2011年04月24日

今週の12星座占星術 11/04/25〜05/01

今週の12星座占星術です。

20110424hana11.JPG

■牡羊座(3/21-4/19生まれ)

今、あなたの「熱さ」と「強さ」「愛や美しさ」が際立っているように感じます。あなたは何かを期待し、求め、愛そうとするでしょう。そうでなければ、自分が愛しているテーマに関して、何らかのアクションを起こそうとするのかもしれません。

今週、相手・世界の「冷え」や「硬さ」「鈍感さ」に気づかされるのかもしれません。ここでひるんではいけませんよ。あなたの「熱さ」「強さ」「愛や美しさ」によって、相手や世界とのパワーバランスをしかるべき形へと大きく変えて下さい。

今週の星回りを見ると、あなたの「熱さ」「強さ」「愛や美しさ」が相手・世界と対峙したとき、めざましい変貌を遂げるだろうと思っています。ですから今、何かをあきらめたり、恐れたりしないでください。熱く、強く、美しく生きて下さい。

■牡牛座(4/20-5/20生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「これからはこのテーマに取り組もう」「頑張ろう」と考えるようになりそうです。そして、今後の自主トレメニューが固まるだろうと思います。この自主トレメニューは、あなたらしい形で夢を追求していくのに役立つプログラムだと思われます。また、この一連のプロセスはあなたの内面で進行するため、他の人にはあまり分からないかもしれません。そういうわけで今回のは、自主トレ「裏」メニューと言うような性質のプログラムなのかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。このような「自主トレメニュー確定」、言い換えるならば「価値観の置き換え」が、あなたの内側で順調&着々と進められています。

今週は、あなたの内面で行われている「メインイベント」が「外界」とリンクするかもしれません。まるで何かに導かれるように、すばらしい「師」「学びのテーマ」「新たな世界」「敬愛すべき人」と出会えるのかもしれません。そのとき、あなたは今回の「価値観の置き換え」が間違っていなかったと分かるでしょう。とても静かに、とても崇高な形で、あなたの内外で何かが始められようとしています。

■双子座(5/21-6/21生まれ)

あなたの未来を「バラ色」「カラフル」にするためには、一体どうしたらいいでしょうか?何が足りないのでしょうか?そして今、あなたはどんな恐れにとらわれているのでしょうか?

今週、そんな問いかけに関する「示唆」「励まし」が得られるでしょう。今回の「示唆」「励まし」は、何らかの「価値観の転換」をあなたに促すようです。この「価値観の転換」をどのように理解し、採用するかどうかは、あなたに任されていると思います。

すぐに結論を出さなくても大丈夫です。「どっちが得か」と頭の中で計算をするのではなく、「本当はどうしたいの?」と自分自身に問うてみて下さい。答えはあなたの中にあります。それを探り出して下さい。

■蟹座(6/22-7/22生まれ)

もしも今週、誰かが「あなたのことが心配だわ」と異を唱えたりしたら、どのように受け止めましょうか。あるいは、あなたにプレッシャーをかけるようなふるまいをする人がいたら、さてどうしましょうか?

今週の星回りによると、周囲の人の言動はあなた自身の気持ちを体現したものであるようです。要するに、あなた自身が抱いている「不安感」「引け目」「プレッシャー」が周囲の言動をそのように見せている可能性があります。周囲の反応はあまり気にしなくても大丈夫です。それよりも、あなたが今、どんな「不安感」「引け目」「プレッシャー」を抱いているか、それを感じ取ってみて下さい。

また、今週はそれだけではありませんよ。あなたにうれしいきっかけをもたらしてくれる重要人物が現れそうです。大いにはりきってくださいね!

■獅子座(7/23-8/22生まれ)

先週の占いの最後で
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
よけいなことは考えずに、シンプルに行動しましょう。宇宙に導かれるままに前進しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もそんな感じです。宇宙があなたを導いてくれます。そのことをそのまま信じて、前進し続けましょう。

もしかしたら今週「いや、それはダメなんじゃないの?」と考えさせられる出来事が発生するかもしれません。これは、いたずら好きな宇宙が仕掛けた「トラップ(罠・ひっかけ)」です。ポジティブに解釈すると、ひっかけ問題であり、ある種のアトラクションと言えるでしょう。

「あはは!よく分からないけれど、まぁ、うまくいくんじゃないの〜☆」と笑い飛ばして、加速して下さい。そうすると、本当にうまい方向へと向かいますよ。

■乙女座(8/23-9/22生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週は、そのプロセスが「結実」するでしょう。具体的には「いろいろじっくり考えてみましたが、やはり私にはそれしかできません」「これしかしたくありません」と心を定める感じになるでしょう。

表面的には「マイペース過ぎる」言動に見えるかもしれません。しかし、今週はそれで良いのだと思います。あなたが自らの行動指針・責任範囲をきちんと明確にすることにより、周囲との関係も逆にスムーズになると思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週のあなたは、心に定めたことを大切な人に提示するのかもしれません。「いろいろじっくり考えてみましたが、やはり私にはそれしかできません」「これしかしたくありません」と。

あなたの言動は「マイペース」に見えると思います。しかし今週、何よりも大切にしていただきたいのは、「あなた自身」であり「あなたの価値観」です。あなたが何を愛し、大切にしていきたいかを明らかにして下さい。あなたの本当の気持ちを真摯に、そしてキッパリと打ち明けてみて下さい。一歩踏み込んだ行動に伴うリスクを許容して下さい。そうすれば、その人との関係はしかるべき方向へと向かうでしょう。

■天秤座(9/23-10/23生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今週、大変気になっていた問題に動きがあるでしょう。「いきなり」の展開に見える場合もあるかもしれませんが、ビックリしなくても大丈夫です。あなたにとって都合の良い展開がうまい具合に割り込んでくると思われます。あなたを取り巻く閉塞したムードも変わっていくでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしたと思います。今週もこんな気配は濃厚です。こんな流れが割り込んでくるのは、もしかしたら今週なのかもしれません。

今、自分ひとりだけが取り残されたような気持ちになっていませんか?周りを見ると、みんなキラキラと楽しそうで、充実した日々を送っているように思えてならないですか?その自閉的な気分の落ち込みは、もうすぐ覆る(くつがえる)でしょう。気分的には「借りを返してもらった」ような、「名誉か何かを挽回した」ような感じになるかもしれません。

■蠍座(10/24-11/22生まれ)

対人関係・愛情関係・金銭的なこと・デイリーワークに関して、あなたが抱いていた責任感・義務感に大きな気づきと変化がありそうです。私の、この責任感・義務感は、自責の念や後悔、罪悪感などと表裏一体だったと気づき、今の責務に新たな気持ちで取り組めるようになるでしょう。

そこまで我慢したり、がんばらなくてもいいんです。あなたがラクにできる範囲でがんばって下さい。必要ならば、助けを求めてもいいんですよ。もしかしたら、誰かがそんな風に断言してくれるのかもしれません。

■射手座(11/23-12/21生まれ)

「どんな評価がもらえるかしら」「気に入ってもらえそうかしら」と考えあぐねるぐらいなら、いっそのこと周囲に評価をゆだねた方が良いでしょう。その方が、結果は迅速&明らかですよね。

いくら考えても仕方がない問題をグルグルと考えることにエネルギーを費やさないで下さい。それよりも、今、あなたが有しているもの(生来の資質・才能・これまでの経験を通じて身に付けてきたもの)を全て残らず披露するためにエネルギーを費やしましょう。今のあなたは、勢いとグッドラックに恵まれています。この機に乗じて、とことん自己アピールしましょう。

■山羊座(12/22-1/20生まれ)

対人関係・愛情関係・金銭関係・プライベートライフに関して、自分らしいバランスを取り戻せる星回りです。

対人関係・愛情関係・金銭関係・プライベートライフの今現在の状況について、「実はものすごく負担なんだな」と気づいてがく然とするのかもしれません。その状況は、これまでずーっと安定的に継続しており、あなたにとっては「普通のこと」「考えるまでもなく当たり前に続けてられてきたこと」だったようです。しかし今、あらためてよーく考えると、今の状況は周りの常識・社会的な前提を無理矢理自分に当てはめていただけなのでは・・・・??と気がつくようです。

もしも今週、そんな感じの気づきが訪れたなら、この状況を自分らしいバランスへと再構築できます。あなたが元気になれる、快適なバランスを取り戻して下さい。無理しなくてもいいんですよ。もっとラクしましょうよ。

■水瓶座(1/21-2/18生まれ)

先週の占いで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
しかし・・・・、しかしですよ。「もしかしたら??」とほんのちょっとだけでも心が動いたなら、先日の行き止まりルートへもう一度行ってみて下さい。行く手を阻んでいたものをちょっと動かしてみて下さい。あなたのちょっとした好奇心と軽いアクションが、これまでの状況を打開するカギとなりそうです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とお知らせしましたね。行き止まりルートへ行ってみましたか?

この「行き止まりルート」というのは、もちろん象徴的な表現です。具体的には、対人(交友)関係・愛情関係・金銭関係・コミュニケーション問題に関する、あなたが抱いている「行き止まり感」を指しています。「もうダメだろう」「取り返しがつかないだろう」と感じていることが、今、何かありますか?

今週の星回りを見ると、あなたが抱いている「行き止まり感」を手放せるチャンスがやって来るかもしれません。そのきっかけは、あなた自身の好奇心と軽はずみなアクションです。ものは試しです。ちょっと勇気を出してみませんか?ほんのちょっとしたきっかけで新しい動きが生まれ、あなたの行き詰まった考えが変わるでしょう。

■魚座(2/19-3/20生まれ)

先週の占いでお知らせした
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここ最近、心の片隅に引っかかっていた問題といよいよ向き合わなくてはならないのかもしれません。そういう方向へと、機が熟していくようです。気が進まないかもしれませんが、ぜひ思い切って手をつけてみて下さい。今回の問題は、金銭問題か対人問題なのかもしれません。いろんな事情・双方の感情などが絡み合っていて、問題が複雑になっているようです。今週、絡み合った糸をスッキリとカットし、その問題を何らかの形で収束できるかもしれません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
という星回りが続いています。

対人問題・愛情問題・感情的な問題・金銭的&現実的な問題などと向き合い、どちらかに偏ったバランスを是正しましょう。あなたが積極的に望むなら、お互いに納得のいくフェアな落としどころが見つかるはずです。

「どうしたいのか」「何が欲しいのか」「どのようにしたら、気分がラクになれるのか」を話してみても大丈夫です。それはワガママでも、図々しい行為でもありません。お互いのために自分の望みや要求を話して下さい。相手の事情に理解を示し、呑めるところは受け入れて下さい。そんな風にして、落としどころを見つけていきましょう。
posted by 加藤まや at 20:20| 今週の12星座占星術 | 更新情報をチェックする