなきっかけが舞い込むだろうと思いますが、それによってあなたのハートが次の段階へと開かれていくでしょう。

そういうわけで今週は、いろんなきっかけをそのままニュートラルに受け取るようにしてみましょう。「根拠」「理由」「正確さ・精度」「確からしさ」にこだわり過ぎないようにして下さい。「それはそれでおもしろそうかも〜」と選択肢のバリエーションを増やすようにしてみて下さい。「そうは言っても、鵜呑みにして大丈夫?」と心配しなくても大丈夫。今のあなたは、そのあたりの「精査システム」がそれなりに働いていますから、これ以上気にしなくても大丈夫ですよ。

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−
もしかしたら今週「いや、それはダメなんじゃないの?」と考えさせられる出来事が発生するかもしれません。これは、いたずら好きな宇宙が仕掛けた「トラップ(罠・ひっかけ)」です。ポジティブに解釈すると、ひっかけ問題であり、ある種のアトラクションと言えるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週も、そんなトラップが仕掛けられているのかもしれません。その出来事から何を理解・学び取るかによって、今週の新月が教えてくれることが決まります。つまり、今回の新月から何を受け取るのかは、あなたが選ぶことになるのです。

そんな風にお知らせすると、「私はうまくできないかも・・・・」と考える人もいるのかも知れませんね。最初からそんな風に考えないで下さいね。自分の能力を低く見積もったり、自分的にイマイチなところにばかり注目しないで下さい。あなたのすばらしさ、だれからも愛される資質、優れた才能をどんどんオープンに表現しましょう。その方が結果をきちんと出せると思います。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

今週の新月は、あなたに前向きな結論をもたらしてくれるでしょう。今、「もたらしてくれる」と表現しましたが、この結論はあなたたち(あなたとあなたの関係者)が見つけることになるはずです。

このプロセスにおいて、「何かを失う・何かが損なわれるのではないか」と恐れないで下さい。今のあなたは、そこまで脆弱な状況に身を置いているわけではないからです。「私は大丈夫」「でも、お互いに無理をする必要はない」と自分に言い聞かせましょう。そんな風にして、自然体の自分をキープしましょう。

あなた自身が自然体でいられれば、相手の事情や気持ちを思いやる優しさ・良識が生まれます。よけいなことにこだわることがありませんから、大事なことにのみフォーカスできるでしょう。あなたたちにとって納得のいく、前向きな結論が見えてくると思います。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

あなたの世界は、にぎやかな感じです。うれしいこと、楽しいこと、興味深いこと、などがいろいろ舞い込んでいそうだからです。活気に満ちているでしょう。

今週の星回りを見てみました。「機が熟していく」ような感じになるだろうと感じました。今回の新月で、あなたは何らかの新しい節目を迎えることになると思います。この節目は、これまでのプロセスが積み重なったからこそ初めて迎えることができたタイミングのようです。

あなたにとって、何か意味深い出来事が起こるのかもしれません。あるいは、表面的な出来事からあなた自身が意味深いことを理解するのかもしれません。それは、今までのプロセスがあったからこそ得られる理解であり、洞察です。きっと今まで頑張ってきた甲斐があったと思えるでしょう。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

対人関係における、新しい展開が舞い込みそうです。具体的には、誰かとコラボレートする話なのでは、と思います。共同作業・コラボ活動・楽しいイベントへの打診・お誘いのようです。あなたにオファーが舞い込む場合もあれば、あなた自身が誰かにそんな打診・誘いをする可能性もあります。「このメンバーがチームを組んだら何ができるかなぁ?何かしない?」と考えを巡らせる感じです。

あるいは、今後一緒に何かをしてみたい人と知り合えるのかもしれません。その人と協力し合えることになれば、自分自身の活動の幅も広がりそうだ・・・・と感じ、相手に興味を持つでしょう。

今週の星回りを見ると、対人関係における新しい展開はまだ始まったばかりです。少しずつ信頼関係を築いていきましょう。そうすれば、何ができそうか次第に見えてくると思います。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

今週の星回りを見てみました。「すごく良い感じ」だと思いました。あなたにとっての「喜び」や「愛」「興味を持っているテーマ」「やる気を喚起してくれるテーマ」に意識や行動エネルギーが向かっているように見えます。

もしも今「私はそうじゃありません!」と感じているなら、今週は「喜び」や「愛」「興味を持っているテーマ」「やる気を喚起してくれるテーマ」に意識や行動エネルギーを向かわせて下さい。

今週の新月では、あなたに「自主トレテーマ」が与えられます。今、あなたが「自主トレ」として取り組むべきなのは、あなたらしい人生を謳歌すること、そういう人生を自ら生きていくことです。先々のことを案じて何かを自重することではありません。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
対人関係・愛情関係・金銭関係・プライベートライフに関して、自分らしいバランスを取り戻せる星回りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。先週の星回りは、何かがアンバランスな状態に陥っていると気がつく→その状況を抜本的に是正する、という感じでした。今週は、公私ともにちょうど良い頃合いのバランスを見つけていき、新しい状況をスタートさせる星回りとなっています。

そういうわけで今週は、自分らしいペースで公私ともに充実した一週間を過ごして下さい。何ごとにもワクワクしながら取り組みましょう。

また、誰かからあなたのチカラを求められたときには、快く引き受けるようにしましょう。今週、何らかの形で公的な責務・役割を果たさなくてはならないかもしれませんが、それは、あなたらしいチカラが引き出されるチャンスでもあるからです。

もしも今週そういう機会があるなら、ちょっと手ごわいプロジェクト・仕事に取り組んでみましょう。それはあなたらしさをアピール&表現する新しい節目になり得ると思われます。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

今週は新月が起こります。今回の新月は、少々シビアな形であなたに何かを教え諭してくれるようです。「これまでのあなた」「プライベート」「あなた自身は当たり前だと思っていたこと」「無意識なふるまい」などに関して、新しい気づきを与えてくれるでしょう。

たとえば宇宙から「今まで、こんな風に考えたことはなかったよね?」「ちょっと考えてみて」と問いかけられたとしたら、さて、あなたはどうしましょうか?ただ単に「ダメ出しされた」と思うだけでしょうか。それとも「新しい視点を教わった」「それってちょっとおもしろそう」と考えるでしょうか。どうするかは、あなた自身に任されています。いずれにしても、何かを振り返りながらあなたの見識・考え方を広げるきっかけをキャッチできそうなタイミングです。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

もしも今、あなたが何らかの安心材料を得たいと思うならば、「絶対に大丈夫?」「それって本当に確かなことなの?」と聞くのはやめにしましょう。そんなことをしてもキリがないからです。

それよりも、今、考え得る限りの「リスクというラベル付きの可能性」を確認し、それを「何とかしていくこと」を考えてみましょう。「絶対的な安心」「100%の確実性」を追い求めようとすると、あなたの頭の中で不安や疑念がどんどんふくらんでしまうようです。それよりも今、把握している「リスク&可能性」をどんな風にコントロールしていくか、を考えるようにしましょう。大丈夫。あなたが自分の不安や疑念をほどよくコントロールすれば、その問題は何とかなりますよ。それどころか、うれしいインフォメーションや励まし・助けの手も得られると思います。
posted by 加藤まや at 20:11| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする