2006年06月25日

今週の星占い 06/6/26〜7/2

ある講座を受講するために月1回、片道2時間かけて湘南へ通っています。
通う前は大変そう…と思っていたのですが
今ではすっかり毎月恒例のお楽しみになりました。
講座は来年1月まで続くので、もっと湘南エリアに詳しくなりたいな。
講座の前日は毎回ネットで情報収集です。

今日は藤沢駅前のベトナム料理「シクロ」でランチ。

060622_sikuro 060622_sikuro1

鶏のフォーと生春巻き、ソフトドリンクで1000円。
鶏のうまみたっぷりのあっさりスープ。
フォーがモチモチしてて美味でした。

先日の講座では、夢について勉強しました。
そこでなるほど!と思ったことをご紹介します。
皆さんは夢を見ている途中で「これは夢だ」と気がついたことはありますか?
私はよくありますが、家族は今まで一度もないらしい。

夢の中で「私は今、夢を見ている」と気がついたら
「この夢はどういう意味があるのですか。私に教えて下さい」と問いかけると
夢があなたに教えてくれることにアプローチできるのだそうです。
夢占いもおもしろいけど、そうやって聞いてみるのもいいですね。

私は「これは夢だから後でメモしよう。覚えておかなくっちゃ」と
時々夢の中で考えているのですが
翌朝、肝心の夢の内容は忘れてしまっていることもしばしば…。
今度、忘れずに聞くことができるかしらん。それが心配。

今週の星占いです。

-----------------------
今週のポイント

★月は蟹座→獅子座→乙女座
★26日に蟹座で新月です
★29日に蟹座水星が獅子座に入ります
★長めのボイドは2日16時頃〜3日朝2時頃まで

-----------------------

まずは26日の新月です。
蟹座3度台で起こり、蟹座4度のサビアンシンボルは
「ネズミと議論するネコ」です。
集団に自分を受け入れてもらい、その意識にとけ込むために
まずは自我やプライドを捨て、低姿勢な態度を身につけていく…
という意味です。

周りとよりよい人間関係を作り、そこで居心地の良いポジションを確保したいなら
まずは自分の腰を低くして、周囲を立てる言動を意識しましょう。

責任重大な仕事を引き受ける時の挨拶で
「未熟者ではございますが、皆様のご協力を賜りまして…」と頭を下げますよね。
あれは、大事な仕事を始める自分を周りに受け入れてもらうための言葉です。
実際にはその責務を全うする自信があったとしても
まずは謙虚な態度を示し、低姿勢ながら自分の意志を通す処世術ですね。
そんなふうに円滑に物事を進めていくことを考えてみましょう。

新月がこのサビアンシンボルで起こりますから
周囲と友好的なムードをキープすることを心がけましょう。
そのためには相手の意向に合わせたり、自分の弱さを見せることが有効です。
「ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします」と
殊勝な態度でいると、新たな展開を呼び込めるかも。

その他の星回りです。

ここのところ、ずっと指摘していた
獅子座土星と火星の0度は離れてきています。

獅子座土星と火星の0度、いかがだったでしょうか。
しょーもないしみったれた理由とか現実的、物理的な影響で
何かをストップさせられ、前向きな気分が萎える…ことが多かったのでは。
私も結構あったなー。ははは…。

うっかり違う商品を買ってきて、模様替えの計画がストップとか
仕事で凡ミスをして、作業をやり直しなど…
獅子座の土星&火星だから、大したことのないミスでも
やる気がなくなりますね。ゲンナリする。

とにかく獅子座土星&火星の0度は一段落しました。
また前向きにやっていきましょう。

とはいえ
獅子座土星と蠍座木星の90度は今週も影響があります。
タイミングをきっちり見きわめることと
チャンスには乗り遅れないことを忘れないで下さい

新月のサビアンシンボルと合わせて考えると
誰かに相談してみるのもいいでしょう。
いろんなアドバイスをもらって、参考にしてみて下さい。

また、29日に蟹座水星が獅子座に入ります。
火星は獅子座土星&火星0度を解消したあと
水瓶座海王星とオポジションをこれから形成することになります。
ヘコみ気味でウツウツとした気分が少し軽くなるのと同時に
次は独りよがりな情熱が空回りする傾向が強くなります。

そもそも自己主張の不器用さは、土星が獅子座に入った05年7月から始まりました。
自分の素直な気持ちをそのまま出すのをためらったり
逆に、熱くなりすぎて周りの状況が目に入らなかったり…。
自分に自信を持ち、自分のプライドを大切にしながら
自分の素敵な部分をプレゼンテーションすればいいのにやり方が下手くそ。
主に「やりすぎ」か「抑圧しすぎ」の2パターンで失敗しがちです。

この前の獅子座土星&火星0度は「抑圧しすぎ」ですが
これからしばらくは「やりすぎ」も意識した方が良いかも知れません。
獅子座はもともと「自分が楽しくなきゃダメ」な星座であり
悪く表現すると「楽しすぎて悪ノリ」になりがちな一面もあります。
ひとりで無理矢理踊りまくっているようなイメージです。周りは置いてきぼり。
スクエア関係の蠍座木星は、この場合、悪ノリを増長させる働きをします。
来週6日前後くらいまででしょう。

自分のやる気を行動に変える過程で
必要以上に卑屈にならず、逆に独りよがりにもならないためには
1日の蟹座太陽&蠍座木星の120度を考えるといいでしょう。
みんなと共有できること、分かち合うことの良さを意識してみて下さい。

これって自分ではすごくイイと思うんだけど
この良さをみんなはどう受け止めるんだろう?と考えるといいですね。
誰かが賛成してくれたら、本当にいけそうだと判断するとか。

もちろん、ひとりで行動するよりも共同作業にツキがありそうです。
大きなチームの中に属していて、そこからはみ出すことはしないけれど
チームの中では自分のオリジナルな発想をどんどんアピールするのが
私の今週一番のオススメです。
posted by 加藤まや at 16:33 | TrackBack(0) | 今週の星占い | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック